
プロ野球選手会がストを決行するのだとか。
ネットのニュースサイトはどこでもこのことばっか。
NHKもこればっか(うちのテレビには、NHKしか映らない)
きっと民放のニュースもそうなんだろうな、つまりは日本中この話題であふれてるわけだ。
号外も出たみたいだし、やっぱ、あれですかね
日本の国技って野球なんですかね。


関心持たれにくいネタ・その1
送っていただいたオートスポーツ読んでたら、
富士スピードウェイを例のティルケ社が改築するんだって。
で、近いうちに日本GPを開催したいのだとか。
・・・ふむ。
確かにね、行った事はないけど、鈴鹿ってサーキット以外の設備が全然、なんだそうで。
ホスピタリティの充実なんか、今更図ろうったって
採算取れないってわかってるんであれば図りようがないだろうけどね。
だから富士サーキットの改装ってのは、いいのよ。
だけどティルケってのがね、どうもね。
だって、似てるんですもん、どこもかしこも。
形は違えど、コンセプトがどこもかしこも・・・
ってそりゃデザイナーが同じなら似るのも当たり前なんだが。
まあ、トヨタはまずレースでホンダエンジンを完膚無きまでに叩いてから、それからサーキットに金つぎ込むほうがよくないか?
とりあえずは来年の成績、楽しみにしてますんで、トヨタさん。


持たれにくいネタ・その2
もてぎじゃ玉田くんですよー。
鈴鹿が無くなったから、もてぎが唯一の日本開催GPになっちゃったけど
予選一日目、3位ですってよ。
玉田くんって好みじゃないから、なんとはなしに目に入ってこなかったんだけど
日本人選手として、しっかり大治郎くんの後を固めて、頑張ってますよねー。
地元開催GPだしね、ここはひとつ頑張って走って欲しいですよね。
しかし惜しいなあ、好みじゃないからなあ(・・はいはい、わかったから)

そのもてぎツインリンクの周囲は、騒音対策のために、
ホンダが300万坪くらい土地を所有してるのだそうだ
で、そこに日本アンリ・ファーブル会ってのが、昆虫のための雑木林をつくろうと
毎年地道にいろんな木を植えてるんだって。
で、子どもたちにそこを開放して、カブトムシ取らせたりしてるらしい。
そんな木を植えたり、道を整備したりする予算はホンダから出てるんだって。
わお、なんかえらいわ、ホンダ。
そうやって子どもたちを昆虫だの公園だので手懐けて、
将来のレースの理解者に育てておくれ(笑)


もたれにくいネタ・その3
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040917&a=20040917-00000292-kyodo-spo
売却っていうからには、チームは名前を変えても存続できるってことよね?
や、ジャガーがなくなると、デビさんの行き先が(・・・そこかい)

ついでにF1ネタを言いますとですね。
マクはメルセデス関連からか、中国への進出にえらく張り切っておりますのですが
http://news.searchina.ne.jp/2004/0916/national_0916_005.shtml

・・・・・・どんなに速くても、なんか・・・・なんか、ヤだ。
マクスーツにこの手の顔は似合わないと思う、うん、絶対似合ってない。


クチビルの端が切れてるの、もうかなり前から。
治りかけては大口開けるもんだからまた切れて、の繰り返し。
怪我だのあざだのが治りにくくなるって、
なんか細胞の衰えをはっきり見せ付けられてるようで心底寂しいものがありますな。
ふう。
そうね、秋は物悲しさが似合う季節よね・・ってなんか違うよ(笑)

【2004/09/17 23:26】 | F1 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
