
スペインGP カタロニア
1.キミ・ライコネン マクラーレン
2.F・アロンソ   ルノー
3.J・トゥルーリ  トヨタ

いやぁ、久しぶりに、ほんっとに久しぶりに、爽やかな月曜日の朝でした。
こんな、朝もあったのだなー、とシアワセに浸りながら
午前中、昨日のレースの再放送を見ました、ぐふふふ。
何度見ても、間違いなくPPtoWINでおじゃります、うふふふ。

このサーキットは、ミカの不幸な思い出が、こもっているのでございます。
まーだ、引き摺ってるの・・・と驚かれる向きもありましょうが
ワタクシ、ミカの突然の失速、立ち上がる赤い応援団、横を通り抜けていった赤い車
忘れられない記憶となっておりますの。ええ、忘れてません、忘れられません。
1年のGPシーズンを振り返ると、あのときのあれがきっかけで・・・
と思える、レースの場面が、いくつかは思い浮かぶものですが
2001年のスペイン、カタロニアサーキットは、ミカの不幸に拍車をかけ、
引退への加速要因のひとつ、となったに違いない、
などと、今でも結構執念深く、思ってるわけで(笑)
あれから、5回目の昨日、久しぶりに聞いたフィン国歌、ほんとに嬉しゅうございました、しみじみ。

それにしても、チャンピオンレースを突っ走る、アロンソの地元GPってことで
なーんと、ファンカルロス閣下まで、お出ましになり
地元ピープルの盛り上がりには、ものすごいものがあったわけですが
あっさり水を差して、しれーっと中央に立つキミたん、その厚顔ぶりこそが君の真骨頂だ。
ファンカルロス閣下も、どうせ渡すなら、アロンソ@まゆげボーイに、直渡ししたかったでしょうがね。
ま、次の機会を待ってやってください、申し訳ない。

以下、気づいたこといくつか
・キミの英語の語彙が、増えた気がする(笑)
・ヤルノの消耗ぶりは、すごかったけど、ゆりかごはよかったわ、おめでとう
・毎年あった「カタロニアに独立を」の垂れ幕、今年もありましたっけ?
 国王閣下のお出ましゆえ、撤去したのか?
 それとも、アロンソが、カタロニア人じゃないから、
 それ系運動は、GPじゃ、やらなくなったのか
・真青なGPだった、赤が埋もれてたもん(笑)
つか、久しぶりに勝ったんだから、ちっとはロンを映せよ>国際映像

それから、えーと、ワタクシが某所で、ぽろりと書いた「R」の件ですが
ワタクシは、カイザーの「R」を望んだわけじゃないんですよー
望んでいるのは、いつもつつましくキミたんの完走なんです、
それにポイントが、くっついてくれば、なおウレシ・・・つー程度。
ワタシの願いは、いつもささやかです、謙虚です。
カイザーも、次は、マイスターの異名をとるモナコですから
きっと準備万端で出直しなさいますよ・・・たぶん。頑張れ、ハミー(小声で)


☆ビール
当地の暮らし、一月半経過。
気候に変化がないことをのぞけば、かなり快適といえます。
物価全般、そーんなに高くないし、治安はいいし。
1週間に一度の割合で、相方と外ご飯を食べるのだが
年齢が要求するのか、和食が多くなるのは仕方ない。
てゆーか、相方、タイ料理を始めとするエスニック全般が嫌い。
ワタシは、肉がどかんのアメリカとか、オーストラリアとかそっち方面が苦手。
で、無難なとこで和食にする?って感じなんですが。

驚くのは、600円ちょいくらいの、天ぷらそばの天ぷらでも
エビがフリッターじゃなくて「天ぷら」で乗っかってるってこと。
しかも、そばつゆは(店にもよるでしょうが)関西風の透明なやつで・・・
ワタシは、どうしてもうどんそば系は、関東風の醤油のつゆがだめなんで
この傾向は非常に嬉しいです。
しかも、後1分湯で時間短くして、って頼みたくなるような茹で方じゃないし。

