
ずっとずーっと前に買ってたんだけど、なぜか見てなかった「カウボーイビバップ」
Rさまの日記を読んでたら、急に「これは見なくてわっ」な気分に襲われ
ちびちび、見てます(・・・ちびちび、なんかい)

七色の声を持つ男、山ちゃんを始めとする声優陣も、もちろんすばらしいのだが
時代設定も、ストーリーも、なかなか面白い。
なんたって、気に入ったのはBGMさ。
妙な効果音くっつけられるよりか、ずっと洒落てます。
この洒落た雰囲気は、なかなか、そんじょそこらの、おこちゃまアニメには出せまいて。
シティハンターのような、ルパンのような、不思議な身分の主人公たち。
スマートな、というか、オトナが見るに値するアニメ、・・・って褒めすぎですかね(笑)

ガンダムのときも思ったんだけど、返還前の、アニメだの漫画だのに出てくる香港って
割とワンパターンですよね。
「東洋の魔都」的位置づけにしたいのだろうけど
もう、あんな香港は、そのうちアニメの中にしか存在しなくなる、気がするな。
魔都は、きっと、彼らの憧れの街なんであろうな。
アニメには、妖しげな場所って必要だからな、うんうん。

しかし、看板の文字をほとんど読めるのには、我ながら驚いた。
看板だけは、ホンモノっぽいです。街並みは、怪しいが。
そういや、クレしんの映画でも、香港が舞台になったのがあったっけな・・
でも、アレは、よく場所がわかんなかったけど。

香港は、観光産業で成り立ってる街、でもあるので
香港を舞台にしてくれる、映画やテレビドラマには、協力的だという話を聞いたことがあります。
ぜーんぜんこけちゃった「九龍で会いましょう」とか「香港明星迷」とか、
・・いや、ドラマなんて探せば、きっともっとあるんでしょうけど
あちこちで、ロケしてたみたいですしね。
そういや、鳴り物入りではじまった(はず)の韓国ドラマの
「香港エクスプレス」は、どうなってしまったんだろ・・・

お風呂の友に、ジョジョなんぞ、読み返してるんですが
あれも、きちんと取材してある漫画なんですねー。
あ、ここはあのビルじゃん、ってはっきりわかるとこが、面白い。
ジョジョって言っても、私が好きなのは、空条承太郎とディオが対決する第三部なんですけどね。
エジプトまで、みんなでわいわいと、仲良し旅行していくヤツ。
あれで、当地もばっちし出てきます。
かなーり、詳細な描写があるところを見ると、荒木せんせ、
あのルートを取材旅行なさったのかしらねー。
いやいや、漫画家さんも、たいへんだぁ。


i-podのインストールをしていて、気づいたのだが
マイパソキミたんは、日本人ではないゆえ、
日本語変換はしてくれても、インストール言語を、日本語にすることはできないのだ。
なまじ、i-podのミニちゃんが、日本語でのインストールもできるようになってるもんだから、困ったんだよな
何度トライしてみても、うまくインストールできんのよ。
で、諦めて英語版をインストールしたら、無問題なのであった。

これで、ワタクシは目覚めましたねっ。
某エプソンのプリンターのインストールの際、どうして文字化けばっかり起こしてたのか。
なんで、今日はインストールしなおし作業を、じみーに行ってました<プリンター

相方は、最初からえーごにすりゃいいじゃん、と簡単にゆってくださるが
日本語でさえ、あんまり熱を入れて読みたくも無い説明書、
だーれが、好きこのんで外国語で読みたいと思うもんかいな・・・はーあ。


今日は、一日のほとんどを、パソのキミたんの前で過ごしてしまったので、腰が痛い。
パソ用に、椅子の、ちょっといいヤツを買うべきか、とは思うのだが
買ってしまうと、キミたんの前に根が生えそうで、それはそれで、もっとコワかったりして。
キミたんラブのワタクシ、自制心のなさには自信がございます(・・・持つなよ、そんなん・・)

【2005/04/12 19:05】 | 趣味 シュミ |

ああっ、ありがとうございますっ
りー
ホントにホントに、ありがとうございます(ぺこり)
先ほどメール差し上げましたのですが
届いておりますでしょうか?
あれが、新しいメルアドになりますので
以後、どうぞよろしゅう、お見知りおきのほど。
ここから、ご挨拶状をお送りするつもりで、プリンターをいじってたんですが、
インクが切れそうなんです。
インクを、どっかで入手して、文章考えて、そのうち発送しますんで
すみませんが、気長にお待ちください。


メール代わりにすんません
ぴか
東洋の魔都よりどんぶら船で揺られてきた例のブツが、本日到着しました。どこに送れば良いのか、親分さんのご指示を待っておりやす。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ああっ、ありがとうございますっ
ホントにホントに、ありがとうございます(ぺこり)
先ほどメール差し上げましたのですが
届いておりますでしょうか?
あれが、新しいメルアドになりますので
以後、どうぞよろしゅう、お見知りおきのほど。
ここから、ご挨拶状をお送りするつもりで、プリンターをいじってたんですが、
インクが切れそうなんです。
インクを、どっかで入手して、文章考えて、そのうち発送しますんで
すみませんが、気長にお待ちください。
2005/04/12(Tue) 22:18 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
メール代わりにすんません
東洋の魔都よりどんぶら船で揺られてきた例のブツが、本日到着しました。どこに送れば良いのか、親分さんのご指示を待っておりやす。
2005/04/12(Tue) 21:10 | URL  | ぴか #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
