
なんか以前もこの題名を使った気がするが、気にすまい。
・・・どうせ誰も覚えてないだろうし(笑)

先ほど、我が家のベルが二度鳴りました。
ドアを開けてみたらば、郵便配達のおじさんでした。
おじさん、いきなりなまった英語でまくし立てる。
「あんた、りー@@@@さんかい?」  ええ、そうです
「このあて先のまちごーとるよ、友達にちゃんとゆーとかんと」 
え?あらら、ほんとだ、Bになってますね、うちはDだもんね。
ごめんごめん、言っときます。でもなんで、まちがいだってわかったの?

表札をつけない香港の家屋、ましてや集合住宅で、番地が間違ってたら、普通まず届きませんって。

「Bに行ったらば、そこんちのメイドが教えてくれたんだよ、ジャパニーズならDだって」
あ、そーなんだ。
・・・って。Bってったら、うちとは別の棟ですがな・・・

がーん!・・・ってことは。
うちは、警備員のみならず、よそんちのお手伝いさんにまで住居を知られてるのだな。
悪いことはでけません。
香港に一人残留中の次男にも、言い聞かせる。
あんたの顔は、このフラット全員が知ってると思え、と。
ま、ありがたさ半分、うっとーしさ半分ってとこですが。
顔知られてるってのも、4年間の実力と思えばいいか・・・(なにが実力だっての)

私信 mさんへ
読んでるかな、ここんとこ読んでないか。
ナビスコカップが来てます。今度会うときに持っていきます。
というわけで、かのこさま、無事にお荷物届きました。楽しみに見させていただきます。
同封の通販生活が、大層面白うございます。ありがとうございました(ぺこり)


☆GREENDAY
先日、愚息どもを引き連れてHMVに行き、各自1枚だけ好みのCD買ってやるよ、
と言って放し飼いにしたところ
偶然にも、長男と次男が手にしてきたのが、GREENDAYというグループのAMERICAN IDIOT
というアルバム。
いったい何故、同じアルバムを?と不思議に思ったのだが
ここんとこMTVasiaで毎日しつこく流れてますな。
影響されやすい奴らだ、うちの子たち(笑)
アメリカの結構古めのバンドだそうですが、曲によってはちょっとブリティッシュっぽい響きがあって
ワタクシには聴きやすいです。
2月か3月に日本に来るそうですね。いいなあ、いろんなバンドが次々やってくるニッポン。

音楽といえば、次男の好みはバリバリのハードロックっていうか、メタル系というか
耳がどうにかなってしまいそうなやつが多いのに
なぜかBSBなんぞ持ってやがります。
流行ってた頃は、ほとんど興味なかったけど
今聴くと、けっこういいなーと思うのが、ワタシも多い。
そうやって、あれこれ、パソにアルバムためてると、当然欲しくなるのがMP3再生機(・・・そこか(笑)

・・・欲しいよー、i-podじゃなくてもいいからさー。
こないだユニーの電器屋で、●芝製のを見たら、20Gで2700ドルくらいした。
日本製のは日本で買うのが安いのかなー、やっぱり。
相方は、自分のクリスマスプレゼントに電子辞書を買ったのだ、私も何か欲しい、ああ、欲しい~!!
(現実派、家計を握るものの辛さで、
 家計を直視するとそんな余裕はどこにもないことが分かるのよ。
 ええ、言ってみただけ、
 あー、赤字を抱える財務省役人は辛いぜ)


☆番外編・ドラクエ日記
うちのミカちゃんチームは、直接の攻撃には強いんだが、
どうもフェイスボール系のやつらに妙に弱い、弱すぎるっ(ぷんぷん!)
甘い息とか、やけつく息とか吐かれると、かなりの確率でひっかかりやがります。
おまけに、フェイスボール系は、結構トロルなんかと組んで出てくるので
金縛りにあったとこを、メタボロにされてしまったりするんです、ちくしょー。
いちお、竜王は倒したので、今から竜の試練が始まるんですけど
その場所に行き着くまでに、昨日はぶっ倒れてしまって、ムカついたのでスイッチ切りました。
チームが全滅するとお金も減るしね。
銀行がどっかにあったけど、場所を忘れたので(爆)
大金を持ち歩いてるんですよー、てへてへ。
なんか、「息」系に強い防具とかないか、ちょっち今から調べてこようかな。
・・・つーわけで、今回のドラクエ、ラスボス倒したとこで、それがどーした、って感じの進行なんですわ。
まだまだ先は長いのだ。

【2005/01/11 11:55】 | 趣味 シュミ |

きゃあ!
りー
読み返してみたら、送っていただいた身でありながら、
ものすごーく失礼なことをネタにしてますです。
申し訳ございませんっ。
でも、あの、この次って書いてくださってますから
また「次」があるって思ってよろしいのですよね。
すみません、すみません。でも次もよろしく(蹴)


ごめんなさーい
かのこ
おかしいわ。かのこの手帳にはDって書いてあるわよ。そいでどーせ書き写すときに間違えたのねぇー。失礼。これからは気をつけます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きゃあ!
読み返してみたら、送っていただいた身でありながら、
ものすごーく失礼なことをネタにしてますです。
申し訳ございませんっ。
でも、あの、この次って書いてくださってますから
また「次」があるって思ってよろしいのですよね。
すみません、すみません。でも次もよろしく(蹴)
2005/01/11(Tue) 21:43 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
ごめんなさーい
おかしいわ。かのこの手帳にはDって書いてあるわよ。そいでどーせ書き写すときに間違えたのねぇー。失礼。これからは気をつけます。
2005/01/11(Tue) 19:54 | URL  | かのこ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
