
こちらに来てからは、まだ新聞を取っていない。
香港と同じく、衛星版とかいって、こちらの朝、日本とほぼ同じ紙面が読めるというのがウリなんです。
それなりの値段はしますし、夕刊もないし、広告なんかはかなり削減してありますけどね。
日系のお店に行くと、1部ごとでも買い求められるから
我が家は、土日出かけたときに買ったりします。

それとは別に相方のカイシャでは、日経を取っていて
ときどき、カイシャで要らなくなったのか、読まなかったのか、持って帰ってきてくれることがあって
これはこれで、結構楽しみ。
日経って、もちろん経済が主役なんでしょうけど
それ以外も面白い記事が、多いのよね。

ワタシは、たいてい、一番後ろから読み始めるんですが、
・・・誰ですか、愛ルケ目当てだろって。
 残念ですけど、アタシはああいう、中年男女モノっつーのはシュミではないのだよ。
 つか、連載小説毎日読めるほど、日経は手に入らないし。
 あ、あれは、別に毎日読まんでもいいのかー、内容の進展は、問題じゃないし、肝心なのは・・以下略

えとえーと、「ねこふんじゃった」なんですよ。ネタにしたかったのは(笑)
ピアノ触る人なら、たいていは叩いたことがある、このメロディー
世界中、いろんな国で同じメロディーが聞けるのに、題名は、国によってさまざまなんですって。
そーなんだー。
英語で「ねこふんじゃった」なんて言っても、全然通じないんですって。
ちなみに英国名は「お箸」(笑)
メロディー、歌えばわかってくれるのでしょうけどね。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/2623/

リンクフリーとあったので、貼らせてもらいます。
ここが、日本のねこふんじゃった研究の総本山(・・大げさな(笑)
お時間あったら、覗いてみてくださいね。


☆久々に自転車など
http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml?type=sportsNews&storyID=8307813§ion=news

また、イタリアの伊達オトコがひとり、いなくなっちゃいます。
ワタクシ的には、ランスよりか、ずっとこちらが残念だ。
ランスって、なんていうか、色気がないんだよね。
いや、じゃあ、ウルちゃんはどうなのさ、とか、キミたんは、あるんかい、
と言われたら、たじたじっちゃいますが(笑)
色気のあるオトコが、必ずしも好き・・っていうわけじゃないんだけど
でもチッポはイイオトコだった。
なんたって、魅せる走り方をしてたっていうか。
私の中のフェロモン男児、ペタッキが、まだ、走ってるからいいやーと思ってたら
なんですかー、ペタさん、TDFは走らないんですかー・・・そんな、殺生なぁ・・・
ジロのあとは、TDFをスキップして、ヴエルタなんだって。。。しくしく。。。
つかどうせツールも、こっちじゃ見られんかもしれんのだがな。


ところで、ワタクシは、おやつにバナナと牛乳をいただくことが多いのですが(おこちゃまだ(笑)
バナナって、緑色のを買ってきても、当地の気温だと、一日で黄色くなっちゃって
2日で斑点が出始めちゃうのよね。
で、冷蔵庫に入れると、中は固めでも、皮は茶色っつーか黒っつーか変色しちゃって
食欲が、5パーセントくらい減退しちゃう(・・・たったの5パーセント(笑)
変色をなくす、とまでは行かなくてもいいから、遅らせる良い方法って、ありませんかしらねー・・・

ちなみに、牛乳は、お隣の国で詰めてるらしいけど、明治牛乳。
日本の味がするの、美味しいよ。
これに、ときどき、ヤクルト混ぜたりします、あは。

【2005/04/27 20:16】 | ロード |

でも、高いよ
りー
日経ってさ、一部あたりの値段も、月極めの値段も高い。
取材に金がかかるのか、広告収入が少ないのかは知らんけど
ビジネスマンなら日経っしょー、という心理を衝いて
高くても買わないとと、思い込まされてるとしか(笑)
ふた昔前までは、一般紙でも、通勤時に女性が読むのはちょっと
てな雰囲気もあったけど
この頃は全然平気みたいね。
かく言う私も、女性誌は恥ずかしくて読めませんが
新聞は広げるの、平気(笑)
さすがに、競馬新聞ってのはどうかと思うけどさー。


「だから」と言われそうだけど
えむ
でも昔CMでも「日経を読まない男は...」ってあったし。
なぜか人の読んでる新聞が気になるのよね。
先日も東京のシティホテルで朝食を食べにエレベーターに向かう途中
ドア横の新聞入れをチェックしたら(^^)
日経、日経...と続いて「だよねー♪」と思っていたら
朝○があった。
きっとその瞬間、私の顔色は変わったはず(笑)。
田舎の駅でも
それでなくても朝は機嫌が悪いのに
駅のホームで前に並んでる男がエラそーに新聞読んでると
「けっ、新聞は家で読んで来い!しかも地方紙かよ」
なんて凄い偏見。いや世話になってる新聞社なんだけど(^^;)
...やっぱり「難しい」と言われても仕方ないか(爆)。


