
先週から使い始めたアイライナーが、どうもよろしくない。
メーカーを見たら、聞いたことがないヤツ。
そういや、春日本に帰ったときに、どっかのドラッグストアで買ったんだっけ。
速乾性というのにひかれたんだけど、速乾したあとが、問題で。
なんか細かくぽろぽろと取れるのよ、ちょいとこすっただけで。
コンタクトレンズ使用者にとっては、致命的にまずい、細かいクズが目に入りがち。
あかん。
使えん。
他に買い置きはない、しゃーない、買いに行かねばねば。
やっぱ、お目目まわりはLですかね?


義母に出す、クリスマスカードを買いに出た。
今年でもう、89になるんだけど、ほんの数年前までは、とても元気でしっかりしたひとだった。
なのに、畳のちょっとした段差で骨折して以来(マジで骨粗しょう症は問題です)
身の回りのことができなくなり、いろいろなことがわからなくなり・・
相方は、さぞかし悲しいことだろうと思う。
気の強い、頭の良い、美しいひとだったから。
ワタシとも、私の母とも、折り合いの悪い時期はあったけれど
こうなってみると、もう少し親孝行しておけばよかったと悔やむことばかり。
長いことお花を教えていたせいか、花のカードを、ことのほか喜んでくれるそうなので
図柄のはっきりしたカードを買ってきた。
ちょっとしゃれてるし、いいわねって思ったカードを買ってみたら、
あらま、日本製でありましたことよ・・・


FAXのカーボンロールの買い置きが、見つかった。
そろそろ切れるから、と目に付く(とそのとき自分が思った)所に、置き換えたのが敗因だった、ちっ。
ま、そーゆーもんさね、世の中って。
と悔し紛れに達観じみた台詞を吐いてみる。


毎年、相方が楽しみにしている、ビートルズのカレンダー
今年は出遅れたせいか、HMVで見つけられなかった。
「なかったよ」って言ったらば、えらく落胆しておった。
だったら自分で探せばよかったじゃーん、早めに
・・・とは口に出さない、思ってても出さない、これは生活の知恵ね(笑)


F1もロードもシーズンオフのせいか、気持ちがサッカーから(つーか、マリノスから)離れない。
ついについに壁紙がマリノスになりました。
おいおい、どーするよ、おい。
ま、多分一時の気の迷い、だとは思いますが(笑)

【2004/12/13 22:55】 | 香港生活 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
