上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港島の南側には、セイヨウジンが好んで居住する地域がいくつかある。
まー、概ね高級住宅地、家賃も広さによるが100万円(モチロン一月で)くらいするらしい。
あ、ご存知だと思いますけど、香港の家賃の高さはちと異常です。
この設備で、この広さで、で、この値段・・うそでしょー
・・・てなレベルですから(・・・どんなレベルだ)

で、赤柱です。
英語名だとスタンレー、ちなみに広東語でなんて発音するかは知らん(爆)
その昔は、ちょいとかわいいベビー服を、そこそこの値段で買おうと思ったら
ここに来るのが一番だった、あ、昔ってのは20年前ね(笑)
今は違いますよ、スタンレーレベルだったらけっこうあちこちで見つかる気がするもん。
でもお土産にしても良いレースもんだとか、チャイナテイストの怪しげな(笑)製品とか
はたまた、アウトレットっぽい靴屋とか、
本物かどうか、真剣に悩まなくてはいけないような高級品ならともかく
この値段なら許せると思うものが沢山あるのだ。
ごちゃごちゃした通りにお店があるから
短時間であれこれ見比べられるのも便利。
疲れたら、香港とは思えないキラキラした海を見ながらのお茶とか、パブランチとか。
なんで、相変わらず人気のスタンレー、今日お友達とご一緒して来ました。
ここんとこすっかり湿度が低くなってきたし、昼間も涼しいのかと長袖着たら
本日、昼間は夏でして(笑)たいそう暑うございました。

うちの相方も名前を知ってたベトナム料理屋さんで、ランチ
ランチセットを2つとカレーとチャーハンを4人でシェア。
結構な量で、お腹一杯になり、デザートの入る余地もなし。
カレーはグリーンでもレッドでもない、イエローだったんだけど
ココナッツミルクの量がちょうどよろしかったようで、
フランスパンと一緒にいただくととっても美味しかったです。
これ、ここの売りだったみたいで、
値段はどんぶり一杯(・・・どんぶりって言い切るのか、自称香港マダムよ(笑)
とフランスパン4切れ付きで138ドルだから結構なものなんだけど
回りもこれをオーダーする人多数。
白飯にぶっかけて、かっ込む人も多数(笑)
ランチセットのほうはスターターの生春巻きはちとアレだったけど、フォーはチキンもビーフもマル。
しかし、やっぱこのお食事内容なら、ビールの一杯くらい欲しいもんだわね。
いやいや、飲酒運転は絶対いたしませんが、ワタクシ。
でもあのカレーにビール・・・うーん相性よさげだな(笑)


☆地上の戦闘機
プロジェクトX「地上最強のマシーン F1への激闘」
http://www.nhk.or.jp/projectx/154/index.htm
思わず、ホンダファンになってしまいそうなグッドタイミングで放送。
やっぱ、ホンダには天才がごろごろしてたんですねえ・・・
40年前のレースってあんな(いい加減な)もんだったのか、と改めて驚いたわけですが
やっぱ、対象がF1ファンとは限らないから、
もちょっと今のF1も参戦中のホンダについても言及してくれても、とも思いつつ。
つか今週末鈴鹿だよ、くらい言えよ>国営放送
知らない人間多数なんだからさ。


で、気になる週末のお天気ですが、なーんかぐずぐずっぽいですね。
みなさまの日ごろの行いが試される時ですわ、
最後のあがきで明日善行を積まれますように(オマエが言うな)

【2004/10/05 23:50】 | 香港生活 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。