
ワタクシの処分できないもの、三大物件
(あ、私的コレクションは別、ですわよ、もちろん(笑)

朝から、またまた、ものすごい霧で。
香港の風物詩とはいえ、今年の霧はワンランクアップしたとしか思えない頻度と濃さ。
ほんの数十メートル先が、かすんで見えます。
霧ということは、寒さは遠のくんだな、と香港気象台HP見に行きましたらば
また来週早々には、気温が下がるらしい。
・・・・マジかよ、なんかしつこいなー、今年の寒さは。

昨夜遅く、帰宅した相方が、また調子悪くなったとか言うので
風邪薬を飲ませて、今朝は7時まで起こさなかった。
あ、うちの相方、いつも6時半過ぎには家を出る人なんです。
そんなこんなで、いろいろバタバタしてたんだろうね、
10時過ぎに電話があって、メインランドに行くことになってたけど
パスポート忘れたから持って来てくれという、それも大至急。

そういうときに限って、海を渡ってくれるタクシーは、見つからない。
なんで、スターフェリー乗り場まで行って、そこから対岸に行くことにしたんだけど
今日の霧は、そりゃ、すごかったっす。
スターフェリーも、速度ゆっくりの上、横からの船を優先するから、
止まり止まり行くんだもん、時間かかるったらもう。

なんて、ぶーたれておりましたらね。
とある方のニッキによると、今日は、先日事故った(のと同じ中港城発南沙行き)フェリーが、
海の上で足止め食らって、なんと数時間も海上停泊を命じられたそうで(普通は1時間半の行程)
海事処も、用心のため、だったんだろうけど、乗ってた300人あまりは、大変だったらしい。
そりゃそーだろね、海上停泊のまま、夜明かしなんてことになったら・・・
とにかく、8時間かかったものの、無事に目的地に到着したらしいので、よろしゅうございましたが。
あれだね、霧の日には、船に乗らない、これ、香港の教訓だわね。

帰宅して、クリーニングのデリバリーに念押しの電話をした後
写真と手紙の整理に入る。
入ったはよろしいが、出口が見つからぬ。
昔の子どもたちは、ほんとに可愛かったなーとか。
妹一家と行った旅行、楽しかったなーとか。
もう、涙ぐみながら全部見て、結局、ほとんど処分できず。
なんのために引っ張り出しておるのでしょーか、ワタクシ。

まあ、何年かぶりに連絡が取れた友人アリってのが、収穫といえば収穫か。
引っ張り出した、昔の年賀状にあったメアドに、ダメもとでメール打ったら、
返信があったのです、うれしい♪
一日、一つでも良い事があったら、それは良い日だったと思うことにしよう、うん。
そうやって、ささやかな楽しみを見つけて、ひっそり生きていこう、うんうん。

(いったいどうしたんだ、何があったんだ、ワタクシ・・・
 つか、いくら、もうすぐ使えなくなるからって、
 10分片付けちゃ、1時間ネットするってのは、 いい加減止めたほうがいいと思うぞ、ワタクシ)

【2005/02/24 22:30】 | 香港生活 |

でもうちのだって
りー
若い頃は、遅刻常習犯だったときもあったみたいですよ。
やっぱ、家庭とか仕事とかに対する責任感が浮上しないと
なかなか、生活は改められませんよねー。
若い頃から、そういう心がけの人間なら、きっとちゃんと出世してるはず(笑)
30代後半からかなー、
相方が、家を早く出るようになったのは。
多分、それは年齢のせいだと思うのです。
が。
ワタクシもいい年齢なのに、何ゆえに朝はまったくだめなんでしょか?(人に聞くな!(笑)


10時起床の私が言えないことは十分承知
えむ
オトコは7時半には机に向かってないとね!
ということでマイキミチャン、
8時出社らしいのでちょっと減点。
テストドライバーも募集することにした(笑)。
もちろん、チョコはやらなかった。
初戦、優勝逃したし。
やっぱ厳しいか...でもなぁ。
これも人のこと言えません。
同じく10分仕事しちゃ一時間ネットな私。
仕事中はネット閉じなきゃねぇ...



うわー、残念
りー
テレビにしがみついて、Harryさん、探すつもりでおりましたのにっ
(って、ご尊顔、よくは存じ上げないんですが(殴)
まあ、離港間近になりますとね、いろいろ大変ですよね、送別会。
ワタクシ達も、二人でやらねばっ<送別会
フェラーリねえ。
こないだまで、テストでタイム出なかったのに
最後になって、きっちりまとめ上げてくるあたりが
やっぱ、只者じゃないな、という感じがして
非常にムカつきます(笑)


