
昨夜三男が無事香港に到着した。
ビザのことでもめるかとビクビクしながら出口で待っていたのだが
何の問題もなかったらしい。
そか、彼は日本からやってきたからな(と思うことにする)
出口でツレアイと二人して出てくる人たちを眺めていたのだが
うかつにも私は「あ、三男くんだ」とヤツに言われるまで
自分の息子の見分けがつかなかったのだ。
あてにはなりませんな、私の目、ダメダメな母親の固定観念。

学校が終わってから今まで、ずっと長男宅に居候してたわけだけど
うちの長男は私に似ずあまりガサツでないので、えらく居心地が良かったらしい。
お兄ちゃんの作るご飯はすごーく美味しいのだそうだ。ふーん。
その長男に、お礼メールを送ったら、三男にかかった費用とともに
「もしも三男くんが居心地良かったと言ってたなら、その分イロつけてくれ」だそうな。
この一言がなければ、心から愛してるよと言えるのになー、残念だわ長男君
(そんな言葉はいらんとは言わせんぞ)

今朝は午前中、身の回りのものをちょこっと買い物へ行き
午後は家でのたーっと過ごす(いつもとなんら変わりないかも)
先日、香港は涼しいなんぞ書いたせいか、昨日・今日とえらく暑い。
日差しを眺めるだに暑そうなんで家を出る気がしない(・・・見てるだけかよ
テレビじゃ今日の気温は30度だった・・・30度って日本じゃ涼しいと思われてたりして。


☆アンチウィルスソフト
XPに最初からインストールされてるノートン先生の使用期限が8月半ばで切れるらしい。
アップデートするたびに、正式版を買えー買えーとしつこくサイトが立ち上がる。
フル装備にするとUSドルで70ドル近いしなー
なんかいい方法ないかなとネットを彷徨っていたら
フリーのウィルスソフトを見っけ。

http://www.grisoft.com/us/us_index.php

フリーに惹かれてインストールしてみました
(タダってのに非常に弱いワタシ・・・)
登録制ではありますが、そんなに悪くなさげですよ
って今日入れたばっかりなんで、
使い心地についてはおいおいレポしてみたいと思いますが。


☆他人様の日記
このネタ、18禁となりますので、そこんとこヨロシク。

ものすごーくおもしろくて、勝手にお気に入りに入れちゃってるサイトがあるんだけど
今日もまたそこを覗き見して新しい知識仕入れちったぜ
鶏=たちんぼさん(女性)ってのは香港の常識言語ですが(そうなんだ(笑)
これの男性版を鴨って言うんだって
んでもって、今、北方系の鴨が香港でえらく流行ってるのだそうな。
南方産にくらべてガタイがよくて、男らしくて、軍隊に居たってのがウリらしい。
・・・・ふーん。
いや、ワタクシなんぞにご縁は一生無いでしょうが、そのウリの条件は理解できる
軟弱南方系には無いものばっかだもんね
地元産の鴨に危機感大ってのはおおいにうなづけるぞー(笑)
もしも誰かお試しした人がいたら、是非ともご報告願いたいものだけど
しかしねー、いったいどんな人たちがお試しなさるのやらやら・・・
(そっちのほうに興味があったりして(笑)

個人の価値観に違いはあれど、
世のおねーさまがたは須らくイケメンをお好みのようで(当たり前っちゃ当たり前ですが)
香港にもこのような名所誕生だとか

http://db.soknet.com.hk/thehk2000/eg/cgi-bin/shopping/shopping.idc

いまのインターコンがリージェントと名乗っていたころのドアボーイは
イケメン率が非常に高かったとのレポをどっかで読んだ気がするのだが
南方系男子のイケメンってどんなのをさすのかなー
こちらだったら行ってみるわ、というおねーさまのご報告もあわせてお待ちしております。


なんてねー
今日はちょっとあっちこっち話題が飛んじゃいましたがね
ふつーの生活して、主婦して、母やってると、どっかで何かを吐かなきゃやってらんねーよ
という見本だと思ってくださいまし。
ちなみにこの生活、あと4週間続きますんで・・・


暇なときに、ちょこっとやるパズルゲームがあるのだが
一生懸命見つめてるときはどうしても見つけられないのに
ふっと気を抜いた瞬間に発見できる解答がある。
いつも肩肘張って生きてるわけじゃないんだけど
ときどき息を吐いて、斜めから見ると見えてくるものもあるんだろうな、きっと。
パズルからでも得られる人生訓、これも年の功ってやつ?(笑)

【2004/08/02 21:36】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
