
「あらま」「おやおや」「きゃあ」「うーん」
いろんなシチュエーションで使える便利な言葉が中国語の「アイヤー」
ただし覚えても何の役にも立ちませんが(爆)
アタクシの使用できる数少ない広東語の一つでっす(笑)


☆アイヤーな鈴鹿
なーんとなんと、明日のセッション中止ですってよ、オクサマ、あ、オクサマはF1見ないか。
んなこた、どうでもいいんですが、台風22号が近づいてましてですね。
今日のフリーも大雨の中行われたらしいが、明日は鈴鹿の設備すべて閉鎖だそうで。
変更後のスケジュール(10月10日)は次のとおり
09:00-09:50 プレクォリファイ
10:00-11:00 予選
11:45 ドライバーパレード
12:10-12:55 日本のF140周年デモンストレーション
13:15-13:45 グリッドプレゼンテーション
14:00 ピットレーンオープン
14:15 ピットレーンクローズ
14:16 国歌斉唱
14:30 決勝スタート(53周)
※予選は6位、11位、16位走者での小休止はなし。予選後は通常どおり、車両保管を行なう。

某様からの朝のメールで「シャレにならん大雨です」とのことだったので
心配してたんだけど、
こんな天変地異(ってゆーのか?台風だよ?)が相手じゃ
いかに地上の戦闘機軍団でも、太刀打ちできませんな。
台風が理由で予選が中止になったなんて、前代未聞じゃありませんこと?
前半ぶっ飛ばしたミヒャ兄さんの戦略、ここへきて「やっといてよかった」と思うことが多いような。
やや、ワタクシは赤組じゃないんで、
前半もう少しキミちゃんが粘って、じゃなくてマクラーレンがまともな車を作って
勝負に参加させてくれてたら、後半のこのもつれ具合は面白かったのに、
とちらほら悔やんでおるのでございますが。

それにしても1日で予選2回とレースをこなすドライバー
集中力と体力の勝負になる・・・となったら・・・この結果は・・・になるのではないだろうな。
ただでさえ、フェラーリとBARくらいにしか集まらない注目をひっくり返すためにも
ここはひとつ、マクのみなさん、頑張っておくれでないかい。


☆アイヤーな相方
昨夜遅くのご帰宅、顔を見たら人相が違う。
「ど、どーしたん、その顔・・・・(絶句するワタクシ)」
以前から時々痛んでた歯がまた痛みはじめて、リンパまで腫れたらしい。
で、今日の午後歯医者さんへ。
もともとものすごーく丈夫な歯を持っているので、歯医者にはトンと縁が無く
それゆえに非常に歯医者に対する警戒心が強い相方
も少しはっきし言うと、歯医者が怖くて仕方ないらしい(笑)
そんな相方を追い立てて行かせましたらね、もう、半分手術だったって、半泣きだって。
歯周病だったらしいですけどね、切開したりして、大騒ぎだったらしいよ。
明日と明後日の出張は、発熱のため中止して、ただ今服薬・療養中。
これに懲りてもう少し歯を大事にね。


☆アイヤーな工事
「木曜の午後、壁紙と窓枠取っ手の修理に行きます」の連絡を水曜日に受け取り、昨日一日おうちで待機。
そもそもは外壁工事の際に漏水が起きて、部屋の壁紙がはがれたのだった。
点検のときに抗議したら、マネージメントオフィスもそれを認めてその範囲を張り替えることになったのだ。
で、やってきたのは、オクサマ、夕方5時っすよ。
5時に来て、「同じ壁紙は今あるか?」「(・・・あるはずないじゃん)モウアー(無い)」
「じゃ、明日壁紙持ってくるから」「何時?」「2時」

で、本日2時から待機。
壁紙は2時半にやってきて、1時間で済んだ、ささ、あとは窓枠だー。
意外と早く済みそうじゃん・・・と思ったのが間違いだった。
窓枠おじさんは4時ごろやってきた。
ちょっと工事して「一人じゃできんから、助っ人を呼んでくる」
言ったまんま、鉄砲玉なのよ、工事道具広げてるのよ、窓開けっ放しなのよ
ったくどうしてくれるんだー
いらいら×2で待つこと3時間、辺りが暗くなってようやっと弟子一人とやってきたおじさん
それから小一時間の工事のあと、後片付けもろくにせずに去っていった。
・・・・あいやあ・・・・


さて、土日はおかゆ生活決定の我が家。いちお、ごはんは先に炊いとこうっと。
明日の朝はたまごのおじやにしよっかなー。
へたすりゃ、誕生日のディナーもおかゆになりそな予感がちらりと・・・

【2004/10/08 22:32】 | F1 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
