上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断り書きを入れるまでもなく、ワタクシ完全無欠の文系人間でっす。
大学入試のすーがくは、マジで0点を心配した友人が
これだけは最低必要だといった50題をすべて暗記して乗り切った、えへん。
そうです、すーがくは暗記科目です、ワタクシにとりましては。
だってその中からちゃんと似た問題が出たもんね。(その節はありがとねー>Eちゃん)

で、そんな文系のワタクシがあなたに送るタイトルの式ですが。

まず squared=二乗 
es...段々と大きくなる音楽、
u...未知のこと、
cs...追跡シーン、
t...わな、
s...ショック性、
tl...現実性、
f...空想性、
a...(登場人物の)孤立、
dr...暗闇、
fs...場所・設定、
n...登場人物の数、
-1...ステレオタイプ

なにこれ・・・って思うでしょ?思ってくださいよ。
実はね
ロンドンのキングスカレッジの数学者アナ・シグラーを中心にした研究チームによって
作成されたホラー映画の方程式なんだってー。

「段々と大きくなるBGMと未知のハプニング、追跡シーン、わな」を足したものを二乗し、
ショック性を足す。
さらにホラー映画は
現実におこりうる状況のほうが観客に訴えかけ、
さらに空想が恐怖を増大させるがバランスも大切なので「現実性と空想性」を足して2で割る。

また、登場人物が孤立すればするほど、暗い場所であればあるほど恐怖感が増すので
「孤立と暗闇と場所」を足して、登場人物の数(n)で割ると衝撃性が表される。

さらに、血の量を表す要因の効果的な使用もホラー映画には欠かせないが、
一方、ステレオタイプ的なとらえ方もあるので
血が出すぎはかえって逆効果である点をsin x – 1で考慮する。すると、
完璧なホラー映画ができあがる・・・・のだそうです。

これで導き出された回答なんですが
スティーブン・キング原作、ジャックニコルソン主演の「シャイニング」なんだって。

・・・・みてまへん。
ホラーって好きじゃないもん、悪い夢見そうだし。

えへ、つまらん記事のっけて、スペースかせいでしまったかしらん(汗)
でも大学のせんせもヒマな研究をするもんですね。
是非、次回はお笑いの方程式なんぞ・・・・
って、笑いは文化とか民族性とかによってかなーり違ってきますからね。
同じ英語人でもアメリカとイギリスじゃおかしさを感じるところが違うらしいもん
こちらの式は難しそうだ、頑張ってみませんか?どなたか。


☆さあ太陽を呼んでこい
昨日の日記の最後に書いた、都知事作詞の歌の題名だそうです、
情報ありがとうございました>某さま
そっかぁ。
太陽族に太陽の季節に太陽を呼んでこいかぁ。
都知事さんって、太陽がよっぽど好きなんですね・・・。


目の違和感が続いているので、外に出たくなかったのだが
三番がうるさいので、夕方ジムへ出かけた。
男の子は犬と同じで、一日2回は外に出さないとかんしゃくを起こす・・・気がする・・・
あー、ムスコどもはいつまで男の「子」なんだろ。
勝手に出歩いてくれると母はすごーく助かるんだけどな。

レストランでいつものとおり、ちょっとしっかりお食事いたしまして
(当然 摂取カロリーが消費カロリーを上回ります)
「バットマンの悪役のワタナベケンが・・・」とムスコとしゃべりながら
出口へ向かって歩いていたら
突然おしゃべりを止めて静まり返るテーブル一つ。
大丈夫ですよ、平日昼間、4人でビール飲んで大声で会社の話をなさっていたって
ワタクシは誰にもなんにもちくりませんことよ>ジャパニーズビジネスマンの4人組さま
まあ、壁に耳ありというありがたいことわざが母国にあることですし、
日本語で会社の話はまずいかもねー。
いちお、他にお客様もいらしたし、とここで嫌味は書いておきますが(笑)

つか、化け物でも見るような目で4人そろって見つめるのは止めて欲しかったわ
たとえワタクシが化け物じみていたとしても
・・・確かに目真っ赤だったしな・・・と自爆ネタで終えてしまっていいのかな。

【2004/08/10 20:55】 | ひとりごと |

もうひとつ必須条件として
りー
キャーッと叫んで、しがみつける、
若いイケメンってのも必要でしょうか?(笑)
>25まででしょう(笑)...男の<子>
・・・・・・げげ・・・そうかな、そーゆーもんかな・・


ワタシ的には
モナ
それに<色気>を加えていただかなければその方程式成り立ちませんが(笑)。
血の量、見せ方は重要です!!
邦画のホラーが怖くない理由がわかりました(笑)。
このネタ使わせていただきます♪<数学専攻のカナダの友達に
25まででしょう(笑)...男の<子>


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もうひとつ必須条件として
キャーッと叫んで、しがみつける、
若いイケメンってのも必要でしょうか?(笑)
>25まででしょう(笑)...男の<子>
・・・・・・げげ・・・そうかな、そーゆーもんかな・・
2004/08/11(Wed) 22:24 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
ワタシ的には
それに<色気>を加えていただかなければその方程式成り立ちませんが(笑)。
血の量、見せ方は重要です!!
邦画のホラーが怖くない理由がわかりました(笑)。
このネタ使わせていただきます♪<数学専攻のカナダの友達に
25まででしょう(笑)...男の<子>
2004/08/11(Wed) 02:11 | URL  | モナ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。