
なーんにもしなくても、どこへも行かなくても、同じように日は暮れる。
なんか、自分が、ダメダメ人間だってことを、思い知らされる時間だよなー(しみじみ)

と外の渋滞を眺めて、ぼーっとしていたら
(この時間、うちの前の道路は、郊外へ向かう車で、結構混雑してるの。
 みんな家路を急ぐのねん)
ご飯炊けましたよ、と炊飯器が呼ぶ声がする。

お米は、二人暮しになったので、香港のときよりワンランクアップして
アメリカ産のジャポニカ米を購入中。
アメリカ産と、一口に申しましても、ブランドはいろいろ、値段もいろいろ。
概ね、ジャポニカ米は 中国産-アメリカ産-日本産 の順に高くなるわけだけど
・・・あ、ベトナム産とかもあるんだけど、中国産よりかちびっと高めかなあ。
日本のお米は、桁が違うもの、うちはそこまで、贅沢しなくてもよろしいの。
今は、錦とか田牧米とか、イギリスにいたころ、食べていたお米にまた戻っておりまする。

在英中だから、もう10年以上前なんだけど、
そういう系列のアメリカ産のお米の一つをよく買っていた(名前は書きませんけど)
値段もお手ごろだし、美味しかったので。
が、あるとき、袋を開けると、なんか異臭がする
とみんなで言い合っていた時期があった。
殺虫剤の臭い、っていうのかなー。
袋を開けた当初、ものすごくにおうわけ。
で、お米を容器に移して、しばらくするとにおいは消えるんだけど
でも、なんか気持ち悪くて気持ち悪くて。

貴重なお米ゆえ、捨てはしなかったけど、
これでもかっていうくらい、研ぎまくってご飯を炊いていた記憶がある。
果物の、ポストハーベストが話題になってた頃と、かぶってた気がするんだけど
やっぱり、あの手の農薬って、よくない成分をカラダに蓄積するものよね。
われわれの世代って、人口甘味料たっぷりの食べ物と、農薬まみれの野菜と、
界面活性剤に汚染されまくりの環境で、育ってるんだもんな。
まともに、長生きは、できんよな・・・

ただ、界面活性剤入りのシャンプーで髪を洗い続けると
40過ぎには髪がなくなる、と10代の頃、脅かされていたものだが
髪は、まだあるよ(笑)
つか、あの頃は1999年に、人類は滅亡する予定だったんだが(爆)

我が家の場合、とどめが、在英生活でのマッドカウだもんねー
すまぬ、我が家の子どもたち。
親はきっと、育った環境を省みても長生きできんだろうが、
そういう選択したのは、自分たちだからまだいい。
自分の意思でなく、連れて行かれた国で、ハンバーガー食ってた君たちが、ヤコブ病に汚染されてないことを、ワタクシ、母親として、祈るのみでございます。

ところで、あの頃、真剣に、
友達と、もしも10年後、日本に帰国して、マッドカウを発病したら
イギリス政府に補償を求められるかどうか、と話し合っていたんだけど
どうでしょね。
因果関係を立証しないと、やっぱ、無理ですかね。うーん、証明されても無理やろね。


最後にビバップネタ。
まだ、途中なんだけどさ。なにせ、ちびちびしか見てないから(笑)
だけどさー、主人公の敵役の声がロイエンタール閣下で、
これがまた、えらくカッコいいんだよ>Pさま
で、主人公は、瞳の色がちがうのよー。なんだかねー(笑)

ついでに、姫に伝言
ことしもペタちゃん、調子よさげだよん。
Jスカイは、ロードをちゃんとやってくれるからいいなあ。
http://www.yottan.it/2005eye/0207-2/01.jpg
ペタやんのバイク