一応、結婚記念日には、カウンターで、天ぷらの揚げたてを食べさせるってのがウリの、
ちょっと名が知れてるとこに、行ってきたんですが
それまでに出かけた、普通の店構えの居酒屋でも、十分、天ぷらは、美味しかったです。
で、和食屋さんは、マルなとこが多いのですが
悩みの種は、ビールの高さ・・・まあアルコール全般、高いんですけどね。
税金は、アルコールの度数に、比例するそうなんで
日本酒や、ワインはそうでもないけど、焼酎なんかは、小売でもかなり高め。
香港の倍くらいの値段。
で、なぜかビールもものすごく高い、缶ビール1本が220円位します、スーパーで、だよ。
香港は、日本のビールでも、そんなに高くなかったし、ローカルビールはもっと安いし
ワタシみたいなビール党には、すごくありがたかったんですが、こっちだとツライの。
普通のお店でビール1杯(缶ビール1個相当)飲むと、650円くらい、取られますのよん。
あー、マジでツライ(笑)
それに税サービスつきますからねー
ビールがゆっくり飲めないって、つまんねー。

しかし、この頃は外でご飯をいただくと、次の日はたいてい、調子が悪いです。
食いすぎるから、っつー相方の説もありますが
アブラの多いものって、もたれるのよね・・・うん、年よね(ぽつり)


ところで、今回一人で帰る予定だった一時帰国。
相方が、むりやり休みを取って、一緒に行くことになりました。
あっちが一緒だと、コトは大げさになる。あちこち挨拶にも回らんといかんしー。
なんで、ちょっと、バタバタし始めてます、今週は忙しいのかな、ワタクシ。

【2005/05/09 18:22】 | F1 |

CMあけ
りー
こちらの放送では、レースの途中で、何度かCMが入るのです(怒)
前回のイモラ、CMが終わって、さーこれからというときに、
キミのリタイアを告げられ
唖然呆然愕然でございました。
なんで、今回も、CMのたびにドキドキハラハラ
結果がわかれば笑い話ですけどね。
おまけに、国際映像では、ドライバーの名前も間違って入ることがありますし
ほんとに気の抜けない66周でした。
ルノーを追いかけるマクは、鹿島アントの背中を見る、横浜Fマリってとこでしょうか。(・・・喩えが(笑)
アロンソ、しっかりポイント重ねてますもんね。
もう、2.3回、ポディウムに乗るようなら
最年少チャンプの可能性も高いですよね・・・うむー。
とにかく、キミには、リタイアせぬよう、頑張ってもらうしかないです。
もんちも、頑張れよー(笑)


ついにやりましたね♪
Maxi
ぶっちぎりでTVに映してもらえないポール・トゥ・ウィン。
そうか、ミハエルファンはいつもこういう感じで
TV中継を見てたんだ…なんて感心しながら楽しみました。(笑)
マシンに速さはありますので、モントーヤと優勝を続けつつ、
Wタイトルを奪取して欲しいですね。
今宮さんも、過去最悪の年の翌年はタイトルを取っている
って言ってたような気がしますし。
と、言いつつ、アロンソの史上最年少チャンプというのも
ちょっと見てみたい気もするんですけどね。(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
CMあけ
こちらの放送では、レースの途中で、何度かCMが入るのです(怒)
前回のイモラ、CMが終わって、さーこれからというときに、
キミのリタイアを告げられ
唖然呆然愕然でございました。
なんで、今回も、CMのたびにドキドキハラハラ
結果がわかれば笑い話ですけどね。
おまけに、国際映像では、ドライバーの名前も間違って入ることがありますし
ほんとに気の抜けない66周でした。
ルノーを追いかけるマクは、鹿島アントの背中を見る、横浜Fマリってとこでしょうか。(・・・喩えが(笑)
アロンソ、しっかりポイント重ねてますもんね。
もう、2.3回、ポディウムに乗るようなら
最年少チャンプの可能性も高いですよね・・・うむー。
とにかく、キミには、リタイアせぬよう、頑張ってもらうしかないです。
もんちも、頑張れよー(笑)
2005/05/09(Mon) 22:11 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
ついにやりましたね♪
ぶっちぎりでTVに映してもらえないポール・トゥ・ウィン。
そうか、ミハエルファンはいつもこういう感じで
TV中継を見てたんだ…なんて感心しながら楽しみました。(笑)
マシンに速さはありますので、モントーヤと優勝を続けつつ、
Wタイトルを奪取して欲しいですね。
今宮さんも、過去最悪の年の翌年はタイトルを取っている
って言ってたような気がしますし。
と、言いつつ、アロンソの史上最年少チャンプというのも
ちょっと見てみたい気もするんですけどね。(笑)
2005/05/09(Mon) 21:37 | URL  | Maxi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
