
今日は、いよいよもって、出かけねばならぬのであった。
ホントは、昨日のうちに、済ませておけば良かったんだけど
昨日は、あまりにも、お天気が良すぎて、バテてしまい(・・・家の中でバテるなよー(呆)
今日に持ち越した用事が二件。

ところが、今日は雨。
しかも、雷まじりの午前中のスコールが、午後になってもぐずぐずと止まない。
出かけねば・・・でも、傘はどうする?
3秒ほどの躊躇の後、傘は要らないと、判断して出かけることにした。
とりあえず、郵便局へ、とバスに乗る。

こちらの郵便局は、銀行機能もかねているのだが
いわゆる、ポスタルサービスを行うところと、バンクサービスを行うところが、別々だというのを
私は、本日、知りました。
最初に行った、あそこだったら濡れずに行ける、とふんだビルの中の郵便局は、銀行だけだったのさ
で、切手は、このビルのどこそこに売ってるって、教えてもらったんだけど
私は、計測もしてほしかったの。
しょーがなし、某デパートの郵便局まで行く。
雨に濡れて・・・ううう、いい女台無しだよ、髪の毛ぺしゃんこになるしー。

そこで、郵便物を出したあと、タクシーで第二の目的地へ。
ところが、運ちゃんが、行き先の道を知らないのさー、あらら、困った。
爪の手入れをお願いしようと、ネットで見つけた場所だったんですけどね。
運ちゃんと二人で、地図を開き、なんとかたどり着いたときは、
ヤクソクの時間から、大幅に遅刻~(汗)

手の爪が欠けるし割れるし、足は、色あせてきたから、両方のトリートメントをお願いしたの。
手は、持って一週間といわれました。しょーがないですね、水触るから。
足は、2週間は持つといわれたんで、かのこさまにお披露目できますわ~、おっほっほ。
「でも、大丈夫ですか?この色で」と二度も言われた、衝撃の色なのよ、ほっほっほ。
いーのいーの、自分じゃ絶対、使わない色だから。
しかし、この色ですか?大丈夫ですか?の<大丈夫>は、何を心配してくれたのであらふ・・・


☆成功と失敗と
夕方になっても、小雨が止まない。
ネイルのお店付近は、タクシーが拾いにくいといわれたので、とりあえず繁華街まで地下鉄で。
駅にて、これは○○へ行きますか?と二度も聞かれる・・・なんで私に聞くんじゃい・・
そういや、郵便局でも、札をコインに変えてくれとか
日本へ、郵便物を出す方法、とかを聞かれたのであった。
よほど、お人よしのヒマジンに見えるのか、ワタクシ。
相方に電話したら「今日は遅くなりそう」だと言うので
日系デパートのパン屋さんで、かねてより狙っていた、カレーパンを買う。
食べてみたかったのよ、日本の味とか書いてあるしさー。それと焼きぞばパン(笑)
香港のリトルマーメイドで、一度、カレーパンを買いたかったんだけど、
10ドル(140円くらい)の値段に恐れおののいて
買えなかったのだ。
考えてみたら、日本じゃもっと、高いかもしれないんだけどね(笑)
こっちのカレーパンも、130円くらいしました。
焼きそばパンは、なんか妙に生地が甘くて、むむー、だったけど
カレーパンは、美味しかったです。
また買いにいこーっと♪

飲み物は野菜ジュース・・・を買ったつもりだったのに
家に帰って、開けてみたら、妙に甘い香りが・・・
あたしは、甘いジュースは好きじゃないのよー・・よくよく見たらポ○カ製じゃないですかー
フルーツミックスとか、小さく書いてあるし
うげー、こないだのグァバジュースの甘さに懲りて、
二度と、このメーカーは買わんぞ、と決心した後なのに。

暑いところだと、甘い飲み物がほしくなるでしょ、と言われるけど
私は甘いものはキライじゃないが、甘い飲み物はキライなの・・あー、失敗した。

ってか、相方くん。今日「は」じゃないでしょ、今日「も」でしょ、
とパン食べながら、バドの試合見ながら一人ツッコミ。


☆初勝利
ペタッキ、勝ちました。
ああ、よかったねー、ファッサのアシストたち。
これで、チームの雰囲気も、明るくなるでしょう。
どんなジャンルでも、負けが込むと、チームは暗くなるものねー。
。。。別に、車方面の、赤いチームを思っての発言では、ありませぬが。

ランス・ヤンに続いて、チッポが離婚ですと・・
F1以上に、家に戻れない、自転車乗りのヒトビト。
家庭維持って、むずかしいのかなー。

ところで、ロードの場合、ポディウムに立つのは、勝利者だけなんだけど
必ず、美女の「ちゅっ」サービスがくっついてくるのだ(笑)
モタスポは、シャンパンのかけ合いですけどねー、
それ止めて、両手に美女抱えて「ちゅっ」てのはどうよ。
・・・あー、多方面から反発喰らいそ(笑)


いろいろ、忙しいんだけど、明日も外出せねばならぬ。
大丈夫か?なーんにもしてないんですけど、ワタクシ・・

【2005/05/17 22:34】 | ロード |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
