上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、おやすみ。休日。ゆっくり朝寝坊。
の予定だったのに、起きたら(9時過ぎです、すみません。十分ゆっくりですよね(滝汗)
相方が、高島屋に行こうと言い出した。
ありゃ。それなら、そうと、昨日のうちにゆってよー

高島屋の駐車場は、休日大変混みあうのです。
ですから、遅くとも10時20分くらいまでには、付近にたどり着いてないと、まずいの。
駐車場に入る道も、混むんだよね。
ということで、朝ごはんかっこみ、後片付けもせず、顔だけ作り、高島屋へ。

来るには来たが、何をしたい、とか、買いたい、とか言う予定は無かったらしい。
それもゆってよー、ったくもう。

とりあえず、5階のベスト電器で、うちの空気清浄機のフィルターの替えを買おうとしたら、
160ドルですって、オクサマ。
きゃあ、高い、高すぎるっ。
いい、いらない、11月にはまた日本に帰るからそんとき買ってくる(荷物になるけどな)

次に、3階の紀伊国屋へ。
そろそろ新しいカレンダーと、クリスマスカードの季節だからね
と言いつつ、雑誌コーナーのF1関連を探す。
お目当ての、F1racing地方版は、まだ出てませんでした。
イギリス輸入もんは買う気がせんのよ、だって、お値段が倍以上するんですもん。
あっちは、またぞろ、Beatlesものを買ってた。これで何十冊目じゃっつーの。
しかも2冊で5000円だよ。もう。

そのあと、地下の「北海道物産展」でちょこまかとおかずを買い、
ノリタケのカレー皿(笑)を買い帰宅。
友達よ、これがワタシたちの休日(どっちかというと充実してるほう)です。


ところで、日本の映画公開は、独特のスケジュールを組まれているから、
たとえば、ハリウッドものなんかも、アメリカよりかなり遅い。
当然、日本語サイトの開設も遅い。

字幕ハンデがありますからね、ワタクシ。
できれば、その映画の多少の知識を手に入れて見に行きたいのよね。それも、できれば日本語で。
あらすじ、とまではいかなくても、その映画の方向性をつかめれば、
わからない単語も脳内変換できようというもの、ええ、想像力はユタカですもーん。

ブラザーズグリム、ようやく日本も公開なんですね、
オフィシャルサイト(もちろん日本語)見ました。
あー、登場人物紹介やら、あらすじが、日本語で読めるのっていいなあ、としみじみ。

そう。
あいたいときにあなた<日本語のヘルプ はいないのよ、私の映画人生@シンガポール
それでもめげずに、明日トランスポーター2を見に行こうかどうしようか、と逡巡中。
1も見てないの、どんな話なんだろ、いったい誰が出てくるんだろ・・・ふむう。

【2005/11/01 22:49】 | シンガポール生活 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。