
松も取れ、本格的に動き始めた・・・・・んでしょうね、ニッポン。
香港はこれから怒涛の年末です。
今年は旧正月が2月なんで、一月いっぱい、たらふく師走気分が味わえます
・・・味わいたくはないがな。
どこもかしこもめちゃ混みだし、中華風のお正月ソングが流れまくりだし
目にも鮮やかなフェラーリレッドのオンパレードだし。
そういや、在港日本人は、年末に忘年会やって、
1月に新年会やった後でまた、旧正のための忘年会やってるのだ。
・・・仕事せんかい・・・

昨日、5:30起きで長男と三男を送っていきました。
今日は、ようやくクリスマスツリーをかたしました(おい)
部屋の掃除も、かなり自分の思うとおりにできるようになったし
洗濯物もリネン類を洗ってしまえば、かなり減るでしょう。
後は次男だけだ、早くどっかへ行ってくれ(おいおい)

で、昨日は、ようやく訪れた自由の身を満喫すべく
去年に引き続き、ワトソンズカップ@テニスを見てきました。
オフィページ
http://www.watsonswaterchallenge.com/eng/players/index.htm

去年震えながら見た教訓から、今年はちょっと服も厚め。
mさんなんてカイロにマフラーだもんね(笑)
でも風が吹くと結構冷たくて、そのカッコも浮いてませんでしたよ。

今年は、なぜか女子ばっかしか来港しなかったんで
たいして期待もせず、チェックもせず(誰が試合するのかも、それ以前に誰が出るのかも知らず)
軽い気持ちで見に行ったんだけど
やっぱりテニス(に限らずスポーツ全般に言えるのだろうけど)は、ナマがおもしろい。
メインのシャラポワちゃんは、風邪を引いて体調崩したとかで
ミニイベントのみの出場にとどまり
シングルスとダブルスそれぞれ1戦づつ、だったのだけど
なにせ、開始は6:30なのに、終わったのは日付変わる頃なんですよ~。
香港だから、最後まで見てられたけど、日本だったら、ワタクシの場合無理だね。
帰りの足がなくなるもん。

去年は楽勝だったヴィーナス・ウィリアムズさん。
今年は2-1で、タイブレーク含みの辛勝って感じの試合運びでしたが
相変わらずコスかわいいし、声かわいいし、しぐさもかわいいの。
足も腕もほっそりとスタイルいいしね、声援も大きかったです。
イベントに出てきたシャラポワちゃんが、意外にがっちりしてきたのにはびっくり。
やっぱり去年一年で成長したんだねー。
去年は、がりがりの手足ばっかり長い、ちょっと頼りなさげな美少女だったけど
今年は態度も堂々としたもの、さすがウィンブルドンのチャンピオンになっただけありますわ。

残りの選手は、ロシア系美女多数だったんだけど
なにせ女子選手に興味ないワタクシ・・名前、覚えてません(こらこら)
ところがね、ダブルスでヴィーナスと組んだ選手がね
あの、あの、アランチャ・サンチェス・ヴィカリオだったのよー!
もう懐かしーったらありゃしません。
時折聞こえる唸り声とかガッツポーズとかに加えて
かなりおちゃめなしぐさも見えて、楽しくダブルス観戦しました。

そうそう、ウィリアムズママは、今年も健在。
大きなタオル(多分ね)に包まって微動だにせず、ヴィーナスの試合を見てました。
なんか大仏みたいだねー、と隣のmさんとささやきあったくらい、動かなかった。
単に寒かっただけだろーか。確かに寒かったけどさ。

しかし。
女子テニスも、身長と運動量がものをいう時代になりましたね。
みなさま、迫力あるったらありゃしません。
サーブも打点高いし、もうサンチェスは出てこないだろうなー、と思うと
彼女のテニス姿が見られたことに感謝しなくちゃならないかな。

帰りは、同じ方面のpちゃんとnちゃんとタクシーに相乗り。
楽しい数時間を過ごさせてくれたお友達、ありがとうございました。
お腹が空いてたんで、12時過ぎだったけど、夕飯の残りのカレーを食っちまいました。ぎゃびん。
年始のダイエットの誓いはどこだ・・・


さて、今年もそろそろF1関連始動かな、わくわく。
まずは、もんちの勇姿など
http://www.mclaren.co.uk/season/images/MontoyaBiog.jpg
(・・・なんかヘン(爆)

【2005/01/08 18:03】 | スポーツ |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
