
気の合う友達をみつけるのって、結構難しい。
香港では、1年ほどの潜伏期間の後、ROMっていたサイトの管理人さんにメールを出してみたところ
これが、ものの見事にビンゴ。
そこから、お知り合いが増えて、飲み食べ読み語る、最後は運動までするお付き合いをしていただけ
本当にハッピーな香港ライフを送ることが出来た。

それまで、ネットでのシュミのお友達はいたものの、
基本的に年代のあまり違わない、子どもの絡んだお友達、がほとんどだったので
子どもやら、相方の職業に関係のない、自分自身の友達って言うのはすごーく新鮮だった。
引っ込み思案の性格ゆえ、年齢差を埋められるかどうか、ちょっとナニだったんだけどさ。
世の中のヒトビトって、仮面をかぶって生活してるものなのね(なんじゃ、それは・・・)、
を実感できて、いやいや、楽しゅうございましたですよ。

で、転勤族の宿命に従い、流れ流れて、当地にやってきたわけですが
こーんなにやることのない引越しって、多分初めてなわけですよ、ワタクシ。
子どもの学校もない、相方の会社関係のお付き合いもない

さて、どうしますか。
もう、習い事は結構だと思ってたんだけど
なんかやってみますかねー。
じゃないと、どうにもこうにも、時間が余って余って。

お友達募集の掲示板、とか眺めてみたんだけど、
デブ症、もとい、出不精ゆえ、いつもいつも出かけたいと思ってるわけじゃないし
なんか、いろいろ考えると面倒になってくるんだよなー。。。あーあ。。。


☆クドカンらぶ
かのこさまが「タイガー&ドラゴン」のことをおっしゃっておられたので
「木更津キャッツアイ」を再び見直した。
えへ、クドカンですもん、磯Pですもん、演出には金子さんだし。
勢いで「ピンポン」見てます。まだ、途中ですけど。
シーンがころころ変わり、台詞が短くて、勢いがあるってのが、クドカン脚本の特徴だそうですけど、
ピンポン、びみょーっす。
中村獅童は、なんかよろしいかんじですけど。
サム・リーは上海から来てるんじゃないのか、なんで広東語しゃべってるねん。

喋れはしないけど、広東語だけは、広東語だとわかる。
マンダリンも、多分わかると思うけど。や、内容じゃなくて、喋ってるかどうかだけ(・・・あのね)
こないだ、某ホテルのロビーで、久しぶりに広東語で喋り捲る親子を見て、懐かしくなったもん
あー、この開放音の連続が広東語だよなーって(笑)

話がそれました。
ピンポン、まだ途中なんだけど、なんか、このあとの展開が読める気がしてきたんだよなー。
クドカンっぽくない。
これから、をを、の展開になるのか、それとも、原作があるから、クドカン脚本が、あまり際立たないのか。
感想は、また後日。

mさんは、IWGP派だけど、ワタクシは何度もしつこくゆってるように木更津派なのさ。
「タイガー&ドラゴン」って、池袋よりか木更津に近い匂いがする、気がするわ。
序列じゃ、岡田くんは、長瀬くんの下なのね、ジャニーズ的に、tokioのほうが上なのか?
それとも、単に体育会的発想による年齢差?役者としての格?
あ、主人公が長瀬くんなのかー。


☆motoGP
週末、いよいよ開幕ですねん。
ヤマハに負けた、ホンダのリベンジに期待しつつも、
やっぱり、ロッシかなーと、軽く予想してみたんですが、どうでしょか。
玉ちゃんじゃ、まだ、力不足でしょーし、セテは、峠越してそうだし(こらこら)


さて、今日も雨がよく降った。
降らないと暑いから困るけど、降ったら降ったで、なんかやる気が失せるからなあ
・・・って、やる気はもとからないでしょーが、なんていうツッコミは却下よ却下(笑)

【2005/04/06 17:44】 | 趣味 シュミ |

お久しぶりでっす。
りー
日本から・・・日本から・・・
ああ、ワタクシたち、時間距離にして7時間の仲になってしまったんですね。
以前が1時間くらいだったから、7倍ですね。
実際の距離は、7倍ドコロじゃないと思いますが(どーゆー計算だっつーの)
テレビの番組選択、私は基本と、NHKと、スポーツにしました。
どうせ、映画とか、見ないしなーと思って。
全部で、日本円にして、4000円/月 くらいのものでしょうか。
日本より高いか安いかはわかりませんが、香港よりは安いと思います。
スタースポーツとESPNがあるので(それしかないので)、とりあえずmotoとF1だけは、不自由しません、ええ、それだけで満足ですとも。
ヅカ、入れたってことは、それだけで、大枚はたいておられるってことよね(笑)
サイアク、地上波放送もあることだし、ごゆっくり、選択の自由を楽しんでくだされませ。


見られないかも・・(涙)
nonomama
初 日本から(笑)
ピンポンのサム・リー  まんま広東語ですもんね~(^^;
数あるスポーツチャンネルのどれを選べばいいのか
いまだ分からず 初戦を見ることができるのか微妙です。。。
ロッシには頑張ってほしいですが 
今度の家は ホ○ダRがすぐ近所で 
なんだか親近感も沸いてきたりしております(笑)
ロッシ ホ○ダに戻ってこないかなー(爆)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりでっす。
日本から・・・日本から・・・
ああ、ワタクシたち、時間距離にして7時間の仲になってしまったんですね。
以前が1時間くらいだったから、7倍ですね。
実際の距離は、7倍ドコロじゃないと思いますが(どーゆー計算だっつーの)
テレビの番組選択、私は基本と、NHKと、スポーツにしました。
どうせ、映画とか、見ないしなーと思って。
全部で、日本円にして、4000円/月 くらいのものでしょうか。
日本より高いか安いかはわかりませんが、香港よりは安いと思います。
スタースポーツとESPNがあるので(それしかないので)、とりあえずmotoとF1だけは、不自由しません、ええ、それだけで満足ですとも。
ヅカ、入れたってことは、それだけで、大枚はたいておられるってことよね(笑)
サイアク、地上波放送もあることだし、ごゆっくり、選択の自由を楽しんでくだされませ。
2005/04/07(Thu) 07:13 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
見られないかも・・(涙)
初 日本から(笑)
ピンポンのサム・リー  まんま広東語ですもんね~(^^;
数あるスポーツチャンネルのどれを選べばいいのか
いまだ分からず 初戦を見ることができるのか微妙です。。。
ロッシには頑張ってほしいですが 
今度の家は ホ○ダRがすぐ近所で 
なんだか親近感も沸いてきたりしております(笑)
ロッシ ホ○ダに戻ってこないかなー(爆)
2005/04/06(Wed) 23:00 | URL  | nonomama #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
