
 月々に月見る月は多けれど 月見る月はこの月の月
なんて言いますが。
日本は台風接近中で月見どころじゃない、なんて地方が多かったみたいだけど
香港は美しかった・・・そうです、見てないんだもん。

午後バドミントンのお約束をしていたのだが
フラットの外壁の最終点検に時間をとられたりしてるうちに、突如「行きたくない病」発症。
・・・あるんだよねー、こういうの。突如としてしたくない・行きたくない・出たくない
が、今回の発作は軽症だったので、30分ほど呼吸を整え、無理やり目だけ描いて車を出す。
一旦出てしまうと発作は収まるのだ。
ええ、わかっとります、わがままです、言えるから言ってるんです。

2週間ぶりのバドで、鍛えられまくり、その後nさんと待ち合わせの銅鑼湾へ。
銅鑼湾のビクトリアパークってお月見の一大舞台なんだそうな。
たしかに銅鑼湾へ向かう道はどこもかしこも大混雑。
急ぐんでタクったんだけど、ありゃ、絶対途中で降りて歩いたほうが早かったな(結果論)
某そごうの某UCCカフェで(・・・どこが某なんだか)シフォンケーキセットなどいただく。
「手作りで美味しいんですよ」っていうnさんの甘ーいお誘いにホイホイ乗ってしまって
バドの成果は10分で帳消しさ。ま、いいわ。運動はやることに意義があるんだ。
nさん、某お稽古のお帰りだったんだけど、
あの大量のお荷物を見て、この人は何のお稽古してるって言い当てられる人がいるのだろうか。
いやー、すげーお荷物ですね、nさんの細い肩にずっしりと(笑)・・・笑うなよ

UCCって初めて入ったんですが、コーヒーも美味しいしケーキも美味しい。
日本の喫茶店風だし、また利用しよっと。
次は抹茶フラッペだ、絶対食べるぞ、かき氷!冬が来る前に。

そんなお店の片隅でぼそぼそと熱心に語り合うマダム風(多分、ちょっと見は)の二人
会話の中身は仮面ライダーだったんだけど、そんなの周囲にわかりゃしないわよね・・・へへ。
いやー同好の士と暑く熱く語り合う楽しさよ、また是非お茶しましょ。


☆アギト終了
なんかねー、えらく気取ったってゆーか、凝ったってゆーか、そんな名台詞が多いんですよ
井上さんでしたっけ、脚本。
やっぱ小さいお友達にはかなーり無理があるよなあ。
大きく育ったワタクシたちにも、難解なストーリーであったことは間違いないし。
ツッコミどころ満載は、ライダーもののお約束なんだけど
(アップグレードバージョンになれるのなら、最初からなっとけ、とか、
 長い時間の変身ポーズ中、敵はどうやって待ってくれてるのかとか)
G3ユニットのモニターって、いつの間に外側についてたんだ?(笑)
 ↑わかる人にしかわからないネタで、スマソ・・

あー、しかしこれでクウガ-アギト-龍騎-555まではクリア、なんかすっきり、あー、達成感(・・・・・)


☆鈴鹿へ向けて
各方面いろいろ頑張ってるようで。
昨日だったかよめうりじゃ、
たくまっちがミヒャさんに次ぐ人気者で上海で大声援受けたとかの記事をおっきく載せてたし
(・・・これマジっすか?
 どうもアタクシは、アジア杯のトラウマが消えてないもんで半信半疑なんすが)
フジはこーんなもの出してるし
http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_09/g2004092704.html

国営放送は、こんなのやるらしい
http://www.nhk.or.jp/projectx/yokoku/yokoku.html

もちろん見ますけど。
でも録画忘れそうだ、だれか前日に教えてくれまいか・・・←予約録画が苦手な人間

鈴鹿のポディウムは・・・あんまり過激な予想するとアレなんですけど
まあバランスのよさげな配色を望みます。
真ん中にはぜひとも、スリーポインティッドスターってことで、そこんとこよろしく(笑)

【2004/09/29 12:59】 | 香港生活 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
