上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミヒャさん、ひさーーーーしぶりのPPでした、F1GP@ハンガロリンク
それだけ、日記に書きに来ました。
これで、セナの持つPPゲット数の記録に、あと一つで並ぶんですっけ。
いやいやいや、今更ですが、偉大なドライバーでしたねー、シューマッハ氏
(おいおい、過去の人じゃないってば(笑)

ちなみに、キミライコさん、前回のホッケンリタイアのため、
今回は、しょっぱな出走という大変不利な条件だったわけですが
なんとかセカンドロウげっと~。
何にも無ければ、速さはあるのだよ、マクラーレン、うん。常識だけどな。
ひさしぶりのPPに、あちこちのミヒャ系サイトがにぎわっておりますね、なんか夏祭りのようだ。


夏祭りといえば、シンガの建国記念日も、もうすぐなわけですが
結構、賑やかなお祭りになるんですね、パレードに花火に。
先日、リバーバレーロード近くで、軍のパレード練習(まだ本番、じゃないよね??)
が行われてたんですが
シンガって、徴兵制度があるんですよね。
で、成人男子は、全員、兵役義務があるのです、
スイスのように、兵役義務のかわりに、ボランティアをやる、と言ったことは、
現在認められてないみたいです。男子皆兵ということで。

シンガポールは、小国の上、近隣諸国は、けっして安定してるとはいえないし
なんたって、海賊ばんばん出没する、マラッカ海峡がありますし。
どれくらいの規模の軍かは、よく存じませんが、
やっぱり、自前の軍隊は必要だということなのでしょうね。
兵役義務は、高校卒業後、2年間なのだそうですが、
その後も、10年でしたかそれ以上でしたか、
年に何日か、維持のための訓練に行かねばならない、義務があるそうで
そのため、シンガの若い男性に肥満体はいない、のだとか。
若い女性に、ふくよかな方は多いのですがね。
ふくよかな女性と痩せた男性のペアは、よく見かけるけど、そういや、反対はいない・・かな?

いくらダイエットに適してるといわれても、やっぱり軍隊は厳しそう・・・
ミリタリーパレード見ながら、つくづく思いました
(道路が閉鎖されてたんで、必然的にパレードがおわるまで、見ざるを得なかったもんで)
なんていうか、熱帯での軍事活動は暑そう
・・暑いの当たり前ですが、とにかく暑苦しい。
そりゃ、楽な軍隊生活なんて、ありはしませんって。
トラックも戦車も窓は小さいし、冷房とか効いてなさげだし。
でも、いつか香港で見た、人民解放軍と違って
シンガの兵隊さんはみんな結構にこやかでした、なんかそれはちょっと救いだった(笑)


そうそう、タイトルの「異常」ですがね。
こちらのコメンテーターは、マイケルのスピードを「みらくる~!」って褒めてましたのよ(多分)
したらば、某F1サイトの翻訳文では、「異常な速さ」とか書かれてんの。
まあ、このサイトの、早い翻訳はありがたいとは思いますけど、マイナーな言葉を散らしちゃ
珍しく(爆)PP取ったミヒャさんが、かわいそうですよね(爆×2)

とりあえず、条件的に多少不利でも、セカンドに位置づけたのは立派。
あとは、某イタリア伊達オトコさんの、ドライビングスクールの生徒にならぬよう、祈るばかりです。
がんばれ~、キミ。もんちも一緒にポディウム乗ってください。

【2005/07/31 00:37】 | F1 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。