18日にランスが、記者を招集してるそうですが、さて、どんな発表があることやら・・

【2005/04/15 19:57】 | 昔ばなし |

ビバップって
りー
WOWOWでやってた、連続アニメなんだっけ。
「絶対、見て損はしないから」と強く勧められ、買ってみたんだけど、
そのまま、ずっと所持しておりました。
結構持ってるだけでマンゾクしてるものって、多い気がする(汗
見始めると面白いです。なんたって、BGMのジャズがかっこいー。
ビバップってのは、ジャズの即興とか、そんなジャンルじゃなかったですっけ。
↑ 知らんことを平気でほざく人間なんで、信用しないように(笑)
でも、結末を知ってるので、ちょっとほろ苦く見ております、まだ途中ですが。
ペタやんのバイクって、最後のアタックの負荷に耐えられるよう
なんか、特別らしいですよ、他と違うって(詳細はわからんが(笑)
ウルちゃんは、そこそこ頑張ってるみたいです、今アラゴンツアーかな。
ランスが「今年はヤンも調子よさげだし、ツールがおもしろくなるかもな、ふっふっふ」←かなり意訳
とほざいてるらしいですが、ふーんだ。
今年こそは、リベンジだもんねっと、こちらも拳を握るウルファンなんでありました(笑)
一緒に応援、がんばりましょー。


カウボーイ・ビバップは
茜隹子
ワタシもたまに観ますよん。
ビバップってビーバップと同じBE-BOPだけど
どういう意味なんだろうか・・・。
>伝言
ありがとうございます~。おかげでミラノ~サンレモ観れました。
今年もジロが楽しみだ。ツールにも出てくれるかなぁ。
ペタッキのバイクはハンドルが人より下についてるらしい。
でも素人なので全然わからない(笑)。
ウルリッヒ、今年はドーフィネ・リベレ?に出るらしい。
去年はツール・ド・スイスの放送あったけど、
今年はドーフィネにしてほしいよ~。
以上、シューマッハファン(主張!)のくせにウルリッヒ派の戯言でした。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ビバップって
WOWOWでやってた、連続アニメなんだっけ。
「絶対、見て損はしないから」と強く勧められ、買ってみたんだけど、
そのまま、ずっと所持しておりました。
結構持ってるだけでマンゾクしてるものって、多い気がする(汗
見始めると面白いです。なんたって、BGMのジャズがかっこいー。
ビバップってのは、ジャズの即興とか、そんなジャンルじゃなかったですっけ。
↑ 知らんことを平気でほざく人間なんで、信用しないように(笑)
でも、結末を知ってるので、ちょっとほろ苦く見ております、まだ途中ですが。
ペタやんのバイクって、最後のアタックの負荷に耐えられるよう
なんか、特別らしいですよ、他と違うって(詳細はわからんが(笑)
ウルちゃんは、そこそこ頑張ってるみたいです、今アラゴンツアーかな。
ランスが「今年はヤンも調子よさげだし、ツールがおもしろくなるかもな、ふっふっふ」←かなり意訳
とほざいてるらしいですが、ふーんだ。
今年こそは、リベンジだもんねっと、こちらも拳を握るウルファンなんでありました(笑)
一緒に応援、がんばりましょー。
2005/04/17(Sun) 18:52 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
カウボーイ・ビバップは
ワタシもたまに観ますよん。
ビバップってビーバップと同じBE-BOPだけど
どういう意味なんだろうか・・・。
>伝言
ありがとうございます~。おかげでミラノ~サンレモ観れました。
今年もジロが楽しみだ。ツールにも出てくれるかなぁ。
ペタッキのバイクはハンドルが人より下についてるらしい。
でも素人なので全然わからない(笑)。
ウルリッヒ、今年はドーフィネ・リベレ?に出るらしい。
去年はツール・ド・スイスの放送あったけど、
今年はドーフィネにしてほしいよ~。
以上、シューマッハファン(主張!)のくせにウルリッヒ派の戯言でした。
2005/04/17(Sun) 18:36 | URL  | 茜隹子 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
