
昨夜というか今朝と言うか、なんとまあ、4時に家にしのび帰って来たヤツのために
(しかも、叱られぬよう、友達付きという悪賢さ!)睡眠時間がメチャクチャです。
体調は著しく低下し、せっかく引っ込んでいた咳が、
堰を切ったように(・・ちょっと上手くない?この駄洒落←自分でゆーな)出始めました。
けっ、どないしてくれるんじゃい!ぷんすか、げほげほ。
とにかく、睡眠の乱れは、体調の低下に直結なのよ、責任とって家事全般やってみろっての!(更に怒る)


ん~。
ネタがないから、書いてしまいますが
今回、ちょっと、最終出身校の証明書を取らねばならん事態が生じまして。
そういえば、相方も香港からこっちへ越してくる際に、
visaの関係で、やっぱり、自分のがっこから取り寄せたことがあったわけです。
今年の2月くらいのことだけどね。

相方とワタクシは、高校までは一緒だけど(しつこく言うけど学年は随分違う)
その後は、別れ別れの道をたどり
相方のガッコは、知名度において、我々の地元では、ウチと五分なんだが
これが関東圏になると、うちは全くもって叶わないのだ。10対1くらいで負ける。
別に知名度が高いからいいってわけでもないんだ。
相方は、アタシより成績が悪かったらしいしな(笑)
地元でいい勝負をしてるだけに、関東くんだりで負けてしまうのは非常に悔しい、と
ワタクシは、ヒソカに母校愛をたぎらせておったわけです。ね、Eちゃん(と、唐突に呼びかけてみる)

ところが。
相方のがっこは卒業証明書を出すのに、手数料を取るのです。しかも、結構な額なのだ。
アタクシはまあ、それは普通だと思っておりました。
ところが。
昨日電話をかけて、卒業証明書を欲しい旨のお尋ねをしたところ
一向に手数料の話にならないのです。
おそるおそる聞いてみたらば、なーんとあなた、タダですって。
しかも英文のだって「タダで」作ってくれるんだって。
アタクシは、おそらく初めて「勝った!」と思いましたね、ぐふふ。
帰宅した相方に自慢しまくったことは、言うまでもありません。
そのときに、悔しそうなゆがんだ相方の顔を、アタクシはしばらく忘れることはないでしょう、がはは。

・・・すみませんね、くだらん話で。

母校愛のついでに、私信じみたことなど。
先日、うちの高校の、私たちの学年の同窓会が、結構な人数を集めて、地元で開かれましたそうで。
ワタクシは残念ながら、金欠ゆえに、参加できなかったわけですが
その写真が、早速、アップされてました。さすが、ありがたきかな、インターネット。
あのね、Eちゃん。
あなた以外は、ワタクシ、ほとんど誰が誰だかわかりまっしぇん。
よーく見てたら、女子は見分けがついてきた。が、男子はだめっす。
どの方が恩師でどいつが同級生か、わからん・・・
ヒマができたら、めぼしいとこだけでも、ネーミングお願い。


昨夜はヌテッラ(ヌッテラじゃないわね(汗)と言ってみた、キリ番の品ですが
今朝起きたら、アナスイのキラキララメ入りネイルエナメルもいいな、と思い始めました。
いや、単に自分が欲しいだけなんだけど(爆)

【2005/09/14 12:26】 | ひとりごと |

チャリ通人間
りー
我が家から、あの学校までは、小学校よりも中学校よりも
高校よりも近かったので、駐車場にはご縁がないのです。
歩いたって、多分15分もかかんない。
もしかしたら、門から学部までのほうが遠かったりして(笑)
橋を渡ればすぐなんだけど、なかなか訪問の機会がなくてね。
おまけに運動場は移転してしまったし。
国道は、バイパスができたから、移ったのかしら?
それとも、もともと県道だったっけ。うーん。記憶曖昧です。
そうよね。
私の記憶力減退だけが問題じゃないんだ。
みんなも強烈に変化してるんだ。
それで、ちょっとばかし安心しました。
それにしても、髪と体型があそこまで変わると(・・以下略)


そりゃあわからんよな
いー
行ってきたよ、同窓会。
確かに女性陣はまあわかる人が多かったけど、男性はね…
解説はゆっくりメールで。
  
それよりも我が母校(大学の方)
入り口で駐車券を取るというようなシステムになっていて
入るのはちょっと面倒くさいという運転手君。
仕方ないから前の道を通って来ただけだけど
我々が通った国道○号線の北側は殆ど変化無しだった。
でもね、南側の理系学部は変貌!
高層(は大げさかも知んないけど)ビルがたくさん。
あれって国民の税金で建ててるんだよね。
最近、私がかの大学に行ったのは税金の無駄遣いと批難されてるので
身に染みて思っちゃったよ。
   
それよりもびっくりしたのが国道○号線と思っていたあの道
今は県道に格下げだった。
りーは知ってた?
  
まあ何はともあれ卒業証明書はただで出さなきゃね。
私も母校愛に燃えちゃう(^-^)p
諸々の詳細はメールでね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チャリ通人間
我が家から、あの学校までは、小学校よりも中学校よりも
高校よりも近かったので、駐車場にはご縁がないのです。
歩いたって、多分15分もかかんない。
もしかしたら、門から学部までのほうが遠かったりして(笑)
橋を渡ればすぐなんだけど、なかなか訪問の機会がなくてね。
おまけに運動場は移転してしまったし。
国道は、バイパスができたから、移ったのかしら?
それとも、もともと県道だったっけ。うーん。記憶曖昧です。
そうよね。
私の記憶力減退だけが問題じゃないんだ。
みんなも強烈に変化してるんだ。
それで、ちょっとばかし安心しました。
それにしても、髪と体型があそこまで変わると(・・以下略)
2005/09/14(Wed) 21:04 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
そりゃあわからんよな
行ってきたよ、同窓会。
確かに女性陣はまあわかる人が多かったけど、男性はね…
解説はゆっくりメールで。
  
それよりも我が母校(大学の方)
入り口で駐車券を取るというようなシステムになっていて
入るのはちょっと面倒くさいという運転手君。
仕方ないから前の道を通って来ただけだけど
我々が通った国道○号線の北側は殆ど変化無しだった。
でもね、南側の理系学部は変貌!
高層(は大げさかも知んないけど)ビルがたくさん。
あれって国民の税金で建ててるんだよね。
最近、私がかの大学に行ったのは税金の無駄遣いと批難されてるので
身に染みて思っちゃったよ。
   
それよりもびっくりしたのが国道○号線と思っていたあの道
今は県道に格下げだった。
りーは知ってた?
  
まあ何はともあれ卒業証明書はただで出さなきゃね。
私も母校愛に燃えちゃう(^-^)p
諸々の詳細はメールでね。

2005/09/14(Wed) 19:17 | URL  | いー #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
