上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15度で85パーセントです。
気温的には大した寒さじゃないんですが、湿度が高い分なんかじめーっと寒い。
なんてことゆってちゃ、日本の冬は越せないぜ
・・・・いいのだ、当分味わうことないから、日本の冬は(いじいじと自己完結)

春は、日本の転勤・転居の季節であるからして
なんでも早めの対策がイチバンと思い、
昨日は使ってるケータイ会社へ行き、今日は引越しの見積もり依頼の電話をした。
あー、なんか慌しくなってきた気がする。

引越し先までは、船便だと一月かかるんだそうな。
今回は子どもがいないから、学校の行事を待つ必要は無いので、
今までよりはラクに越せるかと、ちらと期待してはいるのだが
結構、外-外ってのは不便ですよね。
荷物出した後で、どこに居ようかな、ワタクシ。
相方はあっちへ行ってしまえば、それなりに仕事があるし、
最初はどうせ、忙しいだろうからホテル住まいでもよかろうが
私は、ホテルに3週間近く住むのはいやだ。
今まで、外-外が無かったので、荷物を出したら実家に逃げ込んでいたのだが
今回はその手も使えないしなー。
一人で香港に残って、誰かん家、泊まり歩こうかな(めーわく千万!)
ま、考えます。


ところで、年遅れのネタですが、
去年の今頃、普段日本のドラマはほとんど見ないとおっしゃる某さまが
唯一はまっておられた番組「白い巨塔」見終えました。
ホント、今頃、だけど。
わーん、最終回、泣いちまったぜ、ほろほろ。
田宮版とは、やっぱりかなり違ってましたね。
財前が悪人に思えなかったのは、なぜだろう。
田宮版も、今見ると、やっぱり悪い人とは思えなくなってるんだろうか。

某さまといえば、アリーナ8列目、残念でございました。
まあ、人生、そういうこともアリですわ。
戻ったお金でCDでも買って・・・って、ファンなら当然全部お持ちですよね。
聴いたらよけいに悔しくなるのかしら(カンペキ、私信ですみません)


今日は、お友達の家の近くの某クラブの中華レストランで
久しぶりに飲茶をいただいた。
エビマヨも小龍包も茄子の煮物もデザートも、何もかもおいしゅうございました。

あと少しの香港生活。
食べたいもののリスト作って、美味しいもの食べまくらなくっちゃなー、えへ。
(おいおい、年頭の誓い@ダイエット はどうした、え?)
・・・と、自己ツッコミ入れときますんで、そっとしておいてください、私の体重のことは。

【2005/01/21 20:08】 | 香港生活 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。