上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトル、意味ナシですが。
Fマリ勝利!だったんで、意味なく歌ってしまったわ。うふ。

昨夜は、夕方から、ものすごい雷雨で、地面に突き刺さる稲光を何本も見て
さすがに、パソの電源を切り、家の電気も消して、ずっと、外を眺めていた。
心配なのは、いつぞや、ご説明いたしました、開放感溢れる台所。
昨日は、幸い、風が吹いてなかったから、雨が中に吹き込むまでは至らなかったけど
それでもしぶきは結構かかる。
やっぱ、よしずか、すだれか、そんなのが必要じゃないかなー・・・そんなの、ここで売ってるのかなー。

それにしても、地震・雷・火事なんとやら、とはよく言ったもんだ。
けっこー、コワイっすよ。同時に二三本、光って刺さる稲妻って。


☆1-0
ふっふっふ。
柏相手だから、とは、言われましても、やっぱ、勝つと嬉しいです。
キャプテンも、戻ってきましたし。
週末は、ガンバですかー。駄洒落じゃなく、頑張ってもらわないとなー。ホームだし。
それにしても、調子いいじゃん、mさんのアント。
単独首位は、さすがでございます。
しかしな、ネット観戦っちゅーのも、結構疲れるものだよなー。
一度くらい、こっちのNHKで放送してくれないものかしらね。


いつも、相方を送り出した後、二度寝してしまうんだけど、今日は、眠いのに眠れず。
クーラーを止めて、部屋中の窓を開けて、掃除を頑張ってみた。
それだけで、もう汗だく。
部屋は狭いので、掃除ってったって、時間がかかるわけじゃないんだが、
やっぱりクーラー入れないと、午前中の東向きの部屋は、暑いのなんの
・・・これぞ熱帯の醍醐味だよな(笑)
いつもは、午後、陽が当たらなくなってからしか、掃除を始めないんだが
今日は、午前中やっといてよかったよー。
午後、アポなしで、オーナー側の不動産屋さんがやってきて、またなんかちょこちょこやってたもん。
アポなしだから、居留守使っても、悪くはないんだろうが(笑)

新築物件というのは(・・・あ、うちは新築なんです)いろいろ問題が出てきて
そのたびに手直しが必要なので、できれば避けたほうがいい、とは言われたんだけど
まあ、ここは、問題も少ないほうなんじゃなかろうか。
それでも、結構、人は入る。
かつ、台所のキャビネットとか、まだ、揃ってないものもあるし。
ただ、他人の手が触れてないっていうのは、心地よいってのは事実なの。
どれかを拾えば、どれかを捨てねばならぬ・・・世の中ってこんなものよね、
全てを手に入れるわけにはいかないんだわ、そうなんだわ
・・・とあらゆるところから教訓を引き出せるってのが、中年のエライところ(爆)

香港のときと違って、クーラーも全室はつけないようにし(電気代、コワイっすもん(笑)
一日、一度は(たいてい掃除のときだけど)クーラーを切る時間を作って、汗をかくようにしているせいか
冷え性が、改善されてきてる気がする。引きこもり生活は、変わらないけどな(をい)
ちゃっちー器具しかないけど、アパート付属のジムもあるにはあるのよね。
手続きが、面倒そうで、まだ一度も行ってはいないんだけどさ。
定期的に、運動する時間をつくらないと、消えてしまうんじゃないかしら。
香港のバドで培ってきた、汗の出る体質。
がんばれ、ワタクシ。健全なる老後のためにっ(拳)

【2005/04/13 23:05】 | シンガポール生活 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。