
この街には、コインランドリーというものがないんだそうだ。
近所の、クリーニング屋のおばちゃんが、そう言って笑ってた。

そりゃ、なんでもかんでも、ホテルのランドリーサービスに頼めばらくちんだろうが
そういうらくちんには、付帯する義務、すなわち料金の支払いという行為が生ずる。
ホテルで、クリーニングを頼むと、おおむね高額であることが多いから、つか、高いからね。
今回みたく、長逗留のばやい、近所のクリーニング屋さんに持ち込むのは、当然よね。

で、相方のワイシャツ以外のものは、各自で、手洗いをすることになる。
なので、せっかくのビューティホールームなのに、あちこちに洗濯物がぶら下がってるっていう
かなーりみっともない状態のマイルームなわけで。


☆ケータイ
買いました。
やっと、と言うべきですかね、カメラつきのカラー液晶。
日本じゃ、そんなの当たり前なんでしょうが
アタクシの今までのケータイは、違ったんだもーん。
うれしいよ~、うるうる。
今までのは、こちらでSIMカード買いなおして、
子ども用として、キープすることにしたんで、無駄にはならないのよ。
ねー、なんで、同じアジアなのに、日本(と韓国だっけ?)は、システムが違うんでしょうね。
当地は、香港と同じシステムだから
カードさえ買い換えれば、ハンドセットが、そのまま使えるってのがありがたいのよ。
ハンドセットも、最新機種だと、かなりの値段なんだけど(いわゆるG3システムってやつですな)
私のは、そんなに新しくない、ので、ハンドセットのお値段は13000円くらい。
これに、毎月の通信料が1600円くらいかかる(受信料は無料・120分の通話料と500までのSMS込み)
ま、まあまあかな、と。
香港とそんなに大差ないと思うな。

メーカーは、予算の都合上、日系とはいかず、したがって第二希望のシーメンスにしました。
ええ、ワタクシ、マクラーレン愛してますから(笑)

それにしても、操作がよくわからん。
カメラで写真撮ったはいいが、それを壁紙にする方法もわからん。
着メロの変え方すら、わからん。
あー、わかんねー(・・・・説明書を読みなされ)


☆セパン
F1の見られるチャンネル入りの、ホテル住まいの楽しさよ(笑)
結果は、ちょいと残念でしたがね。
ちょうど、キミライコのタイヤバーストのところが、こっちのCMタイムでさ、
なにがなんだかわからないうちに、キミがピットインしてた。
あれさえなければなー。
でも、勝負投げずに、最後まで8位(クリエンだっけか)を追っかけまわしてたから、許そう。
どっかのエッジで、タイヤ傷めたんですかね<キミ
ほとんど解説を聞いてなかったんで、原因は知らんのだが。

もんちもねー、前を走ってるのがニックだからね、そのうち抜けるかなーと思ったんだけど(蹴)
まあ、それでも二台ともエンジンは持ったし、
次回バーレーン、頑張ってほしいです。

それにしても、ルノー、強いですよね。
フィジコの不幸(マークのほうがもっと不幸なのだろうけど)が無ければ2台ポディウムかも、
だったわけでしょう?
フラビーの露出がやたら多いしさ。
今年はルノーの年、なんてことはないでしょうな。

立ち読みしたF1レーシングに、ビーチバレーに興ずる、アロンソとフィジコ、
それに絡みまくるフラビーの写真発見。
ほんと、絡むが好きなのねー、フラビオさんってば(笑)

ポディウムのアロンソは、消耗しまくってましたね。
最初、感激の涙で、座り込んだのかと思ったよ。
意外に元気そうだったのがニック。
ヤルノはなんで憮然としてたのか、誰か教えてぷりーず。
(関連記事で見つけました。前日お友達がお亡くなりになってたそう。
 憮然としてたんじゃなくて、悄然としてた、というべきか)

レース見ながら、セパン貯金開始を、相方に宣言した。
誰か、ご一緒しませんか?来年のカレンダーはまだ決まってませんが(笑)
引退後はマレに住むと、トッディが言っておりますので
万が一(無いとはおもうのよ、でも・・・)どなたかが引退なさっても
トッドには会えると思われ(・・・誰か、居るのか?トッドに会いたいってヤツ)


明日中に、電気と電話と水道が開通し
明後日は、いよいよ入居のはこび。
電話番号ももう決まったし、クレジットカードはまだだが、銀行の口座は開設した。
私のパス(IDカードみたいなもん)も、今日中に手に入る模様。
そんなわけで、当地の住民になる準備は、着々と進んでおります。
あとは、テレビとネットなんだ、そして、それが私の生活の要なんだよな(笑)


というわけで、しばらく「ことのはつづり」はそのままで、
しかし気持ちはビギナーマーク入り、の意味を込めて ☆若葉編 をくっつけてみました。
当地に慣れて、落ち着いたころ、初心者マークをはずしたいと思います。
これからも、どうぞよろしく(ぺこり)

【2005/03/21 10:22】 | F1 |

大事なのは
りー
ここは、譲れないっていう軸がぶれないことかと(笑)
そこさえ、押さえておけば、あとの枝葉は、何とかなるような気がします。
けどねー
譲れないラインが高けりゃ高いだけ、やっぱ、見つけにくくなりますよね。
見かけも大事だけど、隠れたとこで水漏れなんかしてたら、悲劇ですし。
オトコと違って、家はいったん決めたら、簡単には放り出せないのよ(笑)
洗濯、苦労してます。
やっぱり、これから長期滞在するなら、サービスアパートメントのほうが、いいのかしらね。
洗濯機が欲しいよ~(切実)


テレビでこんなこと言ってますが(笑)
えむ
「オトコ探しと家探しは似ている
条件を上げると見つからない。」
当たってる?(笑)
ホテルでの洗濯は得意です。
っていうか10日でも3日分しか持っていかないし。
アイロンのいらないセーターとかも
薬の小ビンやフイルム入れに洗剤、柔軟材...いろいろ(笑)。
帰ってからの片付け考えると(笑)。
化粧ポーチの中身は最小限だが(爆)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大事なのは
ここは、譲れないっていう軸がぶれないことかと(笑)
そこさえ、押さえておけば、あとの枝葉は、何とかなるような気がします。
けどねー
譲れないラインが高けりゃ高いだけ、やっぱ、見つけにくくなりますよね。
見かけも大事だけど、隠れたとこで水漏れなんかしてたら、悲劇ですし。
オトコと違って、家はいったん決めたら、簡単には放り出せないのよ(笑)
洗濯、苦労してます。
やっぱり、これから長期滞在するなら、サービスアパートメントのほうが、いいのかしらね。
洗濯機が欲しいよ~(切実)
2005/03/22(Tue) 08:52 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
テレビでこんなこと言ってますが(笑)
「オトコ探しと家探しは似ている
条件を上げると見つからない。」
当たってる?(笑)
ホテルでの洗濯は得意です。
っていうか10日でも3日分しか持っていかないし。
アイロンのいらないセーターとかも
薬の小ビンやフイルム入れに洗剤、柔軟材...いろいろ(笑)。
帰ってからの片付け考えると(笑)。
化粧ポーチの中身は最小限だが(爆)。
2005/03/22(Tue) 00:17 | URL  | えむ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
