
今更言うことでもないのだが
何度か書いたとおり、我が家のテレビチャンネル権は相方にある。
これ、子どもが居るときは結構有効なワザだったのだ。
(たとえ事実でなくとも)家の中ではおとーさんが一番偉いの、とカタチ作っておくための
わかりやすい例えのひとつですから。

えとえーと、他には、ですな。
おとーさんが出かけるときには、みんなでお見送り。
帰って来たときもみんなでお出迎え。
新聞はおとーさんが読むまで開かない、等々。
ま、形式っちゃ形式です。

が。

子どもがいなくなった現在、
この制度はワタクシにとって、非常に不便、かつ不満のたまるものなのであーる。
今は、二人だから、テレビつけつつ、チャチャ入れつつ、ご飯を食べることが多いのだが
あっちの好む番組と、ワタクシの見たい番組とは、滅多に一致しない。
たいていはよろしいのよ、我慢してやってるさ。
だがね、譲れない、譲りたくないもんも、たまにゃあるのさ。
例えば、今日。
ブラジル代表-香港代表のサッカーの試合とタマール広場の、春節パレード
さー、あなたならどっちを見る?


☆2-1
大黒、値千金のゴールでしたそうで。見てないけど。
オガサのFKがいきなり入ったんで、こりゃ、日本ペースなのかいな、と思ってたらあなた、
これが大きな間違いだったみたいね、見てないけど。
後半1-1にされたときはもう、あちゃー、でございましたことよ。
ホームの引き分けは、負けと一緒だあ、とか暴言吐きまくりで。

mさんのショートメールと、姫の板にて、臨場感味わいながらのネット観戦。
今日は、冷や汗ものだったみたいね(笑)>mさん
ワタクシは、マツが代表から洩れたんで、そっちのほうでは、落ち着いて見られたんだけど
今回のアレとマコの次戦落ち。
マツにとっては正念場だわねー。うむ。
なんとか怪我治して、残ってもらいたい。ってか、出てもらいたい。
田中マコの代わりで出るとなると、マツ-ツネ-ユージ になるのかなあ。
ツネさんはジーコに愛されまくってるからなー・・・

とまあ、先のことを心配しても仕方ないっすね、本日は素直に勝利をヨロコビませう。


ところで、タマール広場には、キッコロとモリゾーが来てた。
おまけに、山鹿灯篭部隊も来てた・・・何故に?(笑)
昨年だったか、阿波踊りのご一行は、浴衣一枚で踊って、寒さに震え上がっておられましたが
今年は21度。よかったですね、そんなに寒くなくって。
明日はお正月の二日目、ビクトリア湾での、大花火大会開催でございます。
降らないといいわね、雨。

【2005/02/09 23:03】 | スポーツ |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
