
頭脳明晰 品行方正 沈着冷静 眉目秀麗 温厚博識・・・
あげればキリがないが、とにかく理想のオトコは、まず頭が良くって、行動がオトナ、なこと。
おバカなのは家で複数匹飼ってるから、もう要らん。
せめて、夢くらいは、そんなオトコで見させてたも・・・

と。
思ってはいるんですが。
なんでかなー、好きなスポーツ選手は、どうにもこうにも、ってヤツばかりで。

F1の帝王ミヒャさんとか、ロード界の王者アームストロングを、どうして好きになれないのか
好きだったら、ここ数年はホントに楽しかったろうなあ。
出れば勝つ、ここぞというところで決めてくれる、結果に酔っていられる。
けどワタシのご贔屓は彼らじゃないのよね、残念ながら。
あー、この因果な性格、一生直らんのだろうな、ふう。

昨夜はCS第二戦だった。
場所は埼玉、日本一のサポーターと自他共に認められる浦和のお膝元、埼玉スタジアム
こっちの有線でも中継はあったらしいですが、ふん、どうせうちは地上波オンリーですもん
端から諦めて、ネット観戦よ。
ところが、知ってるサイトのどこを見ても、経過の中継がないの、ぐす。
しゃーない、想像力オンパレードで、数字の変化だけを頼りに、見守ることに。

何度も書いてるけど、
サッカーは、時間の割りに点は入らないくせに、最後の瞬間まで勝負の行方がわからないっていう、
ワタシの好みとはかけ離れたスポーツであり。
同じ、手に汗握るにしても、F1もロードも、はたまたテニスも、勝負所が結構掴みやすいんだけど
サッカーはどうもわからん・・・てなところが、ツライとこなんですが。
それは、ワタクシが単にシロートだからか?そうなのか?

でも、昨夜はほとんど見続けてましたよ、数字だけですけど。
後半、中西が退場してからはもう、心臓バクバクもんで。
延長戦は、11名同士の戦いに戻るのかとか勝手に思ってたら、
やっぱり11-10だったんで、またまた気を抜けず。
もう、疲れ果てました。
きっとテレビ見てたとしても、音声消してたかも・・・浦和の応援すごかったみたいだしさ。

ただ、PK勝負になった時点で、なぜか負ける気がなくなりまして、
結果エノタツが2本止めてマリノスの勝ち決定。
浦和の応援の様子を読んだときに、ふとアジアカップの景色がよぎったからかな。
あの赤い洪水の中でも、負けなかったし、青いニッポン。
全然意味も根拠もない自信でしたが、ま、当たったからヨシとしよう、ワタクシの予感は。

岡ちゃん体制になって、これで二連覇だ、マリノス。
めでたいわ。
最初は、マツだけで始まったマリノスへの応援だけど
ここんとこ、ゆーじだ奥だ坂田だと、結構知った顔が増えてきて
これはこれで結構楽しいものですな。
シュミにサッカー加えるほどのめりこんではおりませぬが。

そそそ。
冒頭のおバカなオトコの筆頭に、もちろんマツも加えなくっちゃね(苦笑)
マツ、勝ったのが嬉しいのはわかるけど
「やっちゃった、やっちゃった♪」の歌はどうやねん・・・
とあるファンサイトに曰く「自信→増長→転落→反省→復活→活躍→自信…」 ってのが
マツルーティンなんだそうで(笑)
すっげーよくわかります。
これ、ウルリッヒにも当てはまる、ちょいと前のミカだってそうだ。
キミは・・・違うと思うけど。
しょうがないわよね、惚れたオトコがたまたま、こんなんばっかだったのか、
それとも、こんなオトコだから惚れるのか、はわからんけど
いずれにしても因果な好みだわ(笑)


さて、サッカー熱いまだ冷めず、なんで柏と福岡の入れ替え戦とか見てた
(時々止まりはしたけど、ネットナマ中継ありだったんで)
玉ちゃん、決めてくれてたらもっと嬉しかったんだけど、柏残留決定。
ついでに、天皇杯の結果もチェック、
mさんの鹿島はVゴールだったそうで、勝ってよかったわねん。

マリノスは15日なんだけど、ユージくんとマツはどうするんでしょ。
天皇杯に出てほしい・・・かなあ・・・マリノス、二人を欠いて勝てるのかな。

と、まあ、ちょっとサッカーにかぶれた週末の二日間でした。
たまにはサッカー漬けも悪くないかも、と
今朝方は、市船とマリノスの天皇杯の試合のビデオとか見てた。
マツが出てなくても、結構おもしろいかも・・・・この感覚は正常ですか?

【2004/12/12 17:18】 | スポーツ |

おめでとう、MVP
りー
ゆーじくんは、ベストイレブンにも選ばれたしJのアワードでもMVPだったわね。
今年は、ほんっとによく頑張ったもんなー(・・・よくは知らんが<おい)
宮本ツネちゃんが辞退したんで、鉄壁のマリノスデュオDFが見られるんでしょうか?
だとしたら、対ドイツ戦も、ネットチェックしなくては。
そうよね、マツはいまだに、上昇気流に乗ってると信じたい。
自信1と自信2では、2の時の容器のほうが大きくなってると思う(笑)
来年は、さらに飛躍したってください、マツ。
ところで今日はおっくーの奥さんの日記を読みふけりまくり。
彼女、才女っつか、かなり面白い文章をお書きになりますね。
おっくークン、マリノスメンバーで結婚するんなら、1番がユージで3番がクボタツなんだそうな。
2番にランクインしたのは誰なんだろうな?(笑)


マツさんの凄いところは・・・
某A
「自信→増長→転落→反省→復活→活躍→自信…」を繰り返しながらも、
単なる堂々巡りじゃなくちゃんと成長してるところだと思ったり。
ユウジとマツさんは天皇杯出ずにドイツ戦だそうです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとう、MVP
ゆーじくんは、ベストイレブンにも選ばれたしJのアワードでもMVPだったわね。
今年は、ほんっとによく頑張ったもんなー(・・・よくは知らんが<おい)
宮本ツネちゃんが辞退したんで、鉄壁のマリノスデュオDFが見られるんでしょうか?
だとしたら、対ドイツ戦も、ネットチェックしなくては。
そうよね、マツはいまだに、上昇気流に乗ってると信じたい。
自信1と自信2では、2の時の容器のほうが大きくなってると思う(笑)
来年は、さらに飛躍したってください、マツ。
ところで今日はおっくーの奥さんの日記を読みふけりまくり。
彼女、才女っつか、かなり面白い文章をお書きになりますね。
おっくークン、マリノスメンバーで結婚するんなら、1番がユージで3番がクボタツなんだそうな。
2番にランクインしたのは誰なんだろうな?(笑)
2004/12/13(Mon) 21:59 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
マツさんの凄いところは・・・
「自信→増長→転落→反省→復活→活躍→自信…」を繰り返しながらも、
単なる堂々巡りじゃなくちゃんと成長してるところだと思ったり。
ユウジとマツさんは天皇杯出ずにドイツ戦だそうです。
2004/12/13(Mon) 20:59 | URL  | 某A #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
