
眠い。
睡眠時間の合計でいくと、一日の約半分は寝てることになるのだが、眠い。
昨夜は11時過ぎ、起きていられずあえなく沈没。
夜中に1度目覚めたものの今朝6時まで寝てて、相方出勤の後また寝たんだけど
やっぱり眠い、今も眠い。

眠いという指示を出すのは脳のどの部位だったかをぼんやりアタマで考える。
今の私はきっとその部位にかすみがかかってるに違いない、や、すでに壊れていたりして。


とある方との会話より。
とある方ってのは、私よりもちろんお若いのだけど、ちょっとカラダのあちこちに軋みが出始めるお年頃。
どうもこの頃周囲のお友達に腰がーだの、足がーだの、不都合が起こることが多くて。
まあ私も不都合はないといえばウソだけど、それでもごまかし方とか緩め方とかの対処法に関しては
私よりか多少若い人よりも長けているのではないかと自負してる。
要は無理しないことなんだけど。
あ、来るかなーと思ったら、とりあえず避ける方法を考える
真正面から受け止めないで、できるだけ流す。
楽をして受け流す方法があるなら、一生懸命取り組んでカラダを壊すことはしない。
あとは、軋みを緩める潤滑油をできるだけたくさん準備する。
こんなもんですかね。
ちなみにその方の潤滑油は美形の男性と、バリバリのロックらしいが(笑)
よいことですわ。
何より必要なのはエンカレッジしてくれる心の焚き火ですもん(笑)


ここのところ小さなマイブームだったお涙頂戴モノにプチ飽きの気配。
ホンマ、飽きっぽいやつですねん、すんまへん。
でも日常生活にありがちな、というより、日本語環境の感動モノ、
マイピークを過ぎると飽きてくる。
飽きてくるというより、身近な話に感動するという行為からしてもやもやしてくるわけ。
なんでだろー。
で。振り子は反対側に振れる。
こんなの普通じゃありえないーっていうような、あっちモノの映画なんて見たいな、とかさ。
たとえばこんなのでもいいですが。
http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/mtv/20041118/mtvent001.html
ちょいと調べてみたんだけど、香港での公開は今年中にはないみたい。
ってことは日本と同じ時期なのかな。
関係ないけど、ピープル誌に選ばれたもっともセクシーな男性、
今年はジョニデやらファレルやらを蹴落としてジュード・ロウさんだそうで。
見たいぞー彼の007!(と叫んでおこう)
こないだレイトショーのゲストで出てましたけど、007ネタを振られてもさらりとかわしていましたよね。
案外本命なんじゃないの?と邪推してみる。
そうね、F1終わっちゃったし、あちら系男子のネタがなつかしくなってるのかもかも(笑)


これまた私信っぽいですが、nさん。
先日お話してたガンダムカードね、やっぱり存在するみたいですよ
http://dsfh.net/dsb/rbd/image/cc_gundam01_c.gif
日本じゃクレジットカードがあるんだけど
この大新銀行のはクレジットカードだけじゃなくオクトパスカードバージョンもあるっぽい。
クレジットカードの使用は、さすがにおばちゃんとしてためらわれますが
オクトパスだったら欲しいぞ、ワタクシ専用シャアカード(笑)
http://pds.exblog.jp/pds/1/200411/03/71/a0032771_18372083.gif
(こんなのかな?)

【2004/11/19 14:17】 | 趣味 シュミ |

おフランスもの
りー
あの国の人の手にかかると、若い小娘モノの映画なんて蹴散らされてしまいますよね。
オフィシャル見てきました<ボン・ボヤージュ
イザベル・アジャーニって好きな女優さんだったな。
日本語字幕があれば、ぜひとも見に行きたいです(ないない)
英語の映画だけでも四苦八苦してますのに
絶対フランス語なんてムリムリ・・・(ため息)
でもこんなオトナの映画が果たして香港で上映されるんでしょうか?
ガンダムカードは・・・・(笑)
オクトパスがどこで手に入るのかをまず調べなくっちゃ。
オクトパスカードショップなんて、どっかにあるんですかね。
ジュード・ロウは好き・・・になりました。
旬のオトコはどれもこれも輝きが違いますね。
ぜひともがんばれ、007。


おお! すごいっ
n
オクトパス 欲しいですー
クレジットカードでも 勢いでお願いしそうな気もしますが(笑)
えと わたしは ガンダムのお顔が入ってるやつで(笑)
007は我が家も好きなんですよー
ブロスナンさん良かったんですけどね・・ 
ジュード・ロウとゆわれると
青春映画?って思ってしまうのは 古すぎですね・・(汗)
でも やっていると きっと見に行きますー007(笑)
映画といえば フランス映画の『ボン・ボヤージュ』
面白そうかも~と思っているのですが・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おフランスもの
あの国の人の手にかかると、若い小娘モノの映画なんて蹴散らされてしまいますよね。
オフィシャル見てきました<ボン・ボヤージュ
イザベル・アジャーニって好きな女優さんだったな。
日本語字幕があれば、ぜひとも見に行きたいです(ないない)
英語の映画だけでも四苦八苦してますのに
絶対フランス語なんてムリムリ・・・(ため息)
でもこんなオトナの映画が果たして香港で上映されるんでしょうか?
ガンダムカードは・・・・(笑)
オクトパスがどこで手に入るのかをまず調べなくっちゃ。
オクトパスカードショップなんて、どっかにあるんですかね。
ジュード・ロウは好き・・・になりました。
旬のオトコはどれもこれも輝きが違いますね。
ぜひともがんばれ、007。
2004/11/20(Sat) 15:37 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
おお! すごいっ
オクトパス 欲しいですー
クレジットカードでも 勢いでお願いしそうな気もしますが(笑)
えと わたしは ガンダムのお顔が入ってるやつで(笑)
007は我が家も好きなんですよー
ブロスナンさん良かったんですけどね・・ 
ジュード・ロウとゆわれると
青春映画?って思ってしまうのは 古すぎですね・・(汗)
でも やっていると きっと見に行きますー007(笑)
映画といえば フランス映画の『ボン・ボヤージュ』
面白そうかも~と思っているのですが・・
2004/11/19(Fri) 20:15 | URL  | n #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
