
捨てるものの、もともとの値段。
これ、考え始めると、まったくアウトでやんすね。

こちらに来るときに、レゴと、ファミコン(初代のもの)と、プラレールを捨ててきた。
それぞれ、いわゆる、山ほどっつーやつです。ええ、3人分でしたから。
今回はスーファミを捨てます。しょーがないじゃんね、時代じゃないんだもん。
PSと64は一応持っては行くけど、どうもこれも処分間近、ってかんじー。
でも、今回無理して捨てていく必要も・・・ないよね?(無いって言って)

あと、小さくはないけど、もう子どもが着ない服だの、
ほとんど使ってないノートだの、参考書だの、問題集だの。
ここに並べていくと、だんだん腹が立ちますな。
ったく、子どもってやつは、金食い虫だ。
シュミだと思わなきゃ、子育てなんてやってらんねーよ、ったく。
そそそ、子育てにかかる費用とかも、考えちゃいかんのよね。
考えたら、効率の悪さに泣けてくるから(おい)

どうも、次の住居が決まらないもので
持っていけるかどうかが、わからないもの多数。
いずれにしても、今の家より、かなり狭くなるのは事実なので
できるだけ、処分はがんばらないとなー、とは思うのだけど。
15年ものの、ラジカセ(ラジカセですよ、Wラジカセ。イマドキないやろ、カセット付き(笑) 
まだ現役なんすよ。
ロンドンで活躍してたものだからさ、電圧もそのまんまで使えるし。
ただ図体がデカイ。
しかも台所専門だったため、かなーり汚れてる。
でも使えるのだよ、まだまだ。だから、捨てるに忍びない・・・・

あー、こうやって、日は暮れていくのだ。モノは捨てられないまんまなのに。
誰かうちに来て、思い切ってパッパッと捨ててくれないかなー、恨まないからさ(他力本願)


アカデミー賞、生中継をやってたんで、ちょこちょこ見てたんだけど
やっぱり下馬評どおり、ジェイミーさんでしたね、主演男優賞。
ノミネート数には比例せず「ミリオンダラー・ベイビー」が「アビエイター」に勝ったみたいで。
勝った負けたの世界じゃないのかもしれんけど。

ジェイミーのコメントも、あんまり熱心には聞かな、いやいや聞けなかなかったんですが
彼って、おばあちゃんに育てられたんだねー。
レイってもう香港じゃ公開されたんだろうか、ちょっと見たかったなー。
見たかったといえば、ネバーランドもそうなんだけどさ
どうも、転勤決まってから、映画に向かう心のゆとりがなくって。
また、あっちに落ち着いたら、ゆっくり、映画館巡りでもしたいとは思うのだけど

だけど、それって、いったい、いつなのさー
・・・と目の前の荷物の山を見て、沈みゆく心のワタクシ、でした。

【2005/02/28 20:08】 | 香港生活 |

ヤフオクで・・・・(笑)
りー
年末の大掃除済んでから、ドラクエ、っておっしゃってた理由が、これだったんですね。
確かに、10年使わないものなら、捨ててもおっけ、だと思われますが
10年、居ついてくれてたことを考えると
今更、別れを告げるのも、辛くないですか?(まさかー(笑))
ヤフオクなんて、罪なものがあるから
結構捨てるに捨てられないってのは、ありますよね。
ちなみに、愚息が集めてた、モー娘。の写真集
捨てようと思ってたんですが
今日、遊びに来た友達に止められました。
「これ、きれいじゃないですかー、ヤフオクで売れば?」
・・・考えることはみな同じか(笑)


実は日記に書こうと思っていたのですが
Maxi
すでに2ヶ月も前のことになってしまったので、
書きそびれたネタとして、昨年末の大掃除があります。
昨年末、「今年こそ文字通りの大掃除を!」と思い立ち、
12月の第1週から思いきって処分を始めました。
テーマは「ここに引っ越ししてきてからの10年間
一度も使わなかったモノを捨てる。」でした。
押し入れに入っていたものの大半を外に出し、
思いきっていっぱい捨てました。
りーさんがおっしゃるように、買った値段を考えてしまい
悩んだものも少なからずありましたが、
それ以上にガラクタの多さに呆れました。(笑)
雑誌の束、製品梱包用ダンボールの束の他に、大きなゴミ袋9つ、
1回も使ってないのにサビちゃった鉄鍋2つ、33型用テレビラック、
スピーカーに8mmビデオカメラにβのテープ半分と
カセットテープ全部(内1個¥1200のメタルテープが30本)etc。
結構捨ててるでしょう。
でも、捨て損なう罠に引っ掛かるのは
「あ、コレ、ヤフオクで売れるかも♪」ってヤツ。
今、それらが部屋の床を占領してます。
…ってことは、年末の大掃除まだ終わってないってこと?(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヤフオクで・・・・(笑)
年末の大掃除済んでから、ドラクエ、っておっしゃってた理由が、これだったんですね。
確かに、10年使わないものなら、捨ててもおっけ、だと思われますが
10年、居ついてくれてたことを考えると
今更、別れを告げるのも、辛くないですか?(まさかー(笑))
ヤフオクなんて、罪なものがあるから
結構捨てるに捨てられないってのは、ありますよね。
ちなみに、愚息が集めてた、モー娘。の写真集
捨てようと思ってたんですが
今日、遊びに来た友達に止められました。
「これ、きれいじゃないですかー、ヤフオクで売れば?」
・・・考えることはみな同じか(笑)
2005/03/01(Tue) 23:59 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
実は日記に書こうと思っていたのですが
すでに2ヶ月も前のことになってしまったので、
書きそびれたネタとして、昨年末の大掃除があります。
昨年末、「今年こそ文字通りの大掃除を!」と思い立ち、
12月の第1週から思いきって処分を始めました。
テーマは「ここに引っ越ししてきてからの10年間
一度も使わなかったモノを捨てる。」でした。
押し入れに入っていたものの大半を外に出し、
思いきっていっぱい捨てました。
りーさんがおっしゃるように、買った値段を考えてしまい
悩んだものも少なからずありましたが、
それ以上にガラクタの多さに呆れました。(笑)
雑誌の束、製品梱包用ダンボールの束の他に、大きなゴミ袋9つ、
1回も使ってないのにサビちゃった鉄鍋2つ、33型用テレビラック、
スピーカーに8mmビデオカメラにβのテープ半分と
カセットテープ全部(内1個¥1200のメタルテープが30本)etc。
結構捨ててるでしょう。
でも、捨て損なう罠に引っ掛かるのは
「あ、コレ、ヤフオクで売れるかも♪」ってヤツ。
今、それらが部屋の床を占領してます。
…ってことは、年末の大掃除まだ終わってないってこと?(笑)
2005/03/01(Tue) 15:12 | URL  | Maxi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
