
昨日、ようやくネット環境が整いまして、また、遊べるようになりました。
悲しいサガだか、シアワセな性格だか、はわからないけど
とにかくネット復帰というだけで、8割がた、機嫌が直る自分・・・これってどうなのよ。


いちお、備忘録として、ホテルを出てからの生活を記しておきますと

23日 午前:ホテルチェックアウト いいホテルだったのだ。
    当地のホテルはここを含め3つしか知らないけど、今までで一番、心地よかった。
     不動産屋さんが、手伝ってくれたので、タクシー1台を別に頼んだだけで、移動
     なにせ、相方と私の荷物、ちいさな紙袋まで含めると10個以上
     放浪生活、長かったっす。
    
     新居にてオーナーと顔合わせの後、住居の引継ぎ
     中国人なのだそうだが(普通話を使っていた) 英語もモチロン堪能
     当方が夫婦二人、日系の不動産屋さんの担当者、あちら側の不動産担当者、オーナー、
     計7名で、引継ぎ手続き完了

     希望していた家具のうち、ソファは届かず

     ケーブルテレビの接続完了、番組選択の迷いは全然無し(笑)
     これで、F1が見られる(喜)

     午後:相方仕事へ。 航空便到着(ダンボール二つ)

ダンボールの中に詰めていた布団と、ありあわせのシーツと枕で、とりあえず寝られた。
思いつく限りの、当座の生活に必要なものを放り込んでおいたのだが、
それだけで、なんとか過ごせるものなのね。

24日 相方、仕事
    午後、船便到着。 日○さん、素早いお仕事ありがとー。 
    荷物を出して1週間、通関に1週間、計2週間で手元に荷物が届くとは、感激モノ。
    なのではあるが、大まかなものは開梱してもらっても、
    残る膨大なダンボールの山に、しばし嘆息。

25日 グッドフライデーで、当地は休日。
    朝から、相方と二人でせっせと開梱作業
    一回目の在港時と、英国時にちょこちょこためてた、日ごろ使いもしないグッズがネックだ。
    開けないと、壊れてるかどうかわからないし、開けてしまうと、しまう場所が無い。
    空ける度に、お出ましになる、膨大な緩衝材と紙・紙・紙
    空けるのはよろしいが、空いたダンボールは、どうやって始末するんだ?
   (いちお、日○さんでは、回収サービスをしてくれはするのだが、回数は一度だけ
    それまで、こんな紙の山を、どこで、どうやって保存するっちゅーねん)

    晩御飯は、どうしても家で作って食べる!という相方の固い決意に引きずられ、
    なんとか料理できる程度の皿と鍋を出す。
    一日中たち仕事で足がむくむ。腰も痛む。腕は上がらない。。。
    ご飯を家で、はいいが、後片付けがやだ~(←ここが本音(笑)

26日 休みの相方と、朝から開梱。
    午前中届くというソファと、ネットの接続と、電話の開通を待ちつつ、ひたすら開梱
    おまけに5台あるクーラーのうち、2台が動かない。

    ネット屋さんは時間通りにやってきて、手際よくつないでくれた、バンザイ三唱
    我が家、めでたく、無線LAN家庭となりました。
    まあ、私はデスクトップ持ちだから、カンケー無いけどね。

    今回のネットは、ケーブル会社に頼んだ。
    無線の複数台契約は、一番値段が高かったのだが、快適さには変えられない。
    日本と比べるとかなり高額だとは思われるけど、香港よりは安い・・・気がする。
    香港では10M契約だったけど、それより今回の6.5M契約のほうが、速い・・・気がする。

    午後、オーナー側の不動産屋がやってきて、今日中にはソファは来ないという。
    相方の怒り爆発、電話が通じないこと、エアコンが壊れてること含め、怒鳴りまくり
    したらば、1時間後にソファが届くことに・・・・な、なんでだ?(笑)

    電話は、月曜日の午前中に3度目の工事に、
    エアコンも月曜の午前中になんとか、ということで決着。
    やっぱ、ここも、そうなのか、強く言ったもん勝ち(笑)

27日 今日、日曜日。 相方ご出勤。 一応ダンボールは全部開けた。
     開けたけど、まだ、しまいきれてはいないのよね。
     でも、ま、いっかー、とネットで遊ぶワタクシ・・・ああ日常だぁ(笑)


イランには負けたし、マツは出場しなかったみたいだし、
なんか、そっち方面を考えると、ちょっと落ち込みますが
友達よコレがワタシの、一週間のシゴトでした、つーことで、今回はこの辺で。
さ、もちょっと、ガンバロっと。お片づけお片づけ♪

【2005/03/27 10:58】 | シンガポール生活 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
