上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここのところ、やさぐれることが少なくない、のですが
昨夜は、久しぶりに、しみじみと落ち込みました。
ドイツと相性悪いなあ、キミって。
っていうか、冷たい国だよなあ(・・・思い込みすぎだって、何を根拠に(笑)
そこまで、つれなくしなくたって、とすがれるものなら、
勝利の女神の足元に、すがりつきたい気分です。

見る気は、途中で完全に失せていて、読むとはなしに、手元の本など開きつつ、一応チェッカー確認。
最後の最後に、これまた、涙ものの兄さんの姿を見て、再びちょっとしぐれてみたり。
去年だったら、想像も出来ないシーンが、今年は、現実に起こってるんだものね。
トップ走ってて、トラブルでリタイアするのと、必死で走ってるのに、最後に抜かれるのと
どっちがみじめかなと、考えてみる・・あーあ、ドイツって、ドイツって。。。

最後までテレビつけてたのは、
ただ、6回勝った時に、どんなポーズをするのか(5回目の勝利は、片手を広げてパーしてた)
というのが、気になったから、だけなんですが、
今回は、両手をハンドルから離して、片手5本と、もう片手指1本立ててただけだよ。
あまりの芸のなさに、やっと腹がたってきまして(笑)
もう少し、見るほうに楽しみを与えてよ~、せっかく勝利の女神様が引っ張ってくれてるんだからさ。
け、面白みの無いヤツだ・・他にけなす言葉が、みつからんのが余計悔しい(笑)
車が壊れない上に、走りでミスらない、これ以上つまらんことがありますか?
え?どうなのよ、ねえ、どうなのっ。(落着け、おばちゃん)


TDF終了
これで7月も終わる。
ツール見始めてから、7月が過ぎるのが、ほんとに早くなりました。
最後のゴールを制した、ヴィノちゃんの根性に、拍手を送りたいと思います。
来年はエースとして、登場するのよね。


こちら時間の9時半、テレビを消した後、横になって本を読み始めたんだけど
気持ちが、落ち込んでたせいか、なかなか眠れず。
ちょっとうとうとしてたら、どこかで、かすかに鳴るベルの音で目を覚ましました。
私は、いまだに、2001年の春まで、日本で使っていたケータイを、目覚まし代わりにしてるんだけど
その音に似てるわりには、ベルの音は止まず。
しばーらくして、ようやくこれは、相方のケータイの呼ぶ音だと気づきまして。
そのケータイは、リビングの、相方の、バッグの中にしまってあったので、音が聞こえにくかったのです。

深夜にかかってきた、相方の仕事方面の電話でした。
電話、終わったのが2時。
さー、それから寝ようと思っても、そうそう簡単には寝つけません
・どうもいたしません 壇ふみ
・死線上のアリア 内田康夫
・佐渡伝説殺人事件 内田康夫
3冊読み終えたら、6時になってました、ふう。

まあね、昨日、日本人会館で本を15冊借りてきたから
3冊読んでも、余裕があるんだけどね・・・それにしても、アタマが痛いです。
昼寝をしたような、しなかったような感じだったんだけど、昼間寝ても、なかなか疲れは取れない
これも、ドイツの呪いなのかなあ(・・・あの、全然違いますから)


今日は、建物全体のペストコントロールの日。
月2回なんだけど、いまだに、盛大に上がる噴煙には慣れない。
今日なんて、非常ベルまで鳴っちゃいましたもんね。
このおかげで蚊がいない、ってのは、まあ、ありがたくはありますが、
やっぱり、気持ちのよろしいものではないです、ええ。

【2005/07/25 19:29】 | F1 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。