上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書室で借りた本は、全て、期限内に返却してるつもりだったのに
今回、帰国のゴタゴタで見落とした本が1冊。
ペナ食らいました。いわゆるひとつの罰金、と訳すべきか・・
あー、どじっ!!
1日30セントの延滞料金がかかるので、締めて$1.20 
80円ちょいってとこでしょうか。
タクシーに乗って、ここまで返しに来ると、この3倍はかかるのですが、
料金の多寡じゃないですよね、公徳心の問題ですよね・・あ~あ、自己嫌悪、だめだめぢゃん。


☆HDD内臓音楽プレーヤー
私のは、i-podミニ、で、相方は某ソニーのなんちゃらウォークマンというのだったんだけど
彼は、これを、長男に譲ってやってしまったのです。
えらくあっさり譲ったなー、と思ったら、また新しいのを買いましたですよ、この浪費家め。

今回のは、オリンパスから出てる、5Gのやつ。値段の安さに惹かれたらしい。
もともと、そんなに曲を溜め込んでる人でも無いんだから、20Gも要らん、
という私の忠告を振り切って、ソニーに手を出したのだが
20G内臓が泣いてしまう、たったの40曲収録(笑)

今回は心を入れ替えて、お気に入りのCDを全部入れるのだっ、なんて張り切ってたのに、
ねえ、ちょっと聞いてくださいよ、おくさん。
このオリンパスのプレーヤーってば、相方のパソのMeには対応してないんですよ、きゃは。

なんで、しょうがないので、マイパソキミたんの軒下を貸してやることにした、優しいツマ←ワタクシ
今日はせっせと、聞きたくも無い相方のCDを、マイパソに詰め込んでおりました、ふう。
それでも600曲足らず、2Gだもんね、まだまだ余裕たっぷりってのがすごい。

それにしても、この手の音楽プレーヤーはすごいね。
音もわるくないし、膨大な曲を呑みこんでくれるし、携帯に便利だし。
I-podも悪くは無いのだが、いかんせん、周辺機器を充実させようと思うと
全て別売りってのが困りもの。
早い話が、パソ無しで充電も出来ないのだもの。
その点、多少(ほんとにちょっとね)高くても、
メイドインジャパンのプレーヤーは、いろいろ充実してますよ。
ただ、CM戦略に乗り遅れたか、デザインで負けてるのか、i-podほど売れてなさげですけどね~。
残念っちゃ残念かもかも。

文句たらたら言いつつもマイi-podミニちゃん。
1400曲収録して、まだまだ余裕のよっちゃんだもんね。
やっぱりお世話にならずにはいられません。
これで、電池の持ちがよければ、言うことないんだがなあ・・

【2005/10/23 22:36】 | ひとりごと |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。