イタ男の色気
りー
フランス・スペイン・イタリア・ドイツと並べると
自転車乗りで、一番楽しませてくれるのはイタリア男児な気がする、ワタクシの場合。
あんまりストイックすぎる選手だと、見てて疲れるしね。
(ヤンは別。もちっとしっかり自己管理しろと、いつも思ってます、きっと心境は母なのね(笑)
罰金覚悟で、自転車塗り替えてみたり、コス変えてみたり
いつも、派手派手だったチッポが、ほんとに居なくなるのは寂しいよ。
引退しても、頼むから、体型崩して、スーツの似合わないオトコなんてなってくれるな、と願っております。
ペタ情報は、どっかのニュースで読んだのよ。
彼にとって、今年の一番の目標は世界選手権なんだって。
それにあわせたスケジュールを組むとなると
どうしてもフランスを、スキップするしかないとか・・・
ファッサの華なんだもんね、なんとか最初の方だけでも出て欲しいんだけど(笑)


エエエ
茜隹子
チポッリーニ(チッポリーニ?)引退なんですか!?
ガーン・・・にわかとはいえショックですわ。
TTの時のやたら派手な全身タイツ姿(違)が
結構好きだったのに・・・。
太もものサイズが合わなかったのか
直前になって切ってたのには笑いました。
(ちゃんと測っとけよ!! いや、測ってたんだろうが)
しかもペタッキ、ツール出ないんですかぁ。
ツールはリアルタイムだから楽しみにしてたのにな。
(やってくれるだけでありがたいんですが)
今年のツールはウルリッヒ応援します。ハイ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
でも、高いよ
日経ってさ、一部あたりの値段も、月極めの値段も高い。
取材に金がかかるのか、広告収入が少ないのかは知らんけど
ビジネスマンなら日経っしょー、という心理を衝いて
高くても買わないとと、思い込まされてるとしか(笑)
ふた昔前までは、一般紙でも、通勤時に女性が読むのはちょっと
てな雰囲気もあったけど
この頃は全然平気みたいね。
かく言う私も、女性誌は恥ずかしくて読めませんが
新聞は広げるの、平気(笑)
さすがに、競馬新聞ってのはどうかと思うけどさー。
2005/05/07(Sat) 15:39 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
「だから」と言われそうだけど
でも昔CMでも「日経を読まない男は...」ってあったし。
なぜか人の読んでる新聞が気になるのよね。
先日も東京のシティホテルで朝食を食べにエレベーターに向かう途中
ドア横の新聞入れをチェックしたら(^^)
日経、日経...と続いて「だよねー♪」と思っていたら
朝○があった。
きっとその瞬間、私の顔色は変わったはず(笑)。
田舎の駅でも
それでなくても朝は機嫌が悪いのに
駅のホームで前に並んでる男がエラそーに新聞読んでると
「けっ、新聞は家で読んで来い!しかも地方紙かよ」
なんて凄い偏見。いや世話になってる新聞社なんだけど(^^;)
...やっぱり「難しい」と言われても仕方ないか(爆)。
2005/05/07(Sat) 10:02 | URL  | えむ #79D/WHSg[ 編集]
イタ男の色気
フランス・スペイン・イタリア・ドイツと並べると
自転車乗りで、一番楽しませてくれるのはイタリア男児な気がする、ワタクシの場合。
あんまりストイックすぎる選手だと、見てて疲れるしね。
(ヤンは別。もちっとしっかり自己管理しろと、いつも思ってます、きっと心境は母なのね(笑)
罰金覚悟で、自転車塗り替えてみたり、コス変えてみたり
いつも、派手派手だったチッポが、ほんとに居なくなるのは寂しいよ。
引退しても、頼むから、体型崩して、スーツの似合わないオトコなんてなってくれるな、と願っております。
ペタ情報は、どっかのニュースで読んだのよ。
彼にとって、今年の一番の目標は世界選手権なんだって。
それにあわせたスケジュールを組むとなると
どうしてもフランスを、スキップするしかないとか・・・
ファッサの華なんだもんね、なんとか最初の方だけでも出て欲しいんだけど(笑)
2005/04/28(Thu) 11:47 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
エエエ
チポッリーニ(チッポリーニ?)引退なんですか!?
ガーン・・・にわかとはいえショックですわ。
TTの時のやたら派手な全身タイツ姿(違)が
結構好きだったのに・・・。
太もものサイズが合わなかったのか
直前になって切ってたのには笑いました。
(ちゃんと測っとけよ!! いや、測ってたんだろうが)
しかもペタッキ、ツール出ないんですかぁ。
ツールはリアルタイムだから楽しみにしてたのにな。
(やってくれるだけでありがたいんですが)
今年のツールはウルリッヒ応援します。ハイ。
2005/04/27(Wed) 23:13 | URL  | 茜隹子 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
