
危うく忘れるところでした。
明日あたり、かと思いますが、18499・18500・18501をお踏みになったかた
どうぞコメント欄なりBBSなりメールなりでお知らせくださいませ。
感謝の気持ちをこめて、香港より「愛」をお送り申しあげます(・・・それだけかい・・)

今日は、相方と、領事館と運輸省(って書いてあった気がする。もしかしたら運輸処だったろうか?)
はしごしてきました。
書類の翻訳と、証明書を依頼し、ついでに国際免許証を取得。
ワタシは必要ないかもしれないけど、もしかしてってこともあるしね。
念のための、免許証でございます。
香港の国際免許証取得って簡単なのね。
手数料も80ドルだから、日本より安いしね。
今度帰国したら、これ使って運転したろーかな。
それに引き換え、領事館にお願いする証明書類の高いこと。
香港の物価に合わせろっちゅーねん、ぶうぶう。

往復歩きました。
ちょっち迷った分、余分に歩いたし、今日は運動したぞ、と思ったら
すでにして、太ももとふくらはぎが痛いです、軟弱だー。
今の季節、歩くのは苦にならないのだが、なにせ街中は空気もよろしくないし
ブーツで歩き回ると、つま先も痛いのよね、とちらり言い訳じみたことをつぶやいてみる。

【2005/02/01 21:03】 | 香港生活 |

いいなあ、担当者
りー
担当者って、良いヒビキでございますわ。
拙宅には、ご縁のないものでありますが。
そりゃ、やっぱ、女性よりか、気の利いた男の子だよね。
あっち側も、そのつもりで、よりどりみどり揃えて・・・
は、くれてないのかしらん。
いずれにしても、第一段階のチェッククリアなようで
おめでと、担当くん。
えむさま、なかかなに好みの厳しい方だから、頑張るのだぞ(笑)


1805
えむ
残念!(笑)
まっいいか。
私もキミチャン見つけたから(だから機嫌がイイ)。
お気に入りの優秀な担当クンとお別れしなきゃならなくなったから、
後釜を探しにわざわざ出かけたら
キミチャン見っけ♪
名刺見て「キミチャン」と名づけた(笑)。
「(初仕事の成果は)14日です、ヴァレンタインですね。」
正式に<キミチャン>に昇格できたら来年贈るか(笑)。
たしか女性の担当者がいたんだけど
勝手に変えてきた(笑)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいなあ、担当者
担当者って、良いヒビキでございますわ。
拙宅には、ご縁のないものでありますが。
そりゃ、やっぱ、女性よりか、気の利いた男の子だよね。
あっち側も、そのつもりで、よりどりみどり揃えて・・・
は、くれてないのかしらん。
いずれにしても、第一段階のチェッククリアなようで
おめでと、担当くん。
えむさま、なかかなに好みの厳しい方だから、頑張るのだぞ(笑)
2005/02/03(Thu) 07:17 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
1805
残念!(笑)
まっいいか。
私もキミチャン見つけたから(だから機嫌がイイ)。
お気に入りの優秀な担当クンとお別れしなきゃならなくなったから、
後釜を探しにわざわざ出かけたら
キミチャン見っけ♪
名刺見て「キミチャン」と名づけた(笑)。
「(初仕事の成果は)14日です、ヴァレンタインですね。」
正式に<キミチャン>に昇格できたら来年贈るか(笑)。
たしか女性の担当者がいたんだけど
勝手に変えてきた(笑)。
2005/02/02(Wed) 12:22 | URL  | えむ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
