上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝から、ずっと霧のような小雨。
しかし、今日は領事館へ書類を受け取りに行かねばならぬ、は~あ。

日ごろ、一人のときは、電気代コワサに入れない暖房も、今日はさすがに入れてしまった。
体調がね、あんまりヨロシクないもんで。
まぶたのヒクヒクは昨日から再発するし、咳もちょっと出てたし。
パソに向かうと、余計にヒクつきがひどくなるんだけど、これはどうもストレスが原因なんだとか。
原因除けば、よくなりますってね、あなたね。
自分でどうこうできるストレスなら、とっくの昔に解消してますがな・・・と誰かに八つ当たりしたい気分


落ち込み・その1
離港したお友達から譲っていただいて、重宝していたコードレス電話機
トツゼン昇天なさいました。
充電がまったく効かなくなってしまったの、
電池を交換すればまだ使えるのかもしれないが、どうせあと一月足らずだしぃ。
と、見捨てることにしてしまいました。
夜中は枕もとに置いて、ずっと一緒に寝てたのにね。残念だわ。
あなたがいなくなると、夜中の電話も布団を出て、リビングまで駆け出さねばならぬではないか。
せめて、あと一月、どうして持ってくれなかったのっ、もうっ。


落ち込み・その2
バスルームのカーテンレールが壊れた。
ねじが外れかけてたのを、なんどか修理しては、ごまかしごまかし使ってきたのだが
とうとう本格的に壊れてしまった。
壊れたほうは湯沸かし器が新しいので、熱いお湯がでるのだが
壊れてないほうのバスルームは、20年ものの湯沸かし器なんで、
イマイチ、お湯の熱さにパンチがないのよね。
この時期、熱くないお湯でのシャワー&お風呂は、ちとツライものが。
でもカーテンレールが壊れたんで、バスルームカーテン外しちゃったし
さてさて、どうやってシャワー浴びますかね、我が家(他人事のようにつぶやく)


落ち込み・その3
やっぱ、北朝鮮戦はツネさんみたいですねー。ぐぅ・・・・
A マツ出場-試合に勝つ
B マツベンチ-試合に勝つ
C マツ出場-試合に負ける
D マツベンチ-試合に負ける
私の気持ちイイ順番にコレを並べると、どういう按配かなーと考えたんですが
案外A-D-B-C だったりするのかもなあ、と非国民は思ってみるのだ。
ってのは、まあ、冗談ですがね、ニッポンが勝つとワタシも嬉しい。
でもさー、やっぱさー、出してもらえないかなー。
センターバックじゃないとだめなのかな、たとえば田中まこっちゃんと代わるとかさー。
・・・だめ?やっぱだめっすかね。
とにかく、マツはくさらずにいて下さい、待てばそのうちチャンスも来るわ、きっと。


☆ゲロルシュタイナーとレッドブル
以前某グループのファンだったころ、大阪だったかに、
そのグループと同名の缶コーヒーメーカーがあることを知り
そっから缶コーヒー、一ケース購入したことがある前科モノってのは、ワタシですが(爆)
自転車ファンの間でひそかに、ゲロルシュタイナーのミネラルウォーターが流行ってるらしい。
これがなかなか見つからないのですと。
ワタクシも、折を見ては探しておるのですが、まだ見つからない。
http://www.rakuten.co.jp/nakae/384612/538521/

グレイトに行ったらあるかなー。
強めの炭酸水らしいです、ワタシ、ガスは強いほうがいいので、探して飲みたいの、
でもチームはTモバイルしか応援しないけどね(笑)

同様にして探して飲んでみたいのはレッドブル
こちらはF1ですね。
http://www.redbull.co.jp/
なんでも、デビには生涯、レッドブルが無料で供給されるらしい。
生活に困ったら、代理店開けるしさー、デビホテルでウェルカムドリンクに使えるしさー
よかったね、デビ(笑)


さて、領事館へは、小雨そぼ降る中を、歩いて行きましたですよ。
本日2回目にして、うちからの最短行程を発見。
ようやっと、セントラル近辺のビルの配置が、わかりかけてきたってのにね
ホントにホントに、なんだかなーだわよ。

【2005/02/03 19:50】 | 香港生活 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。