
相変わらず手抜きタイトルですみませんねぇ(えへらえへら)

☆どうした!香港?
今回、日本付近をうろついている台風、なんかすごいらしい。
雨も風も強そうだし。
高知に上陸したそうだけど、このあとどこを彷徨う気なのやら。
夏の迷走台風になりそうでいやですね・・・

のせいかどうかは存じませんが、ここんとこ香港、涼しいんですよー
昨日チムを徘徊したんだけど、歩いてて汗かかなかったもんね。
今日はさすがにクーラー入れてるけど、昨日は入れずじまいだったし・・・うーん、どうしたんだ香港?らしくないぞ香港。


☆木曜日
なーんにもせず。マジで動かず。
きっと仮面ライダーの敵役のモンスターに変身するのなら
ワタクシ、さしずめナマケモノあたりかと思われるが(笑)←いや、笑い事じゃないっすが
この日の朝唐突にツレアイが、「あ、今日からマカオだから」
私「え?聞いてないよ」
相方「うん、今思い出した」・・・そんなん朝になって思い出すなよー
いちお、パスポートの必要なとこへいくんだからさー、
おまけに雨もひどいしさー

で、ひとり準備に忙しい相方を横目に、ゆったり朝のお茶を飲みつつ新聞読みつつ待ってやって
そのあと会社へ送っていったのが唯一の外出な日なのでありました。


☆金曜日
ダーリンのお誕生日のプレゼント選ぶのー、というお友達にお付き合いして
チムへ。
そのあと展望がすばらしいと評判の某居酒屋へ、という計画を立てては見たのだが
予約の電話がちーっとも通じず、とりあえずいつものように行き当たりばったりで行くかと
いきなり6時ごろお店へ行ってみたら
「8時までに出てくださいね」と言われて、席に案内された。
うーん、さすがに眺めよかったです。
暮れなずむ香港、ともり始めるネオン とまあ夜景ばっちりのナイススポット
ありゃ、人気も出ようというもの。

われわれ3人はとりあえず時間制限かけられてるので、ビールジョッキ傾けつつ食べる食べる
その間におしゃべりまくりで、いやー楽しかったですー。
8時に店を追い出されたあと、DFSに立ち寄って化粧品などためしたりして
結局お友達が使ってるっていう化粧水お買い上げ。
なんか女同士で行く買い物って楽しいなあ
(ツレアイといってもこんなふうには選べないから、つまんないんだもん)

nさんとばっちり龍騎談義も交わし、
「おし、今日は最終回までみるぞー」
との決意新たにスターフェリーで香港島へ戻ってきまして(笑)


☆龍騎
残り10話、一気に鑑賞。
うーん、やっぱ、龍騎は名作だよー
出てる役者が大根でもイモでもかぼちゃでも、ストーリーは面白い
役者に好みのコができれば、倍おもしろい。
ワタクシめは、今回スーツアクターアクションとかバイクとか変身ポーズとか
そんなこんなにも凝りたくってしまったので
結局三倍おもしろく楽しめましてよ、いやー、マジで面白かったわー。

ちなみに昨夜ビールあおりながら、語ったバイクについてですが
http://www.honda.co.jp/customer/tips/kamen-rider/index.html
こんなのがありました>nさん
ナイト好きな私は、やっぱりShadow Slasher がステキー!と思いまするが、いかが?(笑)
でもあれでも400なんだねー
ってことは500を乗りこなしてるロッシくんってやっぱり結構大柄なのね
(と話はアメーバのようにあちらこちらに伸びまくるワタクシたち)


先ほど、相方ご帰還、だけどまた夕方出ていくらしい、おつかれー。
「なんかあった?目がはれぼったいけど」
開口一番そう聞かれ
さすがに龍騎終盤で泣きまくってたせいとは言えなかった・・・たりまえですが(汗
明け方4時だったもんな。
この年で4時は疲れます。
なんで今日は早く寝ようか、今から昼寝するべきか、
ちょっと悩めるヒトヅマのアンニュイな週末の午後報告なのでありました、まる。

【2004/07/31 16:20】 | 未分類 |

早すぎませんか?(汗)
りー
Harryさんに、とんでもないものを押し付ける危険人物としてマークされてるんではないかと戦々恐々。
nonomamaさん、見終わるの早すぎですってば(笑)
ご感想、読ませていただきました。
なんか非常にリキ入ってる上に、的を射ていて、頷いてばかり。
さすがでございます。
クウガ以降のライダーものって、本人の人柄・生き様を丁寧に描くようになったせいか、大人の鑑賞にも十分堪え得るようになりましたよね
(とさりげにクウガも売り込んでみる(笑)
ワタクシ、アギトは入手しておりますが(aさまより貸しうけ中)
アギトのみならず、クウガも一応ご覧になっていただきたいわ、是非。
ただしスーツアクターさんが、クウガだけは違うので
(アギト・龍騎・555は一緒らしい)
動きとか微妙に違和感あるかもですが。


555 見終わりましたー
n
わたしとしては 555の役者さんのほうが 
好みの方が多かったのですが
やはりライダーのデザインとストーリーで 
『龍騎』に一票です(笑)
555のバイクでは・・
カイドー君の乗っているシービー好きなんですよ~
なのでカイドー君 3割増しで 見てしまいました(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
早すぎませんか?(汗)
Harryさんに、とんでもないものを押し付ける危険人物としてマークされてるんではないかと戦々恐々。
nonomamaさん、見終わるの早すぎですってば(笑)
ご感想、読ませていただきました。
なんか非常にリキ入ってる上に、的を射ていて、頷いてばかり。
さすがでございます。
クウガ以降のライダーものって、本人の人柄・生き様を丁寧に描くようになったせいか、大人の鑑賞にも十分堪え得るようになりましたよね
(とさりげにクウガも売り込んでみる(笑)
ワタクシ、アギトは入手しておりますが(aさまより貸しうけ中)
アギトのみならず、クウガも一応ご覧になっていただきたいわ、是非。
ただしスーツアクターさんが、クウガだけは違うので
(アギト・龍騎・555は一緒らしい)
動きとか微妙に違和感あるかもですが。
2004/08/02(Mon) 21:43 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
555 見終わりましたー
わたしとしては 555の役者さんのほうが 
好みの方が多かったのですが
やはりライダーのデザインとストーリーで 
『龍騎』に一票です(笑)
555のバイクでは・・
カイドー君の乗っているシービー好きなんですよ~
なのでカイドー君 3割増しで 見てしまいました(笑)
2004/08/02(Mon) 09:53 | URL  | n #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
