
i-podミニちゃんは、安っぽいイヤフォン付きの
一見スタイリッシュながら、実はあんまり高級感の無い外観なんであるが、
別にそれはどうでもよろしい。
けど、ポケットに入れたり、バッグにつっこんだりして、結構扱いが乱暴なワタクシには
カバーが必須だと思い、アップルセンターだっけ、行ってきました。
で、アダプターとクリスタルカバーを買ってきました。
これで、パソにつながなくとも、充電が出来るよ。

したらば、相方から、自分のソニーと交換してやってもよい、との申し出アリ。
あっちは、出張にしか持って行かないしな。
なんたって、ミニちゃんの最大のウィークポイントは、稼働時間なのだ。
8時間・・・少なすぎだっつーの。
比べると、ソ○ーくんは倍以上の連続再生時間を誇る。
うん、ワタシ向きじゃん。

ということで、ありがたく交換していただきました。
色は黒で気に入らんのだがな、この際文句は言うまい。

がー!!

i-podにはi-tunes、ウォークマンにはsonicstageなるソフトが必要なんでございますが
相方、引越しのどさくさに紛れてだかなんだか、CD-ROMを無くしてやがりまして。
ネットで拾おうと思ったんだけど、日本語対応のsonicstageは、
日本語OSじゃないマイパソキミたんでは、インストールできないのであった。がーん!

i-tunesは、日本語サイトのネットで拾ってきて
何の問題も無く使えてるのに、なんで、できないの?○ニーさん。
アメリカサイトでも、UKサイトでも、該当地域以外の人はDLするなとか書いてあるしさー。
ったく、融通きかないったらありゃしません、ぷんすか×2

そもそもは、付属のCD-ROMをどっかにやった相方が悪いんだけど
なんか、ソ○ーってホント、独りよがりのとこがあるからきらいよっ。
・・・と当り散らしてみた。
次世代DVDを統一するのは、かなりの勇断だったのでしょうな、この会社にしてみれば。


しかしながら、やっぱ、英語OSって、いろいろ不便やなー。
日本に帰ったときに、買った方がいいかな、日本語バージョンのXP。
ただ、マイパソキミたんは、もともと、低価格に惹かれて買ったものなんで
・・・あ、でもスペックは結構よろしいのよ、かばい立てするようですが(笑)
これ以上お金をかけたくないのが、本心ではあるのだが


そんなこんなで、キミたんいじりまわして、今日も日が暮れた。
窓の外を見ると、だーれも泳いでないプール。
ちょっと泳いでみました、うふふ、初体験だよーん。
うちは4階で、プールは1階にあるの。
一応、水着の上に、ワンピなど着て、世間様の迷惑にならぬよう、こっそりと、階段を駆け下りる。
一日太陽に照らされた水は、ぬるめで、なかなかよろしいかんじ。
でも数往復もしないうちに、疲れまくりで、息は切れるし、腕はあがらなくなりましたがね(笑)
知らなかったけど、ジャグジーもついてたし、
なんたって、泳ぎ終わってすぐ家に戻れるのがよろしいわ。
1週間に2回、を目標にがんばりますかね。


こっそり拝見してる当地の、駐在夫人日記の一つに
仮面ライダーファンだとの衝撃の告白が~・・
おもわずメール出しそうになったよ、いかんいかん。まだ当地1ヶ月の新人の身
もう少し、世間を知らねば!
・・・でも、世の中には結構おられるのね、ライダーファンって(笑)
ちなみに、クウガ・アギト・ファイズのメンバーはそこそこ見かけるのですが
(ってかオダギリはもう別格-私的に- カシューくんも大河に出てるし、英語頑張ってるし)
龍騎メンは、どうしてるんでしょうか。消息ご存知の方、教えてぷりーず。

【2005/04/26 22:18】 | ひとりごと |

昼ドラキャラだったのか
りー
ナイトは、バイクが一番サマになってると思ってましたのに
昼ドラですかー、バイクには乗ってないんでしょうね(笑)
でもまあ、ライダー→昼ドラというのは
一条薫氏のたどった軌跡でもあるし、結構王道なのかもしれません。
蛇さんは、映画も出てらしたし、顔は濃いけど、それなりのファンがついてたんで
あんまり心配はしてなかったんですが
龍くん、潜伏してるんですか、あらま。なんとかそのうち浮上してきて欲しいです。
デスノート、ワタシはどっぷりですよ。
こないだジャンプ立ち読みして、愕然としたんですが
こういうストーリーを「友情・努力・勝利」がウリの少年誌で
続けていいものかどうか、ちょっと判断に苦しみます。
少なくとも、小学生には、理解しづらいストーリーだと思うのですが
この頃のおこちゃまは、案外全てを理解してるのかしら・・(こわ)
コミックスは、まだ6巻しか出てません。
大丈夫、2000円ちょっとで買えます!今すぐ本屋さんへgo!(笑)


ナイトさま。
りえ
ご無沙汰しております。
新しい土地での暮らしも、興味深く拝見しております。
龍騎メンはですね…
ナイトさまは昼ドラに出てらっしゃいまして。
蛇さまも、割と前に昼ドラに(あと、夜の2時間ドラマ)。
カニさまはバンド活動に励んでらっしゃるご様子…
って、あれ、龍は?
最近私もチェック洩れが多いです。
なんだかんだで今期の放映を見るのに精一杯(汗)。
ところで、デスノート、前から気になってるんですが
どのよーな作品なんでしょうか??
購入を検討し始めて、未だ踏み出せず。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昼ドラキャラだったのか
ナイトは、バイクが一番サマになってると思ってましたのに
昼ドラですかー、バイクには乗ってないんでしょうね(笑)
でもまあ、ライダー→昼ドラというのは
一条薫氏のたどった軌跡でもあるし、結構王道なのかもしれません。
蛇さんは、映画も出てらしたし、顔は濃いけど、それなりのファンがついてたんで
あんまり心配はしてなかったんですが
龍くん、潜伏してるんですか、あらま。なんとかそのうち浮上してきて欲しいです。
デスノート、ワタシはどっぷりですよ。
こないだジャンプ立ち読みして、愕然としたんですが
こういうストーリーを「友情・努力・勝利」がウリの少年誌で
続けていいものかどうか、ちょっと判断に苦しみます。
少なくとも、小学生には、理解しづらいストーリーだと思うのですが
この頃のおこちゃまは、案外全てを理解してるのかしら・・(こわ)
コミックスは、まだ6巻しか出てません。
大丈夫、2000円ちょっとで買えます!今すぐ本屋さんへgo!(笑)
2005/04/28(Thu) 21:55 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
ナイトさま。
ご無沙汰しております。
新しい土地での暮らしも、興味深く拝見しております。
龍騎メンはですね…
ナイトさまは昼ドラに出てらっしゃいまして。
蛇さまも、割と前に昼ドラに(あと、夜の2時間ドラマ)。
カニさまはバンド活動に励んでらっしゃるご様子…
って、あれ、龍は?
最近私もチェック洩れが多いです。
なんだかんだで今期の放映を見るのに精一杯(汗)。
ところで、デスノート、前から気になってるんですが
どのよーな作品なんでしょうか??
購入を検討し始めて、未だ踏み出せず。
2005/04/28(Thu) 21:25 | URL  | りえ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
