
クドカン脚本作品で、ごく一部に熱狂的ファンを持つ「木更津キャッツアイ」
私はこれが好きで好きで、折あらば周囲に勧めまくっているのだが
なにせなかなかに広がらないファンの輪っ。。。ちとさびし。
まー、クセがあるっちゃありますがね、
テンポとノリのよさといい、カンドコロ押さえた役者配置といい、
ワタクシにとっては名作でございまする。

その中でもイチオシのキャラが酒井若菜ちゃん演ずるところのモー子
かーあいいのよー、この子。
口癖が「もーっ」だからモー子、なわけでもないのかな、どうなんだろ?
しょっぱなから殺されてしまったIWGPから、華麗な転身をとげ、
結構イケメンそろえたレギュラー陣の中で、
しっかり位置をキープしておられます、かわいいです。
あの面々の中にあって、同性から反発食らわないキャラ作りはエライと思うな。
お暇と時間のある方は是非一度見てください、木更津キャッツアイ。
そして語り合いましょ、クドカンワールド。

ちなみに我が家でこりたくったのは私と長男
木更津遠征してミマチドオリ散策してきました、
はっきり言ってここまで行くとアホ親子だなと思いましたが
周囲はそういうヒトビトで溢れていて、目立たなかった(多分ね)
・・・ちょいとホッとしました(笑)


で、タイトルの「もーっ」ですが。
牛の雄たけびじゃないです、モチロン。そんな寒いことワタシだって言いません(そっかな)
ここんとこのうちのネット状態で、
もう一日何度も何度も「もーっ」と怒りまくっておったのです、ワタクシ@自称香港マダム
ってさー、聞いてよぉ。
メールは届かないわ、届いても手紙並みの速度だわ
知人やら親やらのメールはジャンクメールに区分されてて読めないわ
真面目なジャンクやスパムは届きまくるわ・・・・もーっ!!
ネットの接続悪いわ、入れないサイトたくさんだわ
入れてもカキコできないわ、自分の日記の更新もままならんわ・・・・もーっ×2

ね?わかるでしょ?ワタクシがマダムを捨てたくなるわけ(笑)

が。
今朝起きたら突然状態が改善されてた・・なーんでだ?
とにかく、まともになりました。
不思議だ、ワタクシ、どんな良いことをしたのだろうか?(こら)
これでさっきのはうっそーって、夜、振り出しに戻したら、怒るぜよ、
わかってんだろうな(脅)>プロバ


9月だなあと思えるビクトリアハーバーの景色を眺めてきた。
日本にはまた台風が近づいてきてるみたいですね。
今年はホントに台風がよく来ること、香港は少なかったけどね。
相方はお客様がいらしたとかで、空飛ぶガチョウを食しに中環へ。
ワタクシは今から新選組!だーい、ああ、ヒトリって嬉しいな(笑)

【2004/09/05 19:32】 | ひとりごと |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
