
本日も、お休み。いつもの時間に起きたら、またまた張り切って出かける宣言をする相方。
本日は、ジュロンイーストにある100均ショップに行った後、イケアに行くらしい。ふーん。

100均はこっちじゃ2ドルショップなんだけど、ジモティにも在住日本人にも人気なんです。
へえ、こんなのも、っていう驚きの品が、必ずあるもんね。
本日も、クリアファイルとか、テープとかもろもろ、9点お買い上げ。

ダイソーが入っているビルには、家具ショップが並んでる、
という情報を得ての遠征だったのだけど、まともな家具はやっぱり高い。
話せば長くなるのだが、
うちは、大家さんがそろえてくれた<最低限>の家具+日本発香港経由の手持ち家具で
つつましく暮らしていたのだけれど
今回、必要に迫られているのは、リビングに置くCDラック。
もう、ダンボールから、一々出す手間をかけるのはイヤなの・・(笑)
カラーボックスみたいのは置きたくないのだが、
もともとの備え付け家具には、高級感が薄めなので、重厚なカバードは合わない・・・

で、先日イケアに行きましたところ、これなら、ってのが100ドルくらいであったにはあったんですが
イケアってデリバリーチャージを取るのよね、しかも1回につき(量の多寡にかかわらず)40ドル
・・・むう・・・100ドルのものに40ドルかけるのは惜しい
が、普通のセダン車のうちの車じゃ運べそうも無い。ってんで一旦諦めまして
他を探すことにしてたんでございます。

けど、そこそこの値段で、そこそこの品質で、そこそこのデザイン、
ってやっぱ、イケアは最強なんですよね。
すべて、そこそこ、あるいは、まあまあ。こんなもんかなー。

なので、ふたたびイケアに回帰すべく、戻ったわけですが、時間が悪かった。
あそこは、10時までに入らないと駐車場に入るのに、延々と並ぶことになるのでした。
並ぶのが嫌いな相方のみならず、今日は、この、アタクシもやめようって思ったもんね、
あの長蛇の車列見て。

で、さっさと宗旨替えした、ワタクシ達は、明治屋に行ってお昼を食べて
(西山製麺だっけ、香港にあった、札幌と同じ麺をつかってるそうですが)
紀伊国屋で買い物して、明治屋で食料品調達して、戻ってきました。


帰宅してほどなく、買ったプチプチ付き袋を使うべく、
紀伊国屋の青い袋を探すけど、これが見つからんの。
あれ?
アタクシが、駐車料金を払っている間、
カートを押して車に荷物を積み込んでいたのは、相方だったはずだが。
ねえねえ、と問うてみたところ、
あっちも、今日紀伊国屋で買った、シャープペンを出そうと探していたそうな。
あら。
もしかして、また、やりましたね・・・

先ほど、明治屋に遺失物、届いてないか、問い合わせたのですが、今のところ無いそうです、
ありゃりゃ。
今日は、文房具にしては、80ドル近く、
すなわち5600円という結構なお値段をだしてしまったのよね、品数買ったから。

相方、怒っております。なんで、怒るんだ?
まあ、ゆってみりゃ、あんたが悪いのよ、なんだけど、それを言っちゃおしまいだからね。
事故ったとか、怪我したとか、そんな被害じゃなかったんだからさ、ま、いーじゃん。
今日は厄払いで、ちょっといいワインでも開けましょ、と声をかけたとこですの。
まあ、こんな日もありますわよ、ね。

ところで、本日深夜か、明日あたり、そろそろ26500でございます。
該当のかた、前後のかた、どうぞ、逃げずにご申告くださいね、詳しくは10月25日の「お知らせ」をご覧ください。

【2005/11/03 18:13】 | シンガポール生活 |

あらためまして
りー
☆Maxiさん
いつもいつも、ご参加くださいましてありがとうございます。
今回はちょっと、私の予想より早かったんですけど
時間的に微妙でしたかしら。
RLUTO、面白いですよね~。
オススメいただいた20世紀少年も、そうですが
浦沢氏の発想と着眼には、恐れ入るばかりです。
願わくば、早く次号を(笑)
☆poeちゃん
元気にしてますか?
今年の香港は、なかなか気温が下がらないそうですが
冷房のほうは平気かしら。
紀伊国屋の荷物は、マジで痛かったです・・・めそめそ
買わなくてもいいものじゃなくて、必要なものを買ってたので
結局二度買いせねばならず・・・ぐーっ悔しいっ(笑)
来年は、遊びに行くからね、無理しないで頑張ってください。
☆Eちゃん
いつもいつも、ご参加ありがとー。
賞品、多分明日、発送します。
写真とか、絵葉書とかを立てるものなんだけど
Eちゃんって、いったい誰の写真を飾るわけ???ちょっと知りたい(笑)


ちょっとドタバタ
りー
御三人さま
キリ番へのご参加ありがとうございました。
明日には、ゆっくりお返事を書かせていただきます。
Eちゃん、当選おめでとーです。
そんなこんな含めて、また明日・・・


