
来年のカレンダーがにぎわう季節・・・でもないか、ちょっと遅い?(笑)
日本じゃ日めくりとは言わないが、月ごとのカレンダーが主流だと思うんだけど
一つあると便利なのが一年365日が一枚の紙に収まったもの、いわゆるYEAR PLANNERってやつ。
とある方の説によると、イギリス人のホリデー計画好きは、
このYEAR PLANNERによるところが大きいのだとか。
クリスマスが終わると次の夏のホリデーの予定を立てるように仕向けられるんだそうな、
この紙一枚のせいで(笑)

我が家には無縁の行事なんであるが、香港で激務をこなす駐在員諸氏も
年に数度のホリデーは欠かさない、というお宅が少なくない。
次のホリデーは、クリスマス休暇、それから旧正月休暇、
お子様のいるおうちじゃ春休みがあって黄金週間があって夏休み
そのどれにも、というわけではなくともどれかでちょっとまとまったお休みが取れれば
近場・遠場のリゾートでホリデーを楽しむってのはまあ当たり前の図式かと。
日本からよりも安く行ける楽園がアジアのあちこちにありますしね。
ただ日本人ビジネスマンの最大の弱点は、
休暇の日程は、間際じゃないと決まらない、というところでありまして。
その点、欧米人はこの日からホリデーと1年前に決めたらきっちりお休みが取れる人が多いらしくて
穴場の、あるいは人気のホテルなんかはあっという間に埋まってしまうし
どうしても行きたいと願えば、倍くらいのお金がかかる、なんてことになりかねないのだ。
安く行こうと思うならば、ある程度前からのきっちりとした計画が必要
日程不確かならモノを言うのは金・・・これは「鈴鹿の原則」ですね(笑)

なんて、うちに無縁の話に思い至ったのは、来年の春のチケットを取らねばならないため
そのYEAR PLANNERが欲しいなとネットを彷徨っていたから。
次男は今年の年末、今いる寮を出るのだが、来年の3月の卒業式には出席せねばならぬ。
飛行機のチケットの手配って結構面倒なのよね、安く上げようと思えば。
年末3人を呼び寄せるためのチケットの手配も3ヶ月以上前から計画しなくちゃならなかったし
私のような場当たり的人間でさえ、金が絡むから、YEAR PLANNERは必要だってことなのさ
貧乏人、もとい節約家必携、YEAR PLANNER、アナタもおひとつ如何っしょ?(笑)
あ、蛇足ですが、わかっていただけました?我が家がホリデーと無縁なわけ。
年に3度の休みごとに愚息どもを呼び寄せなくちゃならない家庭の宿命、
ええ、お金がない、でございます・・・(ため息)


☆認めたくないものだな
http://www.explore.ne.jp/store/161main.php3
おや、こんなとこにも琢磨くん。
すっかり、日本のおぢ心キャッチしてますねっ。あ。おぢだけじゃないのか。
でもこないだ「サンデー○日」開いたら、
表紙の見返しカラーページに、いきなし、たくぼんフェイスがあってびつくり!
彼、化粧品もスポンサーにつけたのね、知らんかった・・・
ホンダがチームの主導権を握るってことは、琢磨の出番もそれだけ増えるってことなのかな。

かように、F1ドライバーさんってのは、オフであろうがオンであろうがあちこち出没して
チーム、あるいはスポンサーの広報活動に励むもの。
だからさ、いくらプライベートとは言え、やっぱ人目を気にしなくちゃならない立場にある
・・・と思うのだがね。

キミ、なんですが。
なんかやっちまったようで。
いや、やったのかどうかはよくわかりませんけど、とにかく叩かれてるようで。
ただでさえシューマッハの対抗馬だとか持ち上げられててさ、
来年こそは、と思ってるファンも多いのよ、ワタクシ含めて。
これが単にメディアの嫌がらせであることを祈りますけど(独誌と伊誌だし(笑)
それでもやっぱ、こういうことを書かせちゃだめだよー・・・
http://sports.msn.co.jp/sportsarticle.armx?id=542734


乾燥がひどくて(ホンコンレベル的に、です、あくまでも)
夜寝ていても咳で目覚めることがある。ただでさえ喉が痛むのに。えーん。
マスクをして寝れば?というアドバイスをいただいたのだが、
マスクしてちゃ寝られないよー、なんか苦しくて。
・・・もしかして、加湿器が必要?香港で加湿器ねえ・・・売ってますけどさ、でもねえ・・・

【2004/11/30 13:00】 | F1 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
