上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は、ハードな一日でした。
家を出たのが11時で帰宅8時ですもん。9時間労働じゃん。いわゆる普通の労働者じゃん。
オキラク主婦にとっては、3倍以上の体感時間なんですけど、これって。
これから、毎週土曜日、この生活が定着するのかなあ。ふひ~。
相方がそういう私を見て、自分の新入社員の頃を思い出すよ、と笑う。
いい加減で、不規則で、オキラクな学生が、社会生活に突入したときに、
ワタクシのように、とてつもない疲労感に襲われるのだそうだ。
まあ、確かに土曜以外は非常に不規則・オキラク・いい加減な生活ではありますが。
ええ、ご指摘どおりですが。


☆今回の映画
往路は、夜行便のため、ひたすら睡眠時間の確保に努めました。
復路は10時出発の便だったので、3本ほど鑑賞、シンガ―日本だとこれが精一杯かな。
もっとも、イヤフォンが配られるまでと取り上げられてからは、音声無しで見てましたが。
「四日間の奇蹟」「電車男」「ミスター&ミセス スミス」
最初の2本は日本映画のため、英語字幕が出ます。
だから、出発直後から見ても、字幕を読んでればなんとなく意味はわかるんです。

春先、話題になってた「電車男」、主役の山田くん、可愛すぎ。
いくらオタクの扮装してたってなー、汚れてないんですもん(笑)
百式シャツだって真っ白でぱりっとしてるし。
まあ、ガンヲタくらいにまとめとかないと、山田くんのイメージにも影響するからかな。
セーラームーンとか部屋にあったら、リアリティ度倍増だったと思うんだが(笑)
そうそう、ナイトの松田悟志くんが、合コン命のリーマン役で出てました。

「四日間の奇蹟」は、本より泣いた気がします
吉岡くんの顔見たら、どうも涙がじわ~ってのが、
ワタクシの場合、条件付けされてるんじゃないだろか。
映画としては全然大したこと無いし、ツッコミどころ満載なんですけど
どうも介護とかの問題が絡むと、だめです。しょうがないですね、そういうお年頃なんですもん。

「ミスター&ミセス スミス」
アメリカっぽくて面白かった。
ブラピは、額にシワ寄せて悩む役より、こっちのほうが絶対向いてると思います。
個人的に、彼のショートヘアは好きじゃないけど(笑)
アンジーも、動きは軽いし、ビジンかどうかは評価が分かれると思うけど、イイ女ですよねー。


☆誘われたい!
愚息sの一人が九州に住んでいるんですが、今回じじばばとともに、住居急襲。
シーツやら、毛布やら、洗濯物干しから簡易コンロまで運び入れてきました。
で、一泊一緒に泊まって、まあ、いろいろ話をしたんですが
あやつが、mixiをやっていることを、ポロっちまいまして。
ご存知のように、mixiはお誘いが無いと入れないので、
しつこく、母@ワタクシ を招待しろと迫ったんですが、のらりくらりと逃げられました。
どうも、なんか、やってるらしい。
ますます、入ってみたいぞmixi。どなたかご招待いただけませんか?(マジなお願い)


☆300G
両親とワタクシ、あわせてほぼ200歳トリオで、某k電器へ行き
「フロッピーが使える17万円くらいのパソくれ」と兄ちゃん掴まえて話をしてみました。
こういう買い方をする初心者さんに対する、お店の態度っつーのを
たっぷり眺めさせてもらいましたわ。
展示品売ろうとしたり、XPでメモリー256M程度の品を勧めてみたり。

やっぱり、じじばば二人だけで買いに行かせなくて良かった、と思ったことでした。
結局のところ、何を買うにしても、ある程度の商品知識は必要な時代だってことですよね(しみじみ)
母が買ったマシン、すごいっすよ。
でも、ワードとエクセルとメールが使えればいい、とかゆってる人たちなんです。
マシンは絶対泣いてると思う。


愚息のお気に入りのオフスプのアルバム借りてきました。Million Miles Awayが好きなんで。
しかし、母へのレンタル料が、購入代金より高いのは何故なんだ?え?(笑)

【2005/11/27 13:38】 | 映画 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。