
・・・・ゴジラ並ですな。
にしても、今年は夏の異常高温に加えて台風続々来日
これで冬がまた寒くてドカ雪とかだったら、ほんとに、もう・・・
でも、冬もなんかありそうな気がしませんか?このままじゃ終わらんぞみたいな・・・(不吉な)


☆たまには真面目なF1考察
1.アサヒのネット記事より
http://www.asahi.com/business/update/1020/120.html

鳴り物入りでF1に参戦したトヨタですけどね。
なんつーか結果がね、なかなかね。
投資した金額考えると、結果出さずに引っ込むこともできない、って状態なんでしょうが
ドライバーとっかえることで、どれだけの成果が見込めるものかな
と、なんか醒めた目で見ちゃいますね、トヨタに関しては。
まあ、儲かってる会社がやることだから、いいけど、みたいな。

2.ヨミウリのネット記事より
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/feature/f12004_hk/20041018ve01.htm

中国という「超」巨大市場は、いつの時代も西洋・東洋を問わず、ヒトを惑わすものらしい。
上海GPの映像見て思うのは、まず器ありき、ってことかな。
根付いてない文化をむりやり催し物にして、一生懸命踊って見せてるって感じ。
そりゃ、F1は欧州発のスポーツだから
それが日本でどれくらい根付いているかといわれたら、ちょっちもごもごしちゃいますけど
それでも車にかかわりたくて仕方なかった人たちが
積み上げてきた歴史ってのが多少はあると思うの、多少どころじゃないと内心は思ってますが(笑)
ま、上海もこれから、なんでしょうね。育てていく人たちがいれば、大きくなものになりそうな気はする。
あくまで育てる気概がある人たちがいれば、の条件付ですが。

ヨミウリのスポーツ記事には、ちょっといろいろ偏見があったんですが
(なにせあのチームの親玉会社だしさー)
自転車とかF1関連には、素人じゃないな、こいつぅ、みたいな記事が多かったですよ、今年。
アサヒは、ネットだけしか読まないけど、どうも感情移入が激しすぎて
感動をさせるぞーみたいなとこが鼻についたりするんだけど
ヨミウリさん(今年限定)は淡々と事実を述べ、かつ下調べ十分みたいのが多くて良かったです。


そうそう、自転車って言えば、クーネゴが来年のTDFに出場することを宣言したとか。
優勝狙いじゃなくって雰囲気味わうためさ、とかゆってますが
そういう無欲の人間は強いのよー、ヤン、またまたピンチの予感が・・・
ところで、姫、ハミーに関しては、なかなかに厳しい判断が出そうな予感もします。
ヤンは、ハミーに関して「彼がドーピングするなんて信じられない」と言ってますけどね。
ちなみにハミルトンはレッドソックスの大ファンらしいよ。
この3連勝でかなり気持ちは上昇してるのでは?(笑)


さて、ゴジラに変身したトカゲですが
あちこちで甚大なる被害を出してる模様。
ワタクシの身近な方々も、いろいろ蒙っておられます。
とりあえず、身の安全を確保して、それから対処の方法を考えてくださいまし。
大阪近辺のホテルに缶詰になってるMさん、明日は帰れるのかなー(笑)

【2004/10/20 23:40】 | F1 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
