
振り返れば去年の11月だった。
フラットに小山ほどの竹が運び込まれ、あれよあれよという間に建物を覆い始めたのは。
(自分の日記読み返すと11月3日に始まってますな、竹組)
表側、すなわちフラットの玄関があるほうはかなり前に撤去されたのだが
今週はじめから山側のほうの竹組もちょろちょろと外され始め
今日はついに我が家の階もキレイになりそうです。

はーあ・・・思い返すと丸々一年だもの、長かったよなあ・・・(しみじみ)
ネットをすっぽり被ってタイルはがしをやってるときは騒音と埃とガラスの割れるのに悩まされてたっけ。
よく辛抱したもんだよほんとに。
まだ、フラットのあちこちで部分的に工事やってはいるんですが、
これでドロボーさんもなかなか入りづらくなるだろうし
(いや、今まで入って来たという話は聞かないが、
 やっぱ、窓の外に工事の人とはいえ、人の姿が見えるってのは気持ちよいものではなかったので))
とりあえず美観の点でも安全面でもひと安心でござる。


☆そして今年も終わった
ブラジルGPが終わって、F1関連のニュースもかなり鎮まってきたような。
まだ空いているシートとかあるんだけど
それでももう2004は終わったんだなとしみじみ。
バイクも自転車もそうだよな。
私はウィンタースポーツで、コレといってご贔屓が無いから、やっぱ冬はちみっとサビシイ。
まあサッカーとかラグビーとか、そっち方面はちょこちょこ見ますけどね、とりあえず。
でもネタにするほど詳しくないし(笑)

先日宇都宮で行われた自転車のジャパンカップに
今売り出し中のサエコのクーネゴが参加して大きな話題になってまして。
もう、なんかエース扱いだよなあ・・・来年大丈夫かシモーニ。
(クーネゴがどれだけ大物扱いされてるかは砂田さんのサイトのダイアリー読むと良くわかる)
なんて他所のチームの心配してる暇はないんだが、ワタクシ。
来年こそ、奪回の年なんだよ、わかってんのかなあ、ヤン。
身内からも結構厳しい意見が出てるし、
今年のオフは来年を視野に入れてあまり太り過ぎないようにしてほしいなあ。

そうそう、ジャパンカップといえば、一躍有名になったマリアローザのわんちゃん。
http://blog.livedoor.jp/wonda33/archives/8492420.html
やっぱり犬にマリアローザっていうのはアイデア賞ものですね。
子どもと同じで犬も使えるっちゅーことで、F1ファンのみなさま
ってか犬には目が無い兄ちゃんファンのみなさま、
来年は犬にコスプレさせては・・・って鈴鹿って犬連れていけないんだっけ?(笑)


☆SLR見参
これって、あのデビさんがCMに登場なさってたヤツだよね
http://response.jp/issue/2004/1026/article64971_1.html
誰か買った人がいたら、搭乗記でも書いてくだされ(笑)
それにしても日本だけの「高度な専門的サービス」ってなんなんだろなー。


☆ペニンシュラホテル見参
あらまー。
じゃあお土産のチョコってありがたみなくなるじゃん(お土産にしたことはないが・・・だって高いんだもん)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041027-00000020-nna-int
ちなみにワタクシはペニンシュラでお茶したことはありません。
ロビーは通り抜けるためにある(笑)


昨日はスポーツデーでバドミントンみっちり2時間
家に戻ってお風呂に入って、カップ麺を食べたら(・・・きゃあ、貧しい食生活、ごめんよー相方)
もう立っていられなくてベッドに倒れこみ。

ところが夜中にやっぱり目覚めて、結局「狂骨の夢」読んじゃいました。
nさあーーん、続きをまたお借りしたいんですが。。。

【2004/10/28 13:13】 | 香港生活 |

ありがとうございますっ
りー
本日は、ようやっとネットで覆われていたプールも全貌を顕しました。
ってそんなでかいヤツじゃないし、
第一今頃ネット外されても、もう泳げんっちゅーねん。
わーい、ご本ありがとうございます。
ええ、興が乗ると早いんですよ、読むのだけは。
んじゃ、また例の日によろしくです。
SLRは香港でもう走ってます?
見たことあるかな、でも別の車かもしれんなとか、思ってるんですが
香港じゃ100メートル3秒が泣きますよね(笑)
ゼロヨンやったとこで前の車に追突するのがオチだ。


了解っす♪
nonomama
外壁工事の終了 おめでとうございますー!
日が差さないのも困りますが 音はほんと辛いですよね 
窓には人が張り付いているし・・(--;
お疲れ様でした!
京極本 了解です~
りーさん 読むの早っ!(笑)
またまた 例の日でもよいですか?
そうそうSLR 夫が騒いでましたー
「5700万 誰が買うねん・・」
「3秒で100キロ どこで乗るねん・・」とかとか
でも夢ですよね~~(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございますっ
本日は、ようやっとネットで覆われていたプールも全貌を顕しました。
ってそんなでかいヤツじゃないし、
第一今頃ネット外されても、もう泳げんっちゅーねん。
わーい、ご本ありがとうございます。
ええ、興が乗ると早いんですよ、読むのだけは。
んじゃ、また例の日によろしくです。
SLRは香港でもう走ってます?
見たことあるかな、でも別の車かもしれんなとか、思ってるんですが
香港じゃ100メートル3秒が泣きますよね(笑)
ゼロヨンやったとこで前の車に追突するのがオチだ。
2004/10/29(Fri) 11:39 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
了解っす♪
外壁工事の終了 おめでとうございますー!
日が差さないのも困りますが 音はほんと辛いですよね 
窓には人が張り付いているし・・(--;
お疲れ様でした!
京極本 了解です~
りーさん 読むの早っ!(笑)
またまた 例の日でもよいですか?
そうそうSLR 夫が騒いでましたー
「5700万 誰が買うねん・・」
「3秒で100キロ どこで乗るねん・・」とかとか
でも夢ですよね~~(笑)
2004/10/29(Fri) 01:02 | URL  | nonomama #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