26501!
いー
あー惜しかった!
そろそろかなあと思ったのにもう過ぎてた(ToT)
狙ってたのに…
  
いつも1人で勝手にキリ番狙ってても1番違いが多かったんだけど
今回もあと少し早ければ…
前後賞ってあるんだっけ?
10月25日のお知らせ見てみようっと。


おしい!26497
poe
26497。後少し。
残念ながら切り番はわたしじゃなさそうだなー。
買い物袋お気の毒です。
落とし物よくする私もくやしい思いをすること多々。。
後ろを振り返るくせをつけているんですけどねぇ。。
拾ったラッキーな人もいるわけですね。
空港のカートに置き忘れたたばこのカートンや
レストランに忘れた財布、パスポート入りのバッグ、
電車の網棚においたままの浴衣&新品の靴などなど。
ポケットから落ちた定期券、ポケットから落ちた現金。。
自転車のかごに忘れた時計。きりがない。。
涙。
どれも不注意なんですけど。かなりくやしいです。
シンガにもイケアあるんですね。
品揃えは全国共通?
ぜったいそのうちいきます。シンガ。
それまでいてくださいねー。


26495
Maxi
ちょっと早かったです。(無念)
今日やっと『プルートゥ』の1と2を読みました。
DVD同様、買うだけ買って見ない悪い癖。(汗)
買ったのは豪華版の方なので、手塚氏の原作も一緒に読んだのですが、
原作のキャラ配置とビジュアルイメージの残しつつ、
ミステリー(サスペンス?)に仕立てた浦沢氏の手腕には脱帽です。
これってハリウッドで映画化されてもおかしくない内容じゃありませんか?
少なくとも『A.I』や『アイ・ロボット』よりは
面白くなるのではないかと。(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あらためまして
☆Maxiさん
いつもいつも、ご参加くださいましてありがとうございます。
今回はちょっと、私の予想より早かったんですけど
時間的に微妙でしたかしら。
RLUTO、面白いですよね~。
オススメいただいた20世紀少年も、そうですが
浦沢氏の発想と着眼には、恐れ入るばかりです。
願わくば、早く次号を(笑)
☆poeちゃん
元気にしてますか?
今年の香港は、なかなか気温が下がらないそうですが
冷房のほうは平気かしら。
紀伊国屋の荷物は、マジで痛かったです・・・めそめそ
買わなくてもいいものじゃなくて、必要なものを買ってたので
結局二度買いせねばならず・・・ぐーっ悔しいっ(笑)
来年は、遊びに行くからね、無理しないで頑張ってください。
☆Eちゃん
いつもいつも、ご参加ありがとー。
賞品、多分明日、発送します。
写真とか、絵葉書とかを立てるものなんだけど
Eちゃんって、いったい誰の写真を飾るわけ???ちょっと知りたい(笑)
2005/11/07(Mon) 17:05 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
ちょっとドタバタ
御三人さま
キリ番へのご参加ありがとうございました。
明日には、ゆっくりお返事を書かせていただきます。
Eちゃん、当選おめでとーです。
そんなこんな含めて、また明日・・・
2005/11/05(Sat) 21:58 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
26501!
あー惜しかった!
そろそろかなあと思ったのにもう過ぎてた(ToT)
狙ってたのに…
  
いつも1人で勝手にキリ番狙ってても1番違いが多かったんだけど
今回もあと少し早ければ…
前後賞ってあるんだっけ?
10月25日のお知らせ見てみようっと。
2005/11/03(Thu) 23:21 | URL  | いー #79D/WHSg[ 編集]
おしい!26497
26497。後少し。
残念ながら切り番はわたしじゃなさそうだなー。
買い物袋お気の毒です。
落とし物よくする私もくやしい思いをすること多々。。
後ろを振り返るくせをつけているんですけどねぇ。。
拾ったラッキーな人もいるわけですね。
空港のカートに置き忘れたたばこのカートンや
レストランに忘れた財布、パスポート入りのバッグ、
電車の網棚においたままの浴衣&新品の靴などなど。
ポケットから落ちた定期券、ポケットから落ちた現金。。
自転車のかごに忘れた時計。きりがない。。
涙。
どれも不注意なんですけど。かなりくやしいです。
シンガにもイケアあるんですね。
品揃えは全国共通?
ぜったいそのうちいきます。シンガ。
それまでいてくださいねー。
2005/11/03(Thu) 22:14 | URL  | poe #79D/WHSg[ 編集]
26495
ちょっと早かったです。(無念)
今日やっと『プルートゥ』の1と2を読みました。
DVD同様、買うだけ買って見ない悪い癖。(汗)
買ったのは豪華版の方なので、手塚氏の原作も一緒に読んだのですが、
原作のキャラ配置とビジュアルイメージの残しつつ、
ミステリー(サスペンス?)に仕立てた浦沢氏の手腕には脱帽です。
これってハリウッドで映画化されてもおかしくない内容じゃありませんか?
少なくとも『A.I』や『アイ・ロボット』よりは
面白くなるのではないかと。(笑)
2005/11/03(Thu) 21:59 | URL  | Maxi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
