上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆エンサイクロペディアな人々
体操ニッポン復活の話をしていたりー夫婦。
ふと気づくとヘルシンキからアテネまで、全部オリンピックの開催都市を知っていた。
(冬季は別です)
うちら、もしかしてオリンピックフリークなのか、そうなのか?(笑)


☆たたかう人々
オリンピックって、やっぱり祭典なんですねー。
大なり小なり選手権はあるけど、ここで勝つっていうのは特別なことだという気がする
それはワタクシがオリンピック好きの日本人だってこともあるでしょうが。
一日5分くらいプレミアムのほうで流される日本人のためのオリンピック放送を見る以外は
ほとんどネットに情報を頼る毎日
そこまでして、見なくてもいいのかもしれないけどさ、やっぱ、面白いんだもん。
本日のネット観戦
1.野球 負けましたが・・・オーストラリアが強かったの?やたら打たれてましたね。
2.サッカー 対アルゼンチン戦  オリンピックじゃないんだけど、いちおマツ入ってますし<代表
      こちらも1-2で負けました。
      だーかーらー 前半から出してくれればよかったのよー、マツを>ジーコ
3.自転車 TT これは今から本番っす、ウルリッヒまもなくスタートなんで。


☆日常生活の人々
次男が日本より帰ってきた。
三男と一緒に空港まで出迎えに行ったのだが、相変わらず込み合ってます、空港。
結構なことでございます。歓迎光臨、うぇるかむとぅほんこん。 
次男は日本のほうが暑いかな、いや、香港も暑いけどビミョウ・・・との感想。
毎日自転車で走り回っていたそうで、
どこにホリデーに行ったのかと見まごうほどの真っ黒ぶり。
もともと日本人離れした顔つきではあるのだが、
ますます熱帯地方のどっかのヒトのような風貌になっていた。

次男が今週末まで香港に滞在予定なんで
今週後半の戯言日記は、更新滞り気味だと思われ。お詫び申し上げときます、すんません。
何事も邪魔にならない三男と違って、いちいちうるさいのが次男。はーあ。


付録☆シュー家の人々
(スイスの片田舎に住んでいるかもしれない架空の人物、マイケル夫妻のある日の会話)
マイケル「見て見て!コリーナ。このポイントカード」
コリーナ「あら、いつの間にかずいぶんたまったわね、えーと、今120点ね」
マイケル「そうなんだよ、もうちょっとで今年の景品と交換できるんだ、それでねコリーナ、僕迷ってるんだけど」
コリーナ「あら、何を?」
マイケル「最寄の交換場所ってスパ店とモンツァ店なんだけど、どっちで換えたらいいと思う?」
コリーナ「別にどっちでもいいわよ、好きなほうにすれば?」
マイケル「お店の雰囲気はスパ店がいいんだけど、モンツァ店は店員のサービスが結構いいんだよね
     うーん、どっちで換えようかなぁ、悩んじゃうよねー、コリーナ、どっちで換えようかなあっと」

・・・・・・・・けっ・・・・・・・・・

追記
これを書いている間に、ヤン、12キロ地点を8位通過。
んーーーー、やっぱりTTもだめみたーい・・・しくしく。

【2004/08/18 22:51】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。