
それは誰だと聞かれれば♪。。。って、ワタクシなんですが。

近所のパークンにトマトときゅうりを買いに行ったんでございます。
そのパークンで以前、5ドル500mlボトルで「緑茶」というのを買って
口に含んで即座に吐き出した、という辛い過去を持つワタクシ。
・・・低糖って書いてあったのよー
砂糖にしてもはちみつにしても、緑茶に甘味をつけますか?
そんなん入れてくれるな、と切実に願って以来
日本メーカー以外の緑茶ボトルには目もくれなかったはず、なのに~・・・

「平」の文字(安いって言う意味だよ)に惹かれて立ち寄ったコーナーで
再び5ドル@500ml「日式無糖緑茶」「台湾製」を発見
日式ですよ、日式(日本風ってことね)
無糖ですよ、無糖。
5ドルですよ、5ドル。どうします?オクサン。
試してみる価値、あると思いませんか?
で購入、したんですが。

・・・・・・・・・・ビミョウ・・・・・・・・・・

限りなくビミョウ。
つか日本人の思い描く緑茶の味じゃないです、これ。
緑茶とウーロン茶を下手くそにミックスして、
最大限不味く淹れたお茶を冷やしてみたら、こんな味になれるかもしれない。
熱いロンジン茶@中国の緑茶 とかは
日本茶とは別種の爽やかさと軽さがあって好きなんですが
これは即座にアウトでした。
結局一口以上飲めず・・・ううっ・・・結局5ドル無駄にしてしまった

今回の教訓ならびに学習宣言 @ワタクシ
以後ウーロン茶のペットボトル以外はぜったいに買わないことを誓います。
今度こそマジです、もう買わない。

あ、トマトときゅうりですが、
パークンでは日本のどことかの企業がマレーシアで作っている
有機野菜シリーズなるものを販売しております。
同じものがユニーにもあるんだけど
ちみっとづつパークンが安い、もしくは量が多い(笑)
んで、この頃はついでがあればパークンで買うようにしてるの、
だって、ワタクシ節約主婦だもーん。


☆経過報告
やりますって宣言しておいた フリーのアンチウィルスソフト(AVG)について
とにかく「フリー」なんです。
それを考えるとかなり優秀だといわざるを得ません、タダなんだもーん。
基本の機能は充実してるし
ファイルやフォルダを右クリックしてスキャンしたり、
未知のウイルスを検出する機能もある。
また、パターンファイルの自動アップデートも可能なので、
最新のウイルスに対する防御も多分おっけーのはず。
ただね、スケジューラーが毎日スキャンする設定になってるのが面倒といえば面倒かも
とりあえず、私は満足しております、ノートン買うのはやめよっかな、へへっ。


珍しく長男から電話
テレビで亜州杯後の模様を見て、心配になったのだと。
ほほー、きみも心配してくれるのかね、両親の生活
(たりまえですよね、金づるですもんね ←邪推しかできなくなってしまった哀しい親のサガ)
香港は全然平気です。
たぶん、だけどね、検証するほど外出してないもんで(汗)

Fマリ、レッジーナに勝ったらしいね、マツも後半出たってね
それよりか俊輔が出場というのに、かなりびっくりしましたが
タフになりましたな、アジアのMVP氏>姫
もう少しでセカンドステージも始まるし、今週末はハンガロだし
オリンピックも気になるけど、香港で見られるんかな?アテネ
と、まあ楽しみが増えそうな8月中旬突入の今週
みなさま、暑さに負けず、頑張りましょ♪

【2004/08/09 00:23】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
