上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港から移動してきてすぐ、あまりの暑さにめげて、
某日系デパートに入ってた、ヘアサロンで髪を切った。
オフコースの歌、ガンガン。日本語の案内。日本語の料金表示。
当然、日本人のスタイリストがいるんだろうと思い、飛び込んでみたら、いないんだって。
あらま。
でも、髪の毛はうっとおしいし、梳いてもらうだけでもいいやと思って
長さはキープして梳いてください、とお願いした。
シャンプーブロー付きで、ものの30分。手早い。2600円くらい。

それから一月。
またまたうっとおしくなってきた。
梳いてもらうのはいいけど、ちょっと伸びるとぼわんとするからイヤなのよ、ワタシの髪。
今回はネットで調べて、日本人スタイリストのいるお店に行ってきました。
気風のいいアネゴってかんじの、スタイリストさん。
「どうしたいですかぁ」と尋ねてくださる。
襟足が焼けるのは困ること、生え際のつむじがきになること、まとまりやすい髪にしてほしいこと
の3点を告げたらば、眺めること3秒。
ばさっと前髪切られました(笑)

あー、前髪を切れば、生え際のクセが気にならなくなるのかー、とちょびっと目からうろこ。
ワタシのような優柔不断の人間には、えらく相性のいいスタイリストさんだった。
これからしばらくは、お世話になろうかな。
シャンプーブロー込みで4200円くらい。
ハイライト、入れませんか、軽くなりますよ、と勧められる。
白髪が出たら、ってずっと思ってたんだけど、どこのヘアサロンでも勧められるのよね。
そろそろ潮時でしょうかね。イマドキ、黒い髪も、流行らないか。
色つきの女でいてくれよ(意味不明)


☆捕物帳
ようやっと買いました、デスノ6巻。
後半の捕物帳、好きだなー。
ライトがキラじゃなくなってから、あんまりおもしろくない、と息子は言ってましたが
ワタシは、こんな展開は好きだよ。
でもレムよりか、リュークの方がもっと好き。
で、何かよ、第二部が始まったってのに、7巻は7月発売ですかい・・・待つ身には長すぎる~。


☆部分停電
昨日の午後から、台所のいくつかのコンセントが使用不能に。
つか、電源が入らないの。冷蔵庫も含めて。
しょうがないからリビングから延長コード引っ張ってきて、冷蔵庫は生かしておいた。
ご飯もリビングで炊いた、お湯もリビングで沸かした。

今朝になっても、コンセントは生き返らず。
なんで、ヘアカットから帰って、マネージメントオフィスに電話したらば、
1時間くらいして、マネージャーさん登場。
ブレーカーが落ちていたわけだけど
そもそも、ブレーカーの場所がわからなかったんで、自分で修復が出来なかったのよ、ワタクシ。
もうわかったからいいわ、と思ってたら、
落ちた原因がわからないから、あとで専門家をよこすという。

やってきた、電気のおにーちゃんが、珍しくワタクシのツボでして。
あー、この人好みだなー、と思って、あとくっついて回っちゃった。
ちゃんとした英語喋るソフトなお兄さんでさ、
いやいや、たまにはいいこともあるもんだ、モノが壊れると(笑)
一応、原因と思われる事項をいくつか挙げてもらって、
また何かあればってネームカードももらっちゃって、うふふ♪
アレックスくんと言うらしい。また、何か壊れないかなー、むふふ♪

それから、夕方恒例の、シアワセバスタイムに突入し、デスノ、1巻から読み直し。
ブローして、ワックスかけてもらった髪は、洗い直し。

自分でドライヤーかけてて、ハタと気づいた。
折角のヘアスタイル、どんな風にして整えてもらってたか、覚えてないじゃん、ワタクシ。
あー、写真撮っておけばよかったな。折角、キマッテルって思ったのに~。
お風呂から上がって、ツボのカレシのネームカード眺めてて、再び気づいた。
顔、覚えてないよ・・・写真撮っておけばよかったな~(・・・忘れるか?普通・・・)

【2005/04/21 21:08】 | シンガポール生活 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。