上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前も書いたと思うけれど、私は知ってる道しか運転しない。
だから行き先は非常に限られるのだが、別にそれで不便は感じてないからいいのだ。
いつだったか知り合いと待ち合わせしたときに
どこそこにいるから拾って欲しいと言われたけど、即却下。
ごめん、知らない道は走らないの。

なんでかって言うとですね、
香港は目と鼻の先に、目的地が見えていても、そこは一方通行だったり
ダブルラインでブロックされてて車線変更が出来なかったり、つーのがえらく多いの。
日本でもそんなの結構あるよ、とゆわれるでしょうが
アタシは日本でなら日本語でケンカも弁明も出来ます。
けど英語でもあやふやなのに、ましてや広東語ではケンカできませんもーん。
なんかあった時に困るっしょ?君子危うきに近寄らず、ですわん、ほほ。
・・・なら運転するなよってツッコミはなしにしてね(笑)

今日は相方を某所に送ったあとアバディーン付近を彷徨っていたのだ。
私のテリトリーではなかったのだが、以前通ったことがあるので、
多分大丈夫だろうとタカを括ったのが間違いだった。
帰り道が消えちゃったのよ、あるはずの道が・・ほんと不可思議な街、香港。
とある道で信号停止したときに、隣の車線の目つきの悪い兄ちゃんが何か叫んでる。
こすっちゃいないぞ、と思いながら窓を開けたら
「○×△*ばしー○◎×」とか言ってるの。
「ここバスレーン?」って聞き返したら激しく頷いてくれた。

良かったよー教えてもらえて。
バスレーンに突っ込んだら、間違いなくおまわりさんの餌食になるとこだったもん。
ありがとねん、お兄ちゃん。
ちなみに帰り道はそのあと忽然と姿を現した。
・・・おかしいな、いったいどこに消えてたんだろ・・・
いずれにしても他人の親切がしみじみ身に染みる秋の午後でした、まる(笑)


☆一発退場
・・・・前半11分だよ。
どーゆー状況かは見てないからしらんが、ファウルで退場だって、マツ。
含み笑い付きでメールをもらってのけぞりましたが、お知らせくださってありがとね、mさん。
それにしてもイエローも2枚持ってんのに、この上赤なんかもらわんでもよかろーに。

とりあえず試合は坂田が2点入れてドローに持ち込んだらしい。
勝ち点1ゲット、は、あとで効いてくるかな。効く展開になるといいんだけど。


☆motoGP
玉田くんってば、PPっすよー。
どうします?愛媛のみなさん。
いや、愛媛だけじゃなくてニッポンの皆さん、ですが。
地元ですからねー、PPtoWINとか決めてくれてもよろしくてよ。頑張れー愛媛県人(笑)


☆パラリンピック開催中
こちらでは放送は無いと思うんだけど、日本では総合と教育でやるそうですね。
自転車競技に出場するオチョア選手についての記事があったので載せます。
http://www.yomiuri.co.jp/athe2004/para/news/20040916ie34.htm
事故のときの記事を探したけどこれくらいしか・・
http://tokyo.cool.ne.jp/velochouchou/lejournal01-0216.htm
英語ですが
http://www.dailypeloton.com/displayarticle.asp?pk=4913
こんなの読むともう涙涙で、ダメなのよねー、私。


上海はすっかりF1モードになってるらしい。
今日は頬がこけてスマートになったラル坊と、
相変わらずの目つき顔つきのもんちがテレビに出てた。
もしかしてもう上海入りしてんの?気合入ってますなー、ウィリアムズ。
さて、来季のドライバーズラインナップは如何に?(・・・興味はそこか(笑)

【2004/09/19 00:49】 | スポーツ |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。