よれているほうが愛着がわく・・?
nonomama
捨てられないのですね・・(^^;
ん~でも リーさんちはとっても片付いていらっしゃるっ!
あの次々出てくる膨大なリーさんのコレクション
どう仕舞っているのか気になります・・
マラソン大会の日・・
夫の会社の新年会兼送別会となってしまって
広州に行くことになり 時間的に 
出場できなくなったんですよ~。
夫は出たそうでしたが・・>無理だってば(^^;
フェラーリの新車発表ありましたね~
でもフェラーリなので「ふーん」といったカンジで・・(笑)
今年も独走なのかなぁ・・ふみゅ。


未練ごみ
りー
http://www.asahi.com/offtime/moyashi/050225.html">http://www.asahi.com/offtime/moyashi/050225.html
読んで、苦笑いしてました。
ワタシってまさに、このタイプなんですもーん(自慢すな)
半分とはいかずとも、1/3は減る予定の荷物が
なぜか増殖しているなんて・・・
ふむう、これってもしかして、香港の七不思議とか(殴)
そういえば、週末は例のマラソン大会ですよね。
ご出場なさるんですよね、Harryさん、頑張ってくださいね。


今日同じことしてました・・
nonomama
今日の霧は凄かったですねー
DBフェリーも汽笛を鳴らしっぱなしで
たいそう遅れたそうです・・
今日はわたしも写真手紙整理をしていたんですよ~。
コレばっかりは なかなか思いっきり良くいきませんね。
途中で諦めて 元の場所にそのまま戻してしまいました(笑)
ぬいぐるみも そーですよねえ・・
悩む・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
でもうちのだって
若い頃は、遅刻常習犯だったときもあったみたいですよ。
やっぱ、家庭とか仕事とかに対する責任感が浮上しないと
なかなか、生活は改められませんよねー。
若い頃から、そういう心がけの人間なら、きっとちゃんと出世してるはず(笑)
30代後半からかなー、
相方が、家を早く出るようになったのは。
多分、それは年齢のせいだと思うのです。
が。
ワタクシもいい年齢なのに、何ゆえに朝はまったくだめなんでしょか?(人に聞くな!(笑)
2005/02/28(Mon) 22:07 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
10時起床の私が言えないことは十分承知
オトコは7時半には机に向かってないとね!
ということでマイキミチャン、
8時出社らしいのでちょっと減点。
テストドライバーも募集することにした(笑)。
もちろん、チョコはやらなかった。
初戦、優勝逃したし。
やっぱ厳しいか...でもなぁ。
これも人のこと言えません。
同じく10分仕事しちゃ一時間ネットな私。
仕事中はネット閉じなきゃねぇ...

2005/02/28(Mon) 00:49 | URL  | えむ #79D/WHSg[ 編集]
うわー、残念
テレビにしがみついて、Harryさん、探すつもりでおりましたのにっ
(って、ご尊顔、よくは存じ上げないんですが(殴)
まあ、離港間近になりますとね、いろいろ大変ですよね、送別会。
ワタクシ達も、二人でやらねばっ<送別会
フェラーリねえ。
こないだまで、テストでタイム出なかったのに
最後になって、きっちりまとめ上げてくるあたりが
やっぱ、只者じゃないな、という感じがして
非常にムカつきます(笑)
2005/02/26(Sat) 22:05 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
よれているほうが愛着がわく・・?
捨てられないのですね・・(^^;
ん~でも リーさんちはとっても片付いていらっしゃるっ!
あの次々出てくる膨大なリーさんのコレクション
どう仕舞っているのか気になります・・
マラソン大会の日・・
夫の会社の新年会兼送別会となってしまって
広州に行くことになり 時間的に 
出場できなくなったんですよ~。
夫は出たそうでしたが・・>無理だってば(^^;
フェラーリの新車発表ありましたね~
でもフェラーリなので「ふーん」といったカンジで・・(笑)
今年も独走なのかなぁ・・ふみゅ。
2005/02/26(Sat) 03:17 | URL  | nonomama #79D/WHSg[ 編集]
未練ごみ
http://www.asahi.com/offtime/moyashi/050225.html">http://www.asahi.com/offtime/moyashi/050225.html
読んで、苦笑いしてました。
ワタシってまさに、このタイプなんですもーん(自慢すな)
半分とはいかずとも、1/3は減る予定の荷物が
なぜか増殖しているなんて・・・
ふむう、これってもしかして、香港の七不思議とか(殴)
そういえば、週末は例のマラソン大会ですよね。
ご出場なさるんですよね、Harryさん、頑張ってくださいね。
2005/02/25(Fri) 22:01 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
今日同じことしてました・・
今日の霧は凄かったですねー
DBフェリーも汽笛を鳴らしっぱなしで
たいそう遅れたそうです・・
今日はわたしも写真手紙整理をしていたんですよ~。
コレばっかりは なかなか思いっきり良くいきませんね。
途中で諦めて 元の場所にそのまま戻してしまいました(笑)
ぬいぐるみも そーですよねえ・・
悩む・・
2005/02/25(Fri) 02:08 | URL  | nonomama #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
