
「東京」という歌といえば、私はマイペース。
ラジオで深夜放送を聞いていた頃、ほとんど毎日流れていた記憶が・・・これっていつの曲よ。
(調べてみたところ、昭和49年付近らしいです・・・ふるっ)
あの頃の東京は、ほんとに遠い遠い街だった。
今で言う遠距離恋愛の歌なんだろうけど、好きな歌じゃなかったのに、
今は、時々無性に聴きたくなるのが不思議。

次男の「東京」はB’z。
稲葉くんも地方出身者ですからね(オダギリと同郷だし。ワタクシ的イイオトコの生産地(笑)
やっぱり「東京」に対して、身構えるものはあったろうね、最初は。
彼らの「東京」は、東京という街に飲み込まれていく男女模様のうた
・・って言ったら、端折りすぎかしら。

長男はケツメイシ。
なんですか、このケツメイシって。有名なん?全然知らん・・・
と言ったら、先日曲を送ってくれました、双方ADSLだと数Mくらいへいちゃらな時代。
(う。もしかしてこれって法に触れてますか・・・触れてたら見逃してください・・)
長男よ、ハハの好みの曲ではない。けど、気持ちはわかる歌だった。
ま、買ってまで聴く曲じゃ・・・(こらこら)


☆上海
唐突ですが、フリー。フライデーキングはデラロサちゃん(ちゃん、なのか(笑)
デラロサも、もう34なんだってね。
いくら速くても、サードドライバーというのは、そうそう走るチャンスをもらえるものでもないし
来季のマクは3rdカー無し決定だし。心境も複雑なんでしょうね。
デラロサって、キミと走り方が似てるから、キミが手放したがらないっていう噂も聞いたけど。
やっぱり、走れる時期と、勝てるときを掴む運っていうのも、ドライバーの資質だよなあ
などと、最終戦を前にして、しみじみ思うひととき。
ブルツは、来年、どこかに引き取ってもらえるんだろうか。

遊び呆けてたキミも速いです。後ろ指さされないように、ちゃんと仕事するんだよ。
上海は、3日間とも、お天気良好とのこと。
後顧の憂いなきよう、しっかりと走ってください、マクラーレンデュオ。


私が、マイペースを聴いていた頃よりか、ずっと近い、東京とシンガポール。
世界はホントに狭くなりました。
そんな東京に、明後日から3泊いたします。従いまして、ここの更新は、早くても木曜日になります。
今回は、ホント、不義理でごめんなさいませ。お友達。
来春はゆっくり飲みませう。
てか、nonomamaさんの初心者マークが外れたら、お出迎え付きだったのになあ。残念だわ(笑)

さささ、もう少しちゃちゃっと準備いそがねば。
♪明日はとーきょーに出て行くからは♪ いや、その歌、違うから・・・

【2005/10/14 18:01】 | F1 |

「東京」に行ってきました
りー
東京タワーのライトアップ(遠景ですが)見たし、レインボーブリッジもわたりました。
なんか、ほんとにおのぼりさん気分でしたよ(笑)
B'zの「東京」
アルバムのMIXTURE に入ってた、と記憶しております。
間違ってたら、ごめんなさい。
今は、「東京」といえば、福山雅治の歌が有名なのですってね。
(聴いた事が無いから知らないんだけど)
彼も長崎のひとですもんね。
東京の人は、東京に対する思いを歌にすることなんて、しないのだろうな、
などと思いつつ、マイパソの東京コレクションを聴いております。
長い間、ここを放置してて、ごめんなさいませ。
日本は、秋もたけなわ、でしたね。
雨にたたられた3泊4日でしたけど、四季のある国っていいなあ
などと、思ったことでした。
風邪なんかひいてませんか?ご用心くださいませ。


けつめ
りえ
B'zにも「東京」ってあるんですね。
ぜひ、いつかイイオトコ生産地にいらしてください(笑)。
ケツメは最近人気みたいです。
アルバムが何枚か出ているけれども、ジャケットの区別がつかないです。
しかも私も曲をあまり知らないです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「東京」に行ってきました
東京タワーのライトアップ(遠景ですが)見たし、レインボーブリッジもわたりました。
なんか、ほんとにおのぼりさん気分でしたよ(笑)
B'zの「東京」
アルバムのMIXTURE に入ってた、と記憶しております。
間違ってたら、ごめんなさい。
今は、「東京」といえば、福山雅治の歌が有名なのですってね。
(聴いた事が無いから知らないんだけど)
彼も長崎のひとですもんね。
東京の人は、東京に対する思いを歌にすることなんて、しないのだろうな、
などと思いつつ、マイパソの東京コレクションを聴いております。
長い間、ここを放置してて、ごめんなさいませ。
日本は、秋もたけなわ、でしたね。
雨にたたられた3泊4日でしたけど、四季のある国っていいなあ
などと、思ったことでした。
風邪なんかひいてませんか?ご用心くださいませ。
2005/10/20(Thu) 21:47 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
けつめ
B'zにも「東京」ってあるんですね。
ぜひ、いつかイイオトコ生産地にいらしてください(笑)。
ケツメは最近人気みたいです。
アルバムが何枚か出ているけれども、ジャケットの区別がつかないです。
しかも私も曲をあまり知らないです。
2005/10/15(Sat) 19:05 | URL  | りえ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
