
おひさしぶりです。
おげんきですか?私はげんきです。


イマドキ、小学生でも、こんなベタな文章は書くまいて、とは思うのですが。ま、いいじゃん。

やってまいりましたのよ、熱帯の国へ。
とーにかく、暑いです。
最初、飛行機から降りたときは、マジで眩暈を起こしました。
もしかしたら、座り続けた姿勢から、突然立ち上がったので、
立ちくらみを起こしただけ・・・だったかもしれませんが。

相方は、ホテルから会社にご出勤。
私は昼間、ずーっとヒマヒマです。
遊んでくれる友達もいないしさ、ホテル住まいゆえ、格別やることもないしさ。
ネットはつないでいるものの、
マイパソキミちゃんじゃないから、いまいち、使い勝手がよろしくないし。
やれ、印象派展だ、野鳥観察だ、バドミントンだとはしゃぎまくりだった香港の生活が
まるでうたかたの日々。
合間合間の宴会も、まぼろしの日々。

いやいや。
記憶の薄れないうちに、あの香港ラストの日々をここに書いておきたいとは思ってるんですが
せっかく転居したからな。
ついでに日記も転居しよーかなとか
うだうだいじいじ考えてるうちに、時間が過ぎて行きそうな予感。


さて、この街です。
街そのものは、こぢんまりとまとまってるんだけど
まとまってるがゆえに、安くてもなかなかタクシーに乗る踏ん切りがつきにくく
ちょっと、繁華街から外れたこのホテルから
てくてく歩いて、デパートに日参しております。
買うものがあるわけじゃないんだけど、
お部屋のお掃除タイムには、部屋をでなくちゃならんし。
で、歩いてるときはいいのだが、立ち止まると、いきなり汗が吹き出てくる。
とーにかく、暑い、暑い、暑い!!
日焼け止め塗らなきゃとは思うんだけど、思うだけでなかなか実行できないので
・・・ってか、油断してたんですよ。
顔には塗ったけど、腕に塗ってないとかさ。
したらば、すでにして、露出部分は、太陽に侵害されてるもよう。
危険信号発令中、キケーンキケーンキケーン(・・・遅い・・もう遅い)

23日に、ホテルを出て、契約した家に入居の予定です。
24日には、10日に船出した、我が家の荷物との再会が待ってます。
多分それ以降しばらくは、怒涛の開梱作業が続くはず。

もう、若くはないことを、十二分に自覚しておりますし
最初は、若い人だって、暑いばかりのこの国にやってきて、体調を崩すということなので
荷物の片付けのメドが着くまでは、早寝早起きの、イイコちゃんでいようと思ってるところ。
なにせね、このワタクシがね
毎日10時就寝、6時半起床という、規則正しい生活なんざんす。
まあ、8時間寝られるってとこが、ナニゲに疲れの残量を示しているとは思うのですけども。


ところで、今日はレースデーですね。
ルノー、相変わらずの好調キープですな、すげーよ、フラビー。
でも、やっぱ、ワタクシはマクの奮闘を期待しておりまする。
相性悪いサーキットじゃないんだから、頑張ってくらはい、キミちゃん。
ついでじゃなくて、応援してるよ、もんち。
ついでに、愛してるからね、ロン&ハウグ(笑)

【2005/03/20 10:04】 | シンガポール生活 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
