
周期的にものすごく落ち込む時期があり(これがバイオリズムってやつ?)
以前はもう少し上手く気分転換が出来ていたと思うのだけれど
今日はダメでした。
弱り目にたたり目、泣きっ面にハチ気分、めそめそめそ。


出かけたくなかったのだ、今日は朝から。
でも出かけたくないのはひっきーだからだよな、と思いつつ
しよーもない電話かけたり、パソでパズルしたりして
ずるずると時間を引き延ばしていたのだが
これ以上延ばすと用事が片付けられないという限界時間が来たので
あきらめて顔を作り始めた。
作り終えて、さあ、行くかーと自分に掛け声をかけたところでざーっと降り出す雨
・・・・無情の雨。間の悪いときってこんなものよね。

仕方ないんで傘持って荷物抱えて出かけましたよ
したらば、フラット下の階段のところでサンダルのカカトが取れてしまった。

♪ハイヒールのかかとが取れて歩けない、って沢田研二の歌じゃないけどさ。
でもその階段上って戻る元気は無かったのでそのまま1時間ほど頑張りましたが。
なんか家にたどり着いたら雨は上がるし、足はつりそうだったし、
ミジメーな気分で泣けてきましたことでした、まる。
この時期にまた新しいサンダル買うのもなんだし
かといって靴にはまだ早い・・・さて、どうしますかねー、なんか履くものは必要だ。
ったく余計な出費だよ、いずれにしても。
ちなみに落ち込みの原因は、主に家族のことです、
つかもう少し詳しく言うと愚息どものことです。
ああ、まじで悩むなら自分自身のことで悩みたいよ・・・はーあ。


さて、気分を高揚させるのに何かよい方法があったらご教授くださいませんか、どなたか。
それともこういうときはズブズブと底まで沈んだほうがいいのかしらん・・・
でもいったいどこまで沈んだら底だとわかるんだろう。

まあ、ワタシがちまちまと悩んだところで、諸問題が解決するわけでもないし
明日は部屋の掃除か台所のなべ磨きでもして頑張って気分転換させなくちゃ、
あ、なんかドラマでも見てわんわん泣くのもいいかな。
おしっ、明日は頑張るぞっと(拳) 
こうやって掛け声かけなきゃやってらんない。
明日は良い風が吹いてくれますように。

【2004/09/06 23:36】 | ひとりごと |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
