上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「v」をどっちの表記にしようかと、一瞬二瞬迷ったことを告白しておきます(笑)
決めてしまいましたよ、チャンピオン、おめでとー、アサショーリュー・・・って違うだろ。

それにしても、チャンピオンが大量に決定した日曜日でありました。
アサショーリューのみならず、motoもA1GPも(・・・あ、これはチャンピオンではないが)
そして、ついに、2005年のF1も。

敗者(の応援団)は何も語らず、です。おめでとうといいましょう。
なんたって、壊れなかった、ミスらなかった、焦らなかった。
その沈着冷静ぶりは、チャンピオンの称号にふさわしいと思いますもん。おめでとう、アロンソ。

おし、こうなったら、年間勝利数と、コンストラクターズで勝つしかない!
鈴鹿も、上海も捨てないわよっ(拳)
風呂場で転んでくれ、とまんざら、冗談でもなさそうな繰り言を言ってたロンも、
ちゃんと、狙いはコンストラクターズだぜ、と負け惜しみ言ってるし。
・・・って、あんた、十分いろいろ語ってますがな、敗者のくせに(笑)

実は、キミの予選の5位に、ワタクシ、珍しく真剣に落ち込みまして。
あー、気負ったか、キミ。あれは、誰のせいでもなく、キミのミスだったから(ええ、珍しく(笑)
アロンソは、悠々とPP。
たとえキミが優勝しても、アロンソが3位に入れば、
そこでドライバーズタイトルは決定してしまうわけで。
「最下位からだって、ポディウム乗ったじゃん、大丈夫だよ」
という、某Gさまのお優しいお言葉がなければ
ワタクシはきっと、目覚ましかけて夜中に起きようなんて、思わなかったに違いない。
ありがとです、ちゃんと見ました。
希望通りではなかったけど、今季初めてのマクの1-2フィニッシュ
いいんだいいんだ、最低3位になれば、という3位にしかさせなかったんだから。
最速の意地を見せたんだから、シルバーアロー(涙交じりの負け惜しみ)

負け惜しみついでに、言わせて貰えば、某さま
どうしてどうして、3位になってくれなかったのよ~、皇帝閣下
(それを今年のマシンに望むのは酷、と知りつつ、ゆってみる)


セパンのmotoはカピロッシが1位で、ロッシくんが2位だったそうで。見て無いんだけどね。
まあ、彼も、時間の問題だったんだけど、それでもファンは嬉しかったでしょう。
おめでとうございます。


で、A1GP
日本でTV未放映のゆえか、なにせ日本語での説明が少ない。
レギュレーションがわかんない。まったくもって、困ったもんです。
スカパのどっかのチャンネルでやってくれませんかね、
なんかこれ、FIAのお墨付きらしいじゃないですか。

ワタクシは、パソやりながら、ちょこちょこリビングに足を運んで見てたわけですが
(相方が寝てたんで、ボリューム落としたもんで、解説はほとんど聞き取れなかった)
ワンメイクのシャシー・エンジン・タイヤで争う、国別対抗ポイント制レース
っていうこと以外は、ほとんど知らずに見てました。
シャシーは同型だといわれても、国ごとのカラーリングが違うので、なんか同じ形にはみえない
のみならず、どうも違和感が・・・と思ったら、広告が一切ないのでした、どの車にも。
あれ、今後もずっとないんですかね、ワールドカップだから。
となると収入源はなんなんだろ?(余計なお世話だ)

今、オフィページ見てきたんですが、決勝の結果と、ポイントが一致しないんですが
ポイントは、予選も加味してるんでしょうか?
うーん、まったくもって、よくわからん~~。
ポディウムじゃ、銀杯のほかに、お金とメダルが授与されてました。
一等賞になると30万米ドルが、もらえるらしい。

とにかく私は最終のレースしか見てませんが、1位はブラジルのピケJ、さすがだ。
今年20歳になった子なんだけど、その喜びよう、はじけっぷりが可愛くて可愛くて。
早くF1においで~、と手招きしちゃいましたよ(笑)
日本代表は福田良くんだったんですが、ピットクルーはどこから出てるんでしょうか?
日本の参加が決まったのも遅かったし、どんなチームを作っていったのかも全然知らない。
またサーフィンして調べてみなくては。
元F1ドライバーのヨス・フェルスタッペン(オランダ代表)は7位、日本より一つ上
でもねー、あなた、あの、アレックスユーン(マレーシア代表)は5位だったんですよ。
・・・ユーンに負けるのか、ヨス番長・・・
ちなみにセーフティカーはアウディでした。


さて。
気分転換は大事だわ、なんたって、鈴鹿近いし(あんまり私には関係ないけど)
BONJOVIのHave A Nice Day なかなかに具合がよろしいです。
みなさまもよい一日を。
アタクシは、寝ます、ブラジル時間で過ごしてたもんでほとんど寝てない(自爆)

【2005/09/26 07:44】 | F1 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。