
このタイトルはシリーズ化の予定です、本日はその第一回ってことで、どうぞよろしく。


車が無くなることになった。
それも来週の月曜日からなんだと。
なんでも、決めるのが早いのね、相方くん。いいけど、別に。
なんで、昨日のドタキャンの埋め合わせをすべく、本日急遽、郊外の某所へランチにお出かけ。
ところが、今日は朝からどうもお天気がイマイチで。
まだ3月でもないのにねー、ととりあえず出かけたが
目的地に近づくにつれ、霧はますます深くなる、視界はひどく悪い。
久しぶりに、濃い霧の中のドライブとなりました。

本日の目的地、初めてというお友達がいたのに、視界ゼロでホントに残念。
またの機会に、と言えなくてごめんなさいね。
お天気が良ければ、点在する島々が見えて、街中の喧騒を忘れられるいい場所なんですが。
ここは、車がないと不便な場所だから、また、香港に遊びに来ることはあっても
ここまで足を延ばすことはないだろうな、と思うと
ワタクシも少々心残りはありましたですが。
えびのスープ・きのこのパテ・ピザ・野菜カレー等々をシェアして、デザートをいただき終わって
さて、じゃ、そろそろ戻りましょうか、と時計を見たらばなんと5時近いじゃないの。
あらま、ランチに来たはずでしたのに、ワタクシ達ってば、ほほっ。


さすがに、香港島に戻ってきたらば、霧はたいしたことはなかったけれど
それでもすごい湿度には違いなかったようで
除湿機は3台ともフル稼働中。
もしかして水をつくってるんじゃないの?と思いたくなるような、水の溜まりよう。
来週はまた気温が下がるのだそうで、そうすると少しは湿度も低くなるのかしらん。
ワタシの部屋に置いてあるやつなんて、
除湿機能は高いのだけれど、タンクが小さいので、一日2回捨てても足りないくらいなのだ。
一台、結構タンクの容量が大きいのがあるのだが、
それはそれで、満タンになったときに水を捨てる作業がツライ。
水を捨てる途中でフラついたり、下手して転んだりしようものなら、
悲惨って言葉じゃすまないくらい大変なことになるしね
(・・・なんかやらかしたことがあるらしいです(笑)
あちら立てればこちらが立たずってヤツですかね。


☆対カザフスタン戦
ゆーじくん、主将ですかー、楽しみだな、わくわく。
(本人はゲームに専念したいとか言ってるみたいなんで、まだ決定じゃないのかも・・)
マツもなんか楽しげにボールと戯れてるみたいだし、いいゲームでありますように。
mさーん、もしもマツが出てるんだったら、ビデオあとで見せてね。


☆本日のトピックス
個人的に、これにはまってるので。
http://www.sankei.co.jp/news/050128/kok022.htm


そうそう、車の話なんだけど、4年間乗ってて、触らなかったスイッチがあるのだ。
これ、なんなのかなーと思いつつ、説明書を読むのがかったるくて使わなかったんだけど
今日、それがどんなものかわかったのです。
なんでも雪道なんかのときに、ロウ発進じゃなくて
セカンドか、そこらへんから発進させてくれるものらしい。
ほとんど、ギアはドライブから動かすことなく運転してたし
疑問に思ったボタンなんかは、押さずに使ってたし、
雪道発進なんて縁のない地方だから、使わずにいてよかったね・・・なんだけどさ。
やっぱ、何でも使い始めは、きちんと説明書を読んだほうがいいのかな
と、ちらりと思ったことでございます。
教えてくれたyさん、どもありがと、でした。
でも、知ってたなら、もっと早くに教えてくれればよかったのに~(ってオマエが早く聞けっての)


【2005/01/28 22:05】 | 香港生活 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
