
お祝い、本日から1週間受け付けます(こら)


ホントは、バースデー割引(日本国内のエアチケ)なるものを利用すべく、
日本に帰ってるつもりだったんですが
9月からの、部分的環境激変諸事情変更により、今年も使えないみたいです。残念。
いっぺん、使ってみたいもんでありますな。かなりな割引額になるようだし。


「この年になって、まだ、新しいことに挑めることがあるって、すごいことだと思うよ。」
というメールを、友人に書いていて、それは、自分にも言えることだと思いました。
実を言うと、かなーり、びびってる部分が多いこの頃なんですが
叱咤激励される立場なんて、なりたいと思っても、こんな年齢では、なれんやろ。
つか、普通なりたいとは思わんか、そかそか・・・
ま、いいの。頑張ってみようと思ったんだから、やれるうちは頑張るわ。


で、本日は午前中から、そっち方面関係で外出。
相方は、今日明日どっか、涼しいところへ出張だそうで、長袖のシャツなんか持っていってました。
ここら近辺で涼しいとこってどこだ?(・・・聞いとけよ。聞くだろ、普通・・・)

昨夜は早く寝たのに、起きたら、アタマの一部分がひどく痛むの。
をを、これってもしかして、偏頭痛ってやつかよー、と思いつつ、ネットで調べたんだけど
心臓の鼓動に連動してズキズキ痛む・・・ってのは該当しない。常時痛むんだもん。
左の後頭部が痛いけど、耐えられないこともないか、と車を出して、所用こなし、
日本人会で本の返却をし、また新しく10数冊借りて帰宅。
 軽めのエッセイ 三谷幸喜・椎名誠
 マンガ 有閑倶楽部
 ミステリー(?) 宮部みゆき(理由・長い長い殺人) 
          横山秀夫(陰の季節・顔) 
          内田康夫(不知火海・箸墓幻想)
さて、読了まで何日?(笑)


一部の方々への(ほぼ)私信
☆鈴鹿のみなさま
お天気、あんまり良くなさそうですね。降ると寒いのかしら・・・お気をつけて行ってらっしゃいませ。
ケータイにメールするね。

☆ちょっと帰国のお知らせ(東京方面)
2.3週間のうちに、日曜出発、水曜帰星 の旅程で帰ると思います。
が、日程が悪すぎるんだよね、会えないよね、みんな忙しくて。電話くらいはします。

☆金鱗湖ネタ
「小さな」湖がどこにあったか、一生懸命考えてたのよ。
(湯布院は、地元から両親の実家方面へ行くときに必ず通る道筋なので、結構知ってます。
 第一ワタクシ、あの近所・・・近所でもないけど・・・の生まれだし)
小さな金鱗湖って、もしかしておみやげ物屋さんの奥にある、鯉飼ってる池のこと・・・?
アイスクリームやら、鯉のえさやらの売店が回りにあるという・・・
いや、たしかに金鱗湖の語源は、魚の鱗のきらめきが由来してるとは、記憶しておりますが(忍び笑い)


ところで。
昼寝して、起きたら、頭痛は消えてました・・・あの痛みは、なんだったんでしょうか?うーん、謎だ。

【2005/10/05 19:13】 | ひとりごと |

てゆーか
りー
あれは、どう考えても「湖」じゃないでしょー(笑)
私が最後に金鱗湖に行ったのは、子ども3人を連れての、大分帰省のときだから
もう何年昔になりますか。
売店の池の鯉に、えさをやりたいと、子どもたちにねだられた覚えが。
東京と地元は一緒に帰れるほど日程に余裕が無いことが判明したので
経済的事情はこの際、ちょっと目をつぶることにしたんです(涙)
ホテルは、例のとこにする予定で
日曜日の夜だったら空いてるんだけど・・
貞淑なオクサマに、日曜の夜会おうよってのは、ちょっと、さすがに憚られるよ(笑)
日程決めたらまた連絡します。
頭痛・・・え?寝たら治るもんなん?
ていうか、頭痛そのものに、普段ご縁がないからなあ、私。


そうそう!
いー
☆金鱗湖ネタ
「小さい金鱗湖」はそのもしかしての鯉を飼ってる池のことです。
よく知ってるね。覚えてるのがすごいよ。
でもやっぱ笑えるでしょ?忍び笑いで済む?
  
☆帰国のお知らせ
東京ですか、ちょっとでも会えるといいね。
日程が決まったら連絡ください。
  
ところで。
昼寝して、起きたら、頭痛が消えてるってことはよくあるよ。
それって謎?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
てゆーか
あれは、どう考えても「湖」じゃないでしょー(笑)
私が最後に金鱗湖に行ったのは、子ども3人を連れての、大分帰省のときだから
もう何年昔になりますか。
売店の池の鯉に、えさをやりたいと、子どもたちにねだられた覚えが。
東京と地元は一緒に帰れるほど日程に余裕が無いことが判明したので
経済的事情はこの際、ちょっと目をつぶることにしたんです(涙)
ホテルは、例のとこにする予定で
日曜日の夜だったら空いてるんだけど・・
貞淑なオクサマに、日曜の夜会おうよってのは、ちょっと、さすがに憚られるよ(笑)
日程決めたらまた連絡します。
頭痛・・・え?寝たら治るもんなん?
ていうか、頭痛そのものに、普段ご縁がないからなあ、私。
2005/10/06(Thu) 18:47 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
そうそう!
☆金鱗湖ネタ
「小さい金鱗湖」はそのもしかしての鯉を飼ってる池のことです。
よく知ってるね。覚えてるのがすごいよ。
でもやっぱ笑えるでしょ?忍び笑いで済む?
  
☆帰国のお知らせ
東京ですか、ちょっとでも会えるといいね。
日程が決まったら連絡ください。
  
ところで。
昼寝して、起きたら、頭痛が消えてるってことはよくあるよ。
それって謎?
2005/10/05(Wed) 22:05 | URL  | いー #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
