上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は、前半がつぶれたせいか、金曜日がやってくるのが異常に早い(笑)

珍しく、相方が定刻で帰ってきたので、近所のインド料理店へ出かけた。
ホーカー、いわゆる屋台ではないのだが、まあ、似たようなレベルのお店。
スターター代わりにタンドーリチキンをクォーター、
あとはサフランライス・ベジタブルカレー・チキンカレー・ナンを頼んで
ビールを二人で3缶、これで、2600円くらい。
アルコールを頼まなければ、もっとずっと安くつくのだが(缶ビールが、一缶400円位するので)
我々二人には、無理な話だもんね(笑)
なかなかにサービスもよくて、いいお店でした。
この次は、ラムかシーフードのカレーに、挑戦してみようっと。

さて、本日のいろいろ
☆エアコン点検
アサイチで来るのかと待ち構えていたら、やってきたのはお昼過ぎ、3時に近かった。
点検と言っても、うちは新築物件なので、フィルターの掃除くらいしかすることはないのだが。
それでも、月に一度、フィルターをキレイにしてくれるのは、助かるよ。
なにせ24時間稼動ですから。

点検後は、どの部屋もクーラーめいっぱい効かせまくり。
設定温度は18度、送風は最強。
これ、この土地の普通の設定なんでしょうか。
私は、26度、送風も一番弱めにしなおしますけど。


☆コンフェデ
ヤナギのシュートを目の端におさめて、倒れるように就寝。眠かったんだもん。
最後まで見届けなかったのは、失敗だったか、シアワセだったか(笑)1-2で負けておりましたな。
実力の差、歴然ってとこなの?ちなみにDFは高さで負けてたってさ・・・ふーん。

☆ウィンブルドン名勝負(?)
ESPNで、毎年、ウィンブルドン近くになると、傑作選をやってくれる。
今日は1993年、グラフvsノボトナ
これは、テレビで見てたから、知ってる試合だった。
表彰式で、ノボトナがケント公の肩で泣き崩れた場面で、もらい泣きしちゃったもの。
今日も、知ってたけど、やっぱり泣きましたが。

ノボトナって、ここぞというところで自滅するパターンで、なかなか結果を出せなかった人。
ストローク主体の女子選手が多い中で、サーブアンドボレーで勝負してたんだけどね。
プレースタイルは好きじゃなかったんだが、この涙には打たれました。
ちなみに、彼女、5年後にリベンジを果たしております。えらいわ。

ウィンブルドンもいよいよ、日曜日開幕ですね、今年はどんな名勝負が見られるかな、楽しみです。


☆どうでもいいニュース
トム・クルーズ婚約、宣伝のための演技っていう声多数だったのにね。
ホントにやっちまいましたよ、婚約。いやいや、おめでとございます~。


☆ツァベル外れる
暫定か決定かは、よくわからないんですけど。
Tモバイルの、TDFの選手候補が発表されまして、ツァベルの名前はありませんでしたそうな。
ロルフ・アルダグ、ジュゼッペ・ゲリーニ、セルゲイ・イワノフ、マティアス・ケッスラー、
アンドレアス・クレーデン、パコ・ララ、ダニエル・ナルデッロ、ブラム・シュミッツ、
ステファン・シュレック、オスカル・セビーリャ、トビアス・シュタインハウザー、
ヤン・ウルリッヒ、アレクサンダー・ヴィノクロフ
この中から、絞られるそうです。
イエロー狙いの、布陣なんだとか・・・だいじょぶかなー、ウルちゃん。
プレッシャーに負けてくれるでないぞ。


☆本日の読書
内田康夫「姫島殺人事件」
おなじみ、浅見光彦シリーズのひとつ。
土地勘のある場所なんで、読んでて非常に面白かった。


さて、USGP、始まるわけですが、今回の川井ちゃんの予想は、相変わらずマクとルノーの二本立て。
そこで、今回もマクだけ当たって、と願いを込めておくことにします(笑)

【2005/06/17 22:48】 | スポーツ